まちカドまぞく/佐田杏里攻略RTA   作:いちがたに

4 / 13
多分初投稿なんじゃないですかね〜?




Part4 シャミ先降臨〜肉屋バイト編

 今回はリリスさん現世降臨編からのスタートです。

 

 

 登校時、ごせん像にスイッチが付いていたのを見て、スイッチをオンしたら、リリスさんがシャミ子の身体をサービスしてもらいました〜!(やばいクレーマーのSUSURU TV)ということで、ご先祖さまinシャミ子の登場です。

 

 ちなみにシャミ先の友情度はまだ何もアクションを起こしていないのに関わらず1となっています。そりゃあ子孫があれだけお世話になってますからね。

 

 しかしシャミ子の身体能力はとてつもなく低いので、シャミ先も例に漏れずクソザコナメクジです。ここでリリスさんに危害を加えてしまうとシャミ子の体にダメージが入るので、やめようね!

 シャミ先が降伏したところで、たま健康ランドへ行きましょう。こいつ多魔とか言い始めましたよ、やっぱ好きなんすねぇ〜

 

 

 

 

 

 銭湯に到着したわけですが、残念ながらゲームのシステム上女湯に入ることはできません。仕方がないので一人寂しく入浴しましょう。風呂を出る前にシャミ子が覚醒し再びお風呂から上がっているとロスになるので(一敗)入りすぎには気をつけましょう。

 

 ビール!ビール!冷えてるか〜?ということで戻ってきたので、シャミ子が起きてもう一回お風呂に入って出てくるまで桃と杏里ちゃんと会話して時間を潰しましょう。

 

 

 

 シャミ子が覚醒しましたね。例の如くシャミ子には奢っちゃダメです。理由はもちろんお分かりですね?(ワザップジョルノ)

 

 

 

 

 

 シャミ先ことシャミ子のご先祖さまの頼みで、多魔健康ランドにやってきた。

 

「リリスさーん、冥土の土産どうでしたー?」

『...おのれ一般人め、やっぱ余のことを馬鹿にしているな』

「いやーしてないっすよ全然」

 

 

 リリスさんは、思ってたよりあんま強くなさそう。あとシャミ子のご先祖ってだけあって、めちゃくちゃ悪人には見えない。むしろポンコツ具合が似ているような...

 ...あんまり言うと怒られそうだから、やめとこーっと。

 

 

「あれ、そういえばちよももはお風呂入らなくて良かったの?」

『敵と一緒にお風呂入るのもリリスさん嫌かなと思って』

「そっかー」

 

 なにやらちよももがご先祖さまの像になんかしてる。スイッチを接着剤で固めてるみたいだった。怖っ...

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっ、堀君お帰りー」

『シャミ子はどう?』

「まだ寝てるよー」

 

『...そこの青年よ、名前は確か...基とか言ったか?』

『はい』

『その...余の可愛い子孫の面倒を今まで見てくれて、ありがとうな』

『いえ、礼には全然及びませんよ、むしろ至らないところも多かったですから』

 

 それからしばらく、ちよももを含めた三人で色々喋ってた。こうやって話してると、人の自分が知らなかった一面がわかって楽しいなぁ、

なんて思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『はぶぶぶぶぶぶぶぶぶ!?何これなにこれなにこれな

『あ、シャミ子おはよう』

『...ここは?』

「多魔健康ランド。シャミ子のご先祖のさいごの望みでお風呂祭りだよ〜」

 

 

 

 

『うっ!?...なんか全身痛い!!』

『かなり無理に体を使ってたから...』

『...』

『...基君?なんか怒ってませんか...?』

『えっ!?あっいやなんでもないよ』

 

 かなり無理に、とは言っても普通の人並みの身体の使い方なんだけどね。...でもシャミ子の身体能力だと、キャパオーバーだね。

 

 

 

 

 シャミ子の体に無理させたから、堀君ちょっとご立腹かな?...

