アグネスじゃないタキオン   作:天津神

6 / 50
えー、No.5にて、「バ身」が「馬身」になってたので修正いたしました。


No.6

 

 

 目が覚めたら、医務室だった。

 知らない天井だが、「知らない天井だ……」とは言わなかった。

 思ったが、言わなかった。ここ重要。テストには出ないが試験には出す。私が出す。私の試験でな!!

 

「何黙ってドヤ顔してるの……はぁ……」

「いや、考えてたらねぇ……」

「なら、もう元気よね。ウイニングライブ、行けるわよね?」

「もちのろん。ロンよりツモ」

「全員から点数を取ろうとしない。あと、麻雀のルール知ってるのね」

「ゲームでたまに触れてただけさ……さてと……スポドリ、とってくれるかい?」

「えっと……これだね。はい」

「ありがとう」

 

 にしても、倒れたのか……。

 

「原因は?」

「疲労だって」

「疲労か……」

 

 あのホワイトアウトを無理して乗り越えたのがダメだったか……。

 

「それで、ウイニングライブは何時から?」

「えーっと……タイムスケジュールだと……優勝ウマ娘へのインタビューの直後にだから……大体1時間後かな。今はインタビューの準備時間って感じだから……」

「ふむ……よし、今から行くか……トレーナーさん、少し手伝ってくれないか?」

 

 腕をトレーナーの方へ向けて出す。

 流石にふらついているのが、自分でもわかる。

 

「よっ……こら、しょ……っと……やっぱり、人1人分は重いねぇ……」

「む……すまない……ダイエットして、痩せるから」

「いや、体重の方じゃないよ……こんな体で、いろんな人の思いを背負ってるって、重いなぁ……って」

 

 思い、かぁ……。

 

「その思いを載せてくれたのは、トレーナーさんだ。少しは誇って欲しいね。私1人では、人の思いを背負えないから」

「うん。わかった」

 

 トレーナーさんの肩を借りながら、インタビュー会場へと歩く道は、ずっと暗かった。

 

 

『今日がデビュー戦、素晴らしい逃げでした。コメントをお願いします』

 

 インタビュー会場。どこかの新聞社の女性記者の質問だ。

 んー……

 

「いや、特にはないさ。初めてだからね。まぁ、強いて言うなら……周りのウマ娘は強かった、かな」

『強かった、ですか?15バ身も離れていましたが……』

 

 いや、強いだろ?だから、私は全力で逃げたんだろ?

 

「強いから、あんなにも逃げたんだ。私は、ほかのウマ娘を恐れて、逃げたんだよ」

『そ、そうですか……』

 

 なんだか、不満そうな顔してるな……。そんな顔されてもな。

 

「なんだい?何か不満かい?」

『いえ、速く走るのが好きだから、とかかと思いまして……』

「まぁ、風を切って走るのは楽しいが……レースはレースだ。集中しないでどうする」

(ブーメラングサッ)

 

 ブーメランが刺さったような気がするが、気にしなくない。

 集中できてなかったです、はい。すみませんことない。

 

『なるほど……真剣に、取り組んでらっしゃったんですね』

「あぁ。そうだ」(大嘘)

『ありがとうございました』

「ふむ。次は誰かね?」

 

 周りを見渡して、1つだけ手が挙がる。

 週刊誌の男性記者か……。

 

『あ、はい!次のレースは何を目標にしてますか!?』

「ふむ。次か……」

 

 次……なんだろ。全く知らないんだが。

 

『もしかして、ホープフルステークスですか!?』

 

 ホープフルステークス……アグネスが出るレースじゃないか。

 

「んー……多分?あまり覚えてないんだよ……次がなんだとか……明日よりも今日のトレーニングに全力出すからなぁ……わからん」

『そ、そうですか……ありがとうございます』

 

 苦笑いで座る記者。つか、全員苦笑いだなこれ。

 仕方ないじゃないか!!つい最近トレーナーがついたんだぞ!?

 

『これにて、インタビューは終わりとさせていただきます。続いては、ウイニングライブです。出演者は速やかに待機場所に向かってください』

 

 さ、ライブの時間だゴラァぁぁぁ!!

 ほらほら、記者の皆さんは退出の時間よ〜。

 

 

 

〜待機場所での事前練習にて〜

 

ライネル『俺の愛バが!!……あ』

チラズ『君の、ですよ!!』

ライネル『すまない……もう一度……』

チラズ『いえいえ!!苦手は克服、ですよ!!』

ライネル『俺の愛バが!!』

チラズ『うーん……これはなかなか難しそうですね……君の、ですよ?』

ライネル『そ、そうですよね……はぁ……』

チラズ『諦めなければできますよ。ほら、やりましょう!!』

 




スキル発動!!前世の影響が出て、ライネルが悶えタヒぬ!!
感想等、お待ちしております

ライネルタキオンの同室は

  • シンボリルドルフ
  • サクラバクシンオー
  • ツインターボ
  • ナカヤマフェスタ
  • メジロアルダン
  • サクラチヨノオー
  • シリウスシンボリ
  • ミスターシービー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。