チェスクリミナル   作:柏木太陽

64 / 83
勘違いの偶然

「これ、クロークからです」

「クローク様ですね。承知しました」

 受付に紙を渡すと、すんなりと受け取った。

 予想では宛名を聞かれたり、本人じゃないと貰えない。みたいな事を言われるかと思って、色んなパターンの返答を考えていたけど、無駄だったな。

 折角時間があったのに。

 まあ、これはこれでいいか。

 俺は3階に行こうと、踵を返そうとする。

「そうだ、ミラエラ・モンドという人物はいるか?」

 俺は受付に駄目元で聞いてみる。

「モンド様……は、申し訳ございません。お教えする事は出来ません」

「教えられない? いないとかじゃなくて?」

「はい。レベルB以上の権限をお持ちでなくては、お教えする事は出来ません」

「レベルB? 俺のレベルは分かるのか?」

「身分証明書をお持ちでしょうか」

「身分証明書? ああ、これの事か」

 俺はナインバースから貰った紙を見せる。

「頂戴します。……これは! 失礼致しました。貴方様は、現在レベルBの権限を持っております。誠に恐れ入りますが、お名前をお聞かせ願いますか?」

 よく分からないが、どうやら上手く事が運んでる様だな。

 俺は貰ったペンで、名前を付け足す。

「チェイサー・ストリート様ですね。承知しました。ミラエラ様は、現在Cの2階におられます」

「し、Cの2階? 誰か案内って出来る?」

「はい。直ちに」

「どうも」

「うおっ」

 突然、俺の左に男が現れる。

 男は俺と同じくらいの身長で、20代くらいの顔立ちをしている。

 不自然な程機械的な笑顔を見せ、どこか不気味な奴だ。

「ご案内致しますね」

「お、おう。頼む」

 男は普通に歩き出し、角を左に曲がる。

 そして近くの「移動室」と書かれた扉を開けた。

「お先にどうぞ」

「ここに入っていいのか?」

「もちのろんです」

「えぁ?」

「もちろんです」

「ああ」

 案内されるがまま、俺は部屋に入る。

「少し失礼」

 そう言われ、肩を掴まれる。

「もういいっすよ」

「はやっ」

 1秒もしない内にそう言われ、俺は思った事を口に出してしまう。

「どうぞ」

 そして扉を開けられ、外へ出る。

 するとそこは、さっきの廊下とは違かった。

「ここは?」

「Cの2です」

「マジか」

 これが瞬間移動ってやつか。正直なんにも感じなかったな。

「あそこの部屋にいます。後はご勝手に」

「おお、せんきゅ」

 指が向けられた方向には、1つの部屋があった。

 後ろを向くと既に男の姿は無く、代わりに1枚の紙が落ちていた。

「忘れ物ですよって……、勝手に書くなよ」

 俺は身分証明書代りの紙を拾い、立ち上がる。

「あそこにミラエラが」

 部屋には何も書かれてないが、中には気配がある。

 1人か2人、何か話している。もしかしてナインハーズか?

 俺はドアノブに手をかけ、回して開ける。

「ミラちゃ——」

 俺は全てを言う前に、その口をつむいだ。

「え、あ、す、ストリート?」

 中にはこれまで以上にない程驚いたナインハーズと。

「あれ? あなたこの前の」

「あ、綺麗なお姉さん」

 が向かい合い座っていた。

「なんだ知り合いなのか? それならよかった。いやよくねえな」

 依然焦ってるナインハーズは置いといて、このお姉さんは見覚えがある。

 確か俺が喉にペンをブッ刺した人。

「あの時はよくペンを刺してくれたね」

 お姉さんは立ち上がり、俺の背中をポンポンと叩く。

 覚えてたのね……。まあ普通、喉にペン刺されれば嫌でも覚えてるか。

「マジすんません。まさかこんな所で会うとは」

「いやいや褒めてるんだよ。あの攻撃は見事だったな」

「あ、あざっす」

 なんか思ってたよりいい人だな。そして意外とラフ。

「それで? よくここに来れたね」

「あ、そうそう。これ見せたら、なんか大丈夫だった」

 俺はナインハーズから貰った紙を見せる。

「これって……オーダーさんのじゃない? ねえ、ナインハーズ!」

「やべえやっちった。あ? ああ、本当だ。間違ったの渡しちまった」

「やっぱり間違えね。だってこの子、ガイド使ってたもの」

 ガイド? ああ、あの機械みたいな奴か。

 ってか、そんなにヤバい事なのか? 俺がここに来ちゃった事。

「ガイドか。俺もたまに使うな」

「あ、そうなの。意外と馬鹿なのね、あなた」

 俺、今遠回しに馬鹿にされたよね。

「まあ一旦、ストリートがここに来た事は置いとこう。それより、どうやって来たんだ? 第一、モンドの名前も知らないだろ」

 置いといちゃうのね。

「そうね。どうして私の名前を?」

「俺はお前……、あー、あなた、君?」

「ニーズでいいわよ」

「俺はニーズの名前なんて、一言も言ってないぞ」

「尚更どうして?」

「俺はただ、ミラエラ・モンドって言っただけだ」

「ミラエラ? 私の妹じゃない」

「妹? へー、い、妹⁉︎ 本気かそれ」

「本気も本気よ。それより、あなたってミラエラの知り合いだったのね」

「いやまあ、そうだけど。ミラエラに姉がいたとは……」

「言ってないからね」

「言ってないの、すか」

「タメでいいわよ。変に気を遣わないで」

「あざす。それより、言ってないのか。理由は聞いても?」

「色々とね。私今、スパイしてるから」

「スパイ……。道理であの時いた訳だ」

「そうね。あれは私も予想外だったけど」

 あの時応援が早く来たのは、ニーズのお陰だったのかもな。

「ありがとな。スパイでいてくれて」

「変な感謝ね。まあ、どういたしまして」

「スパイって言っちゃった。まあ今更隠せないか。それより、君は段々と機密情報を抱えていくな」

「好きでやってる訳じゃない」

「それもそうだな。3割くらい俺の所為か」

「9な」

「きゅ、きゅ、9も? 9もか。……7?」

「9だ」

「9ね。分かった。俺がほとんど悪い」

「あなた凄いわね。ナインハーズと話すのに、全然緊張してない」

「緊張はしないだろ。こんな奴に」

「そうね」

「嫌なカードが2人揃った……」

 ジャスターズ内でも、ナインハーズにこんな態度を取れるのは、俺を抜いてニーズだけなのだろう。

 そういう意味では、ナインハーズは災難だな。

「そう言えば名前は? ストリート?」

「チェイサー・ストリート。よろしくニーズ」

「よろしくチェイサー。ニーズ・モンドだ」

 ニーズはにっこりと笑いながらそう言う。

 あ、あれ? なんだろう。可愛いな。

 俺は差し伸べられた手に、数秒握手を躊躇った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。