 

 ...シャミ子、愛されてるんだなぁ...

 

 

 

 

 無性にシャミ子が羨ましくなった私だった。

 

 

 

 

・シャミ子

友/5

愛/0

 

・千代田桃

友/2

愛/0

 

・佐田杏里

友/5

愛/0

 

・リリス

友/1

愛/0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日で借りが増えてしまったと嘆くシャミ子に、杏里ちゃんがいい仕事(意味深)を紹介してくれます。これは好感度上げの良いチャンスだぞ!!

 

(最初の友情度ガチャが割としょっぱかったので、稼げるところで稼いでいきたい所存です)

 

 さっきのイベントで友情度が5になりました。つまり友情度を1上げることによって、愛情度がこれから上がるようになります。ここでのガバは絶対に許されないんDA

 

 

 

 

 というわけでバイトイベント開始!(モーレスター)

 

 シャミ子たちと交代交代でちゃんと仕事しましょう。しかしここで気をつけなければいけないのは桃襲来前に頃合いを読んでシャミ子と交代することです。

 

 ここでシャミ子と桃が遭遇しないと桃の友情度を不用意に上げてしまうため、再走を視野に入れて走らなくてはならなくなります。シャミ桃をイチャつかせといて、こっちはじゃけん杏里ちゃんとイチャつきましょうね〜

 

 

...ここの服ほんと可愛いですよね(お前ノンケかよぉ!)

 

 

 

 

 

 

 交代のタイミングはちょうど良かった感じです。シャミ桃が会話してるだけで尊いんだよね、それ一番言われてるから

 

 

 

 杏里ちゃんと会話を進めていったあたりで、名前呼びをしても良いかどうか聞かれました。わァッ...ァ...これって...愛情度が...上がったってコト?

 

 やったぜ。

 

 

 仕事を終わらせ、今日のこれ勝ノルマをクリアしたところで今回は終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『基君、そろそろ交代しましょうかー?』

『ん、ありがとう』

 

 

 今日はバイトとしてシャミ子と堀君が来てくれた。

 

 

 

 

 

「そういえばさー、堀君って普段何してるの?大体シャミ子と一緒にいるイメージなんだけど」

『僕の親どっちも仕事が忙しくて、大体いつも家は僕一人しかいないんだ』

「へぇー」

 

 なんか意外。堀君帰宅部だし、シャミ子が病弱だった頃はずっと付きっきりでお世話してた感じなのかな。

 

 

 

『シャミ子のお母さんもパートとかやってるし、その間面倒見てるのはほとんど僕だったなー』

「へー、でも家ってそんな近いの?」

『そこまで近くはないけど...でも、どうせ家にいても一人だし、それになんだかんだで楽しかったし』

 

 

 

 

 

 

「...このまま苗字呼びなのもなんかよそよそしいし、下の名前で呼んでも良い?」

『え、全然大丈夫だよ』

「おっけー、じゃあ基君って呼べばいいのかな?」

『うん、じゃあよろしくね、杏里ちゃん』

 

 

 ...杏里ちゃん、かぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

『あ、シャミ子お疲れ様、そろそろ交代だね」

『基君ありがとうございます!』

 

『...あ、聞いてください杏里ちゃん!さっき桃が...』

 

 

...シャミ子、ちよもものこと宿敵として敵対してるように見えて、すっごく楽しそうなんだよなー。

 

 

『ほんとに桃といると調子が狂います!!』

「でもその割にシャミ子入ってきた時すっごい笑顔だったよ?」

『なっ!?!?』

 

 

『....杏里ちゃんだって、すっごい笑顔でしたよ』

「...えっ?」

 

 

 

 

 

 

 

・シャミ子

友/5

愛/0

 

・千代田桃

友/2

愛/0

 

・佐田杏里

友/6

愛/1




 
 愛情度が1になったので次の投稿はちょっと間隔をあけても良いよね?答えは聞いてない(KMNライダーDNOU)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。