私の世界はその日始まった   作:chee

3 / 3
始まりの日。飛び立った日。

「お!!盾削り切ったぞ!!」

「おい、これワンチャンあるんじゃねぇの?」

「つーか、二人ともあれだけ飛び回って一切事故らないのバケモノすぎるだろ……」

 

本来では多くのマッチが行われているはずのアリーナ内。しかし、プレイヤーたちはバトルを行うことはなく、その全員が現在行われているその対戦の中継に釘付けとなっていた。

 

試合時間は既に10分を超えようとしていて、未だに2機ともダメージを受けていない。しかし、今まで無敗を誇っていたそのモノクロカラーの機体の装備していた盾は今しがた破壊されてしまった。

 

「……違う……うぅ…あっ、これだ。次……」

 

そんな中で、僕は一人試合の画面とは別の画面に必死で目を走らせていた。

 

「うぅ、ルストも無茶な注文を……」

 

確かに、今回の対戦相手は強い。というか上手い。だけど、ルストに及ぶほどではない。多分、ルスト一人でも勝てないことはないのだろう。

 

……それでも、僕をこうして頼る理由は。

 

「はぁ……しょうがないなぁ!!」

 

口角が勝手に吊り上がる。楽しくて。嬉しくて。

 

そうだ。そうだよ。僕たちはゲームをしてるんだ。とことん楽しまなきゃ損じゃないか!

 

僕は手元のウィンドウを勢いよく閉じた。きっとこのボタンが旧時代式のPCだったら気持ちの良い打鍵音が響き渡っていたことだろう。

 

「―――ルスト!!今からいう事一発で頭に叩き込んでね!!」

 

『―――』

 

ルスト、君の描く|最高に楽しいシナリオに、僕も一枚噛ませてもらうよ。

 

だって、君もその方が楽しいでしょう?

 

 

 

 

 

 

「了解」

 

そう一言だけ返して、私はモルドとの通信を閉じた。

 

『ありがとう』とか『任せて』みたいな無粋なことは言わない。だってモルドの力を借りた私が勝てることを彼も知ってるから。

 

『もう一回』とか聞き返したりもしないし、『念のために』とか通話を繋ぎ続けたりもしない。だってその方が()()()()()から。

 

 

今このシチュエーションが、最高に()()()から。

 

 

「正面で構えてるライフル、連射は30発。追尾ミサイル、5発でクール30秒、今3発。背中の砲台からのビーム。チャージは14秒。…………12,13,14!!」

 

タイミングを完全に合わせて私は大きく飛び立つ。いきなりの急発進についてこれず、追尾性能を持ったミサイルが、私の元居た場所で一斉に衝突して派手な爆発を起こしていた。

 

「いい、私()()の、踏み台になってもらう」

 

通信の最後、モルドが楽しそうに笑っているのが見えた。私はそれに応えなきゃいけない。別に義務とかではないが、その方が絶対に()()()()から。私も、モルドも。

 

ここで問題。対戦ゲームで最大限に楽しむにはどうすればいい?

 

答えは簡単。とても簡単。勝つことだ。勝てることだ。だって勝てない対戦ゲームなんてつまらないじゃん。

 

じゃあ、私が、この既にボロ耐久と化したネフィリムが、あの超高速移動連射砲台に立ち向かうには、どうすればいいのか。

 

「これも答えは簡単。()()()()()()()()()()()

 

一発も喰らわなきゃゴミ耐久でも死なない、でしょ?

 

(――右3左1上2正面5……下抜け。その先で左4正面2……右抜け。その先で……)

 

コマンドを入力するように、小さく状況を呟いて確認する。気が付けば私は敵機から打ち出されたすべての射撃・砲撃を背中に置き去っていった。

 

「ほら、避けれる」

 

後は、知らない攻撃さえ来なければ私に攻撃は当たらない。だけど、あなたの攻撃は、全部、もう知ってる(モルドが教えてくれた)から。

 

避ける。近づく。避ける。近づく。

 

今まで他の対戦では愚直に突っ込むしかしてこなかった私の突然のプレイスタイルの変更に驚いたのか、射撃の雨が一瞬止んだ。

 

……今の私相手にその隙くれるの?

 

 

「私()()の、勝ち」

 

 

大きく羽ばたいた翼が私の背中を押し上げて。後ろに置いてきた数多の爆発が私の機体を照らす(最高の舞台を演出する)

 

すれ違いざまに振りぬいた刀身の感触が腕と脳をを痺れさせて。外した視線の向こう側で破損していく敵機が私の勝利を祝福していた。

 

終わってみれば、私の機体は無傷。完璧な試合(パーフェクト)

 

 

この世界(私たちの舞台)は、最高にアツかった。

 

 

 

 

 

 

ネフィリムホロウ、通称ネフホロ。

 

そのゲームのサービス開始は、最悪とも言われた操作性への大ブーイングで溢れた。しかし、それでも残ったコアなファンたちによって支えられて、何とか対戦環境まで整えるに至ることができた。

 

そんな待ちに待った対戦環境は、とある一人(二人)のプレイヤーに喰い物にされるという、開発も、運営も、他のプレイヤーでさえも予想だにしない幕開けとなった。

 

そのすべてのプレイヤーをもってして敵わないと言われたそのネフィリムは、5度のランキング首位防衛という、圧倒的な実力と実績を持って、緋色の機体とともにその名を世界中(すべてのプレイヤー)に轟かせた。

 

緋翼連理。

 

不死鳥(フェニックス)の異名を持ち、『魔王』としておそれられた彼女らこそが、この世界において、誰よりも主人公だった。




ルスト誕おめでたいいいいいい!!!!!!!!!!!(n回目)
ルスモルの一年が輝かしくあることを、そして、シャングリラ・フロンティアという作品のこれからが明るいものであることを、心から祈っております。

……ところでルストのマガシャン登場っていつなん(瀕死)?????

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。