せかへい 外伝ストーリー   作:ピラフドリア

5 / 115
 第2話  【温泉に行こう 其の2】

 せかへい 外伝2

 

 

 著者:pirafu doria

 作画:pirafu doria

 

 

 第2話

 【温泉に行こう 其の2】

 

 

 

 エリスはモンスターを楽々と倒し、パト達は隣の村のコット村に着いた。

 

 

 

「お、パトじゃないか」

 

 

 

 村に着くと、青髪に紫色のバンダナを巻いた女性と出会う。

 

 

 

「シルバさん!」

 

 

 

 彼女の名前はシルバ・マーキュリー。コット村の村長であり、パトに科学文明(アルシミー)について教えてくれた先生のような存在だ。

 

 

 

「どうしてこの村に?」

 

 

 

 シルバは首を傾げながら、パトに聞く。

 パトは親指でエリスを指す。

 

 

 

「エリスの研究に付き合って、この村に来たんだ」

 

 

 

 エリスは帽子を脱ぐと深々と頭を下げた。

 

 

 

「シルバさん、お久しぶりです」

 

 

 

「エリスちゃん、久しぶりね!」

 

 

 

 シルバとエリスは昔に面識がある。

 

 

 

 まだエリスが王立魔法学園に入学する前に、パト達について来てこの村にやって来たことがあるのだ。

 

 

 

 事情を説明したパト達はシルバに宿を紹介してもらい、2部屋を予約する。これでコット村で寝泊まりをすることができるようになった。

 

 

 

「じゃあ、私はパト、手伝ってね!」

 

 

 

 こうしてエリスの研究に付き合うことになった。

 

 

 

 まぁ、しかし、パトには何をやっているのかわからず。村をグルッと周り、見かけた村人に声をかけて色々質問して回っているだけだ。

 

 

 

 やがて日が暮れて、パト達は宿に戻る。

 

 

 

「はぁ、疲れた〜」

 

 

 

 エリスは二つの部屋を借りたのだが、パトの部屋のベッドまでやってきて倒れた。

 

 

 

「おい、自分の部屋で寝ろよ。俺だって疲れてるんだから」

 

 

 

「まだやることがあるの。寝そうになっても起こしてもらわないと」

 

 

 

「俺はお前の執事か」

 

 

 

 そんなやりとりをしていると、部屋の扉がノックされる。

 

 

 

「どうぞ〜」

 

 

 

 エリスは人が来たのを察知すると素早く姿勢を正す。

 

 

 

「いや、お前が言うなよ!」

 

 

 

 部屋の扉が開かれると、そこから現れたのはシルバだ。

 

 

 

「お、二人とも丁度いるね」

 

 

 

 すると、シルバは最近村に新しくできたと言う温泉を紹介してくれた。

 

 

 

「今日一日歩き回って疲れたでしょ。なら、丁度いいんじゃない」

 

 

 

 サージュ村には銭湯はあるが温泉はない。コット村では地下を掘っている最中に偶然掘り当てて、そこを開発したらしい。

 

 

 

「分かりました。ありがとうございます」

 

 

 

 パトが礼を言うと、シルバはニコニコして帰って行った。

 

 

 

 シルバはパトが父親のガオの次に尊敬する人物だ。

 

 

 

 彼女だって仕事で疲れているはずなのに、それだけを伝えるためにやって来てくれた。

 

 

 

「よし、エリス。せっかくだから行くか」

 

 

 

 パトが立ち上がり、行こうとエリスに言うとエリスは、

 

 

 

「まだ〜」

 

 

 

 すでに準備を終えていた。

 

 

 

「はや!!」

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。