チェスクリミナル   作:柏木太陽

57 / 83
緩み

 ザン・モルセントリク? 凄い名前だな。

 ってか、ナインハーズの知り合いなのか?

 それにしては一般人みたいだったが。

「おい、チェイサー。早く持て」

「うおっ」

 咄嗟に受け取るが、それが頭と知ると、俺は反射的に投げ飛ばす。

「わっ」

 しかしそれは反転し、再び俺の所へ戻ってくる。

「うぇっ」

 また投げるが帰ってき、別の方向に投げるが帰ってき。

 それが何十回か繰り返された頃、ラットがイラついた口調で俺に言う。

「何回やっても無駄だぞ馬鹿が。さっさと諦めろ」

 そう言っても、嫌なものは嫌なんだよな。

 仕方なく諦めた俺は、顔の部分を下にして、指先で持つ。

 にしても本当に冷たいなこれ。

 氷とまではいかないが、こっちの体温が吸われてるみたいだ。

「ここからどうしますか。ラットさん」

「本部に向かうしかねえだろうな。なぜかケインさんは、車も持ってきてねえ訳だし」

 そう言い、ラットとサン本部に歩みを進める。

「歩きですか……。辛いですね」

 同感。歩きは辛いよ。

「仕方ねえだろ。第一、テメェのはどこ行ったんだよ」

 俺たちも後を追い、歩き出す。

「すみません。私が壊してしまいました」

 あの時はビビったな。急に後ろから飛んでくるもんだから。

「こ、壊した? ただの車なら分かるが、ジャスターズの特注品だぞ?」

「壊したと言っても、私は吹き飛ばされて、ぶつかっただけですが」

「まいったな、予想以上に新人が強すぎる……」

 新人という括りより、チープという存在にその強さを向けて欲しいな。

 俺たちのハードルが上がる。

「チープは少し特別ですから」

 全くだ。

「特別? フルオート系か代償系なのか?」

「はい。フルオート系です」

「その他にも、超再生能力という、普通の再生能力よりも、グレードアップされた能力を持ってるんです」

「超再生能力? はぇー、よく分からんが、とりあえず普通とは違うんだな」

 俺も未だによく分かってないが、目の前で力の差を見せつけられたら、あの剣の様に心も折れるぜ。

「はい。かなり」

「随分自信があるな。チープは。あっ、そう言えば、チェイサーが意味分かんねえ事言ってたな」

 俺が? なんか言ったっけな。

「意味が分からない事?」

「ああ、確か……、相手の能力がなんちゃら、元がどうとか」

 あの時のか? エッヂの能力が見えないって話。

「んー、私が他人の能力の、断片的な情報を読み取れる。という事ですか?」

「たぁーぶんそんな感じだったな。あれどう言う意味だ?」

「私はなぜか、相手の能力が少しだけ分かるんです。と言っても、クイズのヒントの様に、本当に少しだけですが」

「例えば?」

「そうですね。ラットさんだと、矢印のよ——」

「なあチェス」

「うおっ」

 俺がチープたちの話に聞き入ってると、後ろからトレントが話しかけてきた。

「そんな驚くなよ。こっちも驚くだろ」

「すまんすまん。で、どうしたんだ?」

「なんとなくだけどさ、チープってラットって人に気に入られてるよね」

「ラットに? 言われてみれば確かに、そんな感じがするな」

「で、チェスはナインハーズさんに好かれてるだろ?」

「好かれてるかな? どっちかっていうと、友達みたいな感じだけどな」

「それが好かれてるっていうんだよ。それで結論なんだけど、この順番だと俺、サンかグールさんに好かれるよね?」

「いや知らねえよ。これに順番とかあるのか?」

「仮の話だけどさ、サンはともかくグールさんは俺やだよー」

「なんでだよ。あの人いいやつじゃねえか」

「怖いだろ。あの人バリバリの体育会系じゃん」

「知らん知らん。他の人に好かれたいなら、トレントも強くなればいいじゃねえか。そうすればラットに好かれるぞ」

「あの人にはチープがいるだろ!」

「そんな恋人じゃねえんだからいいだろ」

「第一、俺が強くなってもチープには勝てないよ」

「確かにチープは強えけど、そうと決まった訳じゃねえだろ」

「いやいや、チープは世界が認める能力者だから。俺は多分、一生勝てない」

「世界が認める?」

「あっ、今のは忘れて。勝手に他人の過去を言うのは、タブーだからね」

「……そうか。なら、トレントの過去はどんな感じだったんだ? 少し気になる」

「俺? 俺か。……少し長くなるけどいいか?」

「そんなに早くは着かないだろ」

「それもそうだね。あれは確か1年前だったかな」

 そう言い、トレントの物語は幕を開けた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。