アグネスじゃないタキオン   作:天津神

20 / 50
アンケートご協力、ありがとうございました。結果、シンボリルドルフ会長が同室です!!やったね!!ルナちゃんと一緒だね!!別のルナだけどね!!



No.7

 

 

『寒さが残る1月。中山競馬場にて、京成杯が行われます。勝利する馬はどれなのか』

 

 あー、さみさみ。まだ晴れてるからいいけど、これが曇りだとちと厳しいぞ、東京といえど。

 

『それでは、出走する各馬を紹介しましょう。1枠1番、テンモン、8番人気です』

 

 にしても、1600mか……2000mじゃなかったっけ?(ウマ娘脳)

 

『2枠2番、ライネルタキオン、3番人気です』

 

 今日は3番人気かー。まじで?いや、前回から期間空きすぎてるからなんともいえないけど……トレーニング頑張ったんだぞ!?スタミナからっからにして坂路走るよりも頑張ったんだぞ!?わざわざ北海道からそりまで持ってきて、それを引っ張るのもしたんだぞ!?

 

『3枠3番、キヨヒダカ』

 

 ええい、まだかまだか。

 

「あーばーれーるーな」

 

 はい。

 

「急に落ち着くな、びっくりするだろ」

 

 はい。

 

「だーかーらー、あーばーれーるーな」

 

 ほい。

 

「いや、だからさ」

 

 同じ下りはやめい。

 

「わぷっ……」

 

 ふわっはっはっは!!どうだ!!首の毛に顔を埋めるのは。少しふわふわしてるだろ!!

 

「お前なぁ……」

 

 んな顔しても知らん。矛盾している指示出したお前が悪い。

 

「はぁ……調子良さそうだからいいか」

 

 おうよ!気にせずに行こうぜ〜。

 

 

 

『さぁ、ゲート入りです。2番ライネルタキオン、今日は大人しく入れるか』

 

 験を担ぐって知ってるか?気合い注入って知ってるか?根性を叩き直す……は違うか。

 ま、アレをやるわけですよ。

 

『今日も立ち上がりましたね。ですが、前よりは落ち着いています』

 

 まぁ、これ、背伸びみたいなもんだしな。

 

『さぁ、8番ホクトオウショウがゲート入り完了で、全頭整いました』

 

 静かな時間。ゲートが開くまでの時間は無限に長く感じる。

 やっぱり、緊張するな。

 足に力を溜めるしかない。

 

『今スタートしました!!』

 

 ゲートが開くと同時に、後ろ足で跳ぶように前に出る。

 

『先頭に出たのは2番ライネルタキオン!!後ろには1番テンモンが続く!!』

 

 はっ!!おせぇおせぇ!!反応が、おせぇ!!

 

『後続との距離が3馬身、4馬身と開いていく。またもや大逃げか?』

 

 

 

 

 

「いやぁ〜、またもや快勝とは、これはいい馬に出会えたな〜」

「ほんとですよ!!鞭も使わずになんて……それに、減速を命じても無視するしで」

「まぁ、それで勝ててるからいいんだけどな」

 

 馬房で寝ているライネルを横目に見ながら、加藤と話す。

 

「エリザベス女王杯も目指すか」

「ですね。そういえば、11月のこの雑誌、読みました?」

「あー読んだ読んだ。女王って、わがままガールなだけだろ」

「ですよね。でも、女王杯に勝ったら……」

「未来のことをたらればで語るんじゃねぇよ。それは、勝ってからにしろ」

「はい、すみません」

 

 

 

 

 あのー、うるさくて寝れないんだが。

 さっきから聞いてれば、エリザベス女王杯だと!?なんだとゴラァ!!めっちゃいいじゃねぇかよ!!(情緒不安定)

 

「次はクイーンカップですか」

「そうですね……」

 

 にしても、テンモンって馬、ビビったなぁ……。

 もっかい思い出しても見るか。反省のために。

 

 

 

 

『先頭、ライネルタキオン。3馬身後方にテンモン』

 

 3馬身。そう、追いついてきた。

 

『追い上げるテンモン!!1馬身2馬身と差を詰めていく!!』

 

 やばい、そう感じた。

 逃げないと勝てない。

 いや、誰が逃げてるんだ?

 私は、何から逃げているんだ?

 私は逃げてなんかない。そうだ、先導しているんだ、するんだ。

 後ろなんて、気にしなくていい。距離も関係ない。

 

『ライネルタキオン、ここで仕掛けてきたか!?差を1馬身……いや、3馬身、4馬身と伸ばしていく。追い上げが強い!!辿り着けるかテンモン!!しかし、追いつけない!!差が広がっていく!!』

 

 どんなことがあろうと、私が先頭だ。

 

『1着はライネルタキオン!!超光速の粒子は誰も追い付かせない!!』

 

 

 

 反省点……あるわ。なんで毎回変なこと考えてるんだろ。ウマ娘の時のメイクデビューでもやらかしてるし。

 ま、競走中に誰かと話せたらいいんだけどね〜。ホープフルの時みたいに。

 さて、そろそろ眠いんだが……加藤くん達の話が気にな……もういないわ。寝る。




感想等、お待ちしてます。
レース?馬だと難しいんじゃ。

ウマ娘シーン、流石にチョロチョロと投稿しても

  • いい!!
  • ダメ、時間系列を守って読みたい!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。