チェスクリミナル   作:柏木太陽

40 / 83
キューズ

 12月17日金曜日、午前2時42分。

 チェイサーたちの住む、サイコスから約8000キロメートル離れた国マンタスト。

 そこの首都ガンジの、ある店の地下には、クリミナルスクール1.5個分の広さを誇る、キューズの本部があった。

 外界の光を遮断し、音を通さず、完全に隔絶された空間で、ある男は頭を抱えていた。

「うーんどうしよっかなー」

 その名もキューズ・エクスタシー。

 この組織の最高地位の人間であり、能力者社会を促進した人物の1人である。

 そんなキューズは自分専用の玉座に座り、いつもの様に毎日を浪費していた。

「どうかしましたか。キューズ様」

 ロン・グレイは、唯一のキューズの話し相手として、直属の部下としてその座に就いていた。

「いやね、60過ぎてから矛を収めたのはいいけどさ、やっぱりこの手で潰したいじゃん? ジャスターズ」

「そうですね。長年私たちにちょっかいをかけてきてますからね」

「そうそう、あいつなんだっけ。前来た奴」

「マット・ワ」

「それだそれ! マット。ちょっかい出すなって、クリミナルスクールに送ったのにさ。あいつらまたなんかしようとしてんじゃん」

「今はジースクエアを倒すとか言ってますね」

「はぇー、ジースクエアを。無理だろそれ」

「事実、1人犠牲者が出てます」

「はっ、馬鹿だなジャスターズも。俺たちをまともに駆除出来てねえのに、ジースクエアを潰せる訳ねえだろ」

「その通りですね」

 2人が楽しく会話をしている所に、ある男が現れる。

「お呼びでしょうか。キューズ様」

「おおサザン、呼んだ呼んだ。あれどんな感じよ」

 「あれ」とは、サザン・オールドの能力である、毒を利用した化学兵器の開発の事である。

 キューズはその組織の巨大さから、維持するのに莫大な資産を必要とする。

 そこで他国に化学兵器と称し、能力で作り出した、または能力を利用した兵器を売る事で、資金調達をしていた。

「順調です。あと2ヶ月ほどかと」

「2ヶ月か。いい感じだな。……それと、もう1つ」

 キューズは立ち上がり、そこら辺を適当に歩きながら話す。

「そろそろさ、潰そうと思ってるんだよね」

 潰す。その対象は言わずもがなジャスターズ。

 組織として誕生したのはキューズの方が15年早く、ジャスターズが組織化されるまでの間、キューズが時代の最先端を走っていた。

 しかしジャスターズの登場により、罪人は罰せられ、犯罪の未遂が多くなり、キューズは縮小。

 更に10年後、クリミナルスクールがジャスターズと連携し、罪人が善人へと変わる仕組みが出来た。

 その事により、キューズは一時代を築いた組織として有名だが、共に勢力が弱まっている組織としても位置付けられている。

「まだ早いと存じますが」

「確かにうちは10代20代が多いよ。若者はやる気に満ち溢れてるからね。けどさ、そんなの待ってたら俺が保たないんだよね」

 キューズの団員はまだ未熟な10代や、やや常識を持っている20代が殆ど。

 キューズが待っていると言うのは、能力者の全盛期である35歳の事である。

 それら団員が35歳を迎えるには早くても15年。

 今年87歳を迎えるキューズにとって、それは不可能に近いものであった。

「私は実行して宜しいかと」

「ロン!」

「待て待て、落ち着けって。理由はあるんだろ? ただの肯定野郎なら殺すけどな」

「理由は2つあります。1つはキューズの持続性についてです。様々な工夫をし、必要最低限の犯罪を犯さずに維持しているとはいえ、年々衰えを感じているのはキューズ様も同じと思います」

「まあな。それは言えてる」

「つまり、判断を引き延ばせば引き延ばす程に、キューズの組織力は弱まっていくのです。逆に言うならば、キューズは常に最高の状態を維持しているとも言えます」

「なるほどなぁ。もう1つは」

「その全盛期についてです。いくら10代20代が多いとは言え、能力レベルは下の下の下。それが全盛期になったとしても、下の下程度にしかなり得ないと思います。それなら今信頼出来る、最高の戦力を使った方が得策だと、私は考えます」

「た、確かに」

「やっぱり頭いいなロン。そうだよな、考えるだけ無駄だよな。よし、準備しよう」

「はっ。どの様に致しましょうか」

 その決定に、サザンが答える。

「とりあえず、雑魚は適当にそっちで使っていいよ。そうだな、青兵から指揮官にするか」

「……キューズ様。1つ宜しいでしょうか」

「どうしたサザン。いいぞ」

「今すぐとなると、各地に配置している幹部たちや、それに属する部下たちを集めなくてはなりません」

「それがどうしたの」

「あちらの都合もありますし、流石に今日の今日とは……」

「どんくらい掛かるの?」

「……あと1、2年程かと」

「うーん、困ったな。じゃあ半月で」

「えっ」

「聞こえなかった? 半月ね。それ出来なかったら、お前の首飛ぶから。物理的に」

「しょ、承知致しました。し、失礼します」

 サザンは下がり、再びいつもの2人になる。

「実際半月ってきついの?」

「はい。かなりかと」

「ははは。じゃああいつ死んだな」

「キューズ様がお声を掛ければ、1日とかからず集まりますのに」

「それじゃあつまらないだろ?」

「それもそうですね」

 後およそ半月で、キューズとジャスターズの全面戦争が始まる。

 そんな事を知る由もなく、ジャスターズに向かっているチェイサーたちは今何を思っているのだろうか。

 友人の事、家族の事、好きな人の事、兄弟の事、様々な思考の中に、これは含まれているのだろうか。

 いいや、含まれている筈がない。

 キューズは慎重に、そして着々とジャスターズを潰そうとしている。

 それをチェイサーたちは止める事が出来るのか。

 それはその時そこに存在している、誰かにしか知り得ない事である。

 

 キューズ(指定要注意能力者団体)

 1954年に誕生した、犯罪を主とする能力者の集まりである。1番上の地位にいるのは、名前の通りキューズであり、上から順に最高幹部、幹部、準幹部、紫兵、青兵、赤兵、黄兵、白兵、黒兵である。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。