ウマ娘とどこかに行くだけの話   作:ふぃーあ

1 / 2
ネイチャを普通のスーパーに連れていく絵を見たのでじゃあコストコ連れていくよねという話。


ネイチャとコストコに行くだけの話

 お昼前、俺は一人のウマ娘と待ち合わせをしていた。定刻通りに向かえば、すでに彼女の姿はそこにあった。

 

「ネイチャ! 待たせたか? 本当にすまないね」

 

「気にしないでくださいよトレーナーさん、私も今来たところなんで」

 

 彼女はナイスネイチャ……ブロンズコレクターと言われるほどの3位率で世間からは不思議な人気を得たウマ娘。

 

 トゥインクル・シリーズの名脇役にして、URAファイナルズ決勝3着によりその不動さをより強めたが、1着を取れないわけでは決してなく、その後数回ドリームリーグに出て凄まじい差しを見せつけた。トウカイテイオーと怪我復帰のメジロマックイーンを差し切ったラストレースは今でも語り草だ。

 

 新人トレーナーの俺は彼女の担当トレーナーであり、かつ。

 

「そうかい……それはよかった。にしても……うん、変わらずかわいい」

 

「っ! やめてよもう、ほら行くよ! 今日はその……デート、なんでしょ?」

 

「その前に腹ごしらえからだけどな。こっちにえらく旨いエビチリを出す中華料理屋があるんだが……どうしたい?」

 

「トレーナーさんのおすすめに外れはなかったからね……行きたいかな」

 

 彼女の彼氏でもあるわけだ。言い訳をするならば、商店街の先達に「ネイチャを任せた」と言われた時にどっちの意味かも確認せず頷いてしまったらぽんと話が加速したんだといいたい。

 

 無論ネイチャが嫌いなわけではない……というか結婚まで行くならこうも理想的な女性が他にいるかという思いを持っているのは確かなので言い訳しないほうが身のためだろう。

 

 それはそうと、実は俺と彼女とはすでに数回、デートに行っている。遊園地に行った、水族館に行った、地元の商店街周りなんてこともしてみた。夜景を船の上から、ということもしてみた。

 

「うーん! この辛さ、この旨味、エビの弾力、どれも最高! うん、これはたしかにえらく美味しいねトレーナーさん!」

 

 出てきたウマ娘サイズの大盛エビチリを旨そうに食うネイチャを見て微笑む。今日行く場所を伝えたらどんな反応をするのだろうか? 

 

 店を出て車を走らせ、ネイチャとともに向かったのは……

 

「ネイチャ、こういうとこ初めてだろ?」

 

「ねぇトレーナーさん! もしかして、もしかして今日は!」

 

「あぁ! ここで好き放題に買い物をして夜飯に繋ぐプランだ!」

 

 会員制倉庫型スーパーマーケット、コストコだ! ネイチャはコスパのいいものとなるとテンションが上がるらしいという性質を最近知ったのだが……ここまでテンションが上がるとは予想できなかった。尻尾がぶんぶん、耳がピコピコ。犬かと錯覚するほどに。

 

「さあさあ! トレーナーさん! いっぱい見て回りましょうよ! 私こういうなにもかも大きいのに安い倉庫型のところ会員証持ってないからなかなか来れないんですよ、ほらほら!」

 

「わ……わかったから落ち着け!」

 

「落ち着いていられますかって! ハリーハリー!」

 

 急かされて入った店内はネイチャが一瞬フリーズするほどに大量の商品がならび、食品ひとつあたりのサイズが違うことに大興奮と言った様であった。

 

「ディナーロール……36個入り!? これだけあれば片方ウマ娘でも一食持ちそう……!」

 

「ロティサリーチキン! おっきい……! トレーナーさんや! これ! これをメインに据えましょう!」

 

「えっ? 近くを見てみろ……? あっこれ? プルコギビーフ? 焼くだけでできるお手軽プルコギっていうのもあるんだ……すごい……! ってこれ1.6kgなんです!?」

 

「わぁ、大容量チーズケーキ……! えっこれもいいのトレーナーさん!? ではではー……ふふっ、これは晩ごはんは期待……!」

 

 他にも多くのものを買い込んだが、ネイチャのテンションは車に戻るまで戻ることはなく。

 

「トレーナーさん……その……いっそ殺してくれません?」

 

「俺をひとりにしないでくれ……」

 

 反動ではちゃめちゃに凹むネイチャの姿がそこにあった。

 

 凹んだネイチャを回復させつつ向かったのは俺とネイチャの今暮らす、ネイチャの両親から暖簾分けを受けた店だ。

 

「もうネイチャはひとりで……いや、あなたと2人でやっていける。私はそう思う……ネイチャを任せたよ」

 

 その言葉に恥じぬように店を盛り立てることを約束し、2人は同棲を始めていた。ネイチャがマスターという時点で人気が出ないはずはなく、盛況盛況といった形だ。

 

 俺はまだトレセン所属をやめておらず、今は特定の担当を持たずにとあるチームのサブトレーナーをやらせてもらっているが……まあこれはまた別の機会に。

 

 料理……といっても買ってきたものを順当に調理し、焼き直しなどして盛り付けるだけなのだが、とにかく2人で分担して料理し、あえて店内のテーブルに並べる。

 

「ふふっ……ちょっとだけ雰囲気出るねやっぱり」

 

「これも店を持った彼女のおかげ、というやつかな?」

 

「口が上手いね、けどネイチャさんはそんなことじゃ」

 

「愛してるよネイチャ」

 

「っ!? も……もう……!」

 

 チョロかわ……彼女のためにある言葉では? と脳裏のもう一人の自分が叫ぶのをガン無視する。その叫びに素直になったらなんとなく社会的に死ぬ気がする。

 

 ロティサリーチキン……鳥のまるごとチキンを切り分けて、フォークに刺して……ネイチャに向ける。

 

「ネイチャ、食べるでしょ? ほら、あーん」

 

「……ハイ。はむっ……おいしい、デス……」

 

「あぁもうかわいすぎる……」

 

 かわいすぎる。このあと何度かあーんして、時折真っ赤なネイチャからあーんされと幸せな晩餐を食べることができた。

 

 コストコデート……意外とありかもしれない。メモしておこう……! 

 

 

別のトレを出して別のウマといちゃつかせても

  • ええんやで
  • 許さへんで

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。