黒しか愛せない   作:クロアブースト

5 / 7
本編のポケモンリーグでの階級制度です。
気になる方はどうぞ。


閑話①
閑話〜階級制度〜


階級制度順

 

・執行機関

〜最高戦力の壁〜

・現役チャンピオン(各地方1名)

・四天王(各地方4名)

・ベテラントレーナー(元チャンピオンや現役チャンピオンを倒す実績持ち)

〜チャンピオンリーグ優勝の壁〜

・エリートトレーナー

・ジムリーダー(各地方8名)

〜ポケモンリーグ優勝の壁〜

・ジムトレーナー

・一般のポケモントレーナー

 

 

執行機関

…ポケモンリーグの最高戦力。現役チャンピオンの打倒及びリーグから特記戦力と認められるレベルの実績が必要と条件付きである。

主に現役チャンピオンではどうにもならないレベルのポケモン国際テロなどで出動させられる。

一般のサラリーマン程度の基本給だが、厄ネタ案件の出来高が膨大な報酬が出るので実力者達にとっては最高とも言える。

コクト曰く過酷故に死亡手当も含まれてるらしい。

 

現役チャンピオン

…アニポケ水準の地方最強を名乗れる現役チャンピオンのこと。

メディアでの対応などポケモンバトル以外の雑事もあるが表向きのポケモンリーグの顔な為、収入もとんでもないらしい。

アニポケ基準なのでポケモンリーグ優勝+歴代優勝者のチャンピオンリーグ優勝して初めて四天王へ挑み、先代のチャンピオンを倒して初めて現役チャンピオンを名乗れるので条件は過酷である。

そしてチャレンジャーが勝ち、現役チャンピオンを希望した場合は引退させられるという世知辛い情勢である。

 

四天王

…現役チャンピオンへの挑戦権に立ち塞がる強者達。

チャンピオンには劣るが一つの施設を与えられ、メディアへの顔出し的な立ち位置な為収入はとんでもなかったりする。

リーグシーズンで挑戦者を撃退した場合、現役チャンピオンへの挑戦権を得ることが出来る。

現役チャンピオンと同じく倒したトレーナーが世代交代を希望すれば交代させられるので入れ代わりは激しかったりする。

 

ベテラントレーナー

…元チャンピオンや現役チャンピオンを倒したトレーナーへの天下り先。

基本給はエリートトレーナーの倍という高待遇に加えてポケモンテロの主犯格を討伐した実績に応じて臨時ボーナスも出るので実績稼ぎに必死らしい。

因みにチャンピオンリーグへの参加義務があり、そこでベスト8以内に入らないとエリートトレーナーに降格させられるという厳しい現実が待ち受けている。

 

・エリートトレーナー

→アマチュアであるポケモンリーグで優勝し、四天王への挑戦権を得られるチャンピオンリーグで優勝を目指すという本気で現役チャンピオンを目指すプロトレーナー達。

一般サラリーマン並みの基本給に加えてポケモンセンターなどの公共施設は無料という高待遇を得られる為にエリートトレーナーを目指すトレーナー達は後を立たない。

 

・ジムリーダー(各地方8名)

→チャンピオンリーグ優勝を目指しながらも安定した収入を目指したい人向けの幹部職。

ジムリーダーになる最低条件はチャンピオンリーグベスト8かつリーグのジム設立の審査を通過した者のみである。彼等もプロトレーナーである。

 

・ジムトレーナー

→ポケモンリーグ優勝出来ずとも成績上位者かつ素行に問題ないトレーナーの就職先。

 

・一般のポケモントレーナー

→アマチュア。勝てなければ収入が得られないので職と兼業するか援助交際などに走る連中が後を立たないらしい。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。