Re:ゼロから始める異世界ボーイズライフ   作:フェンネル

1 / 2
落とし穴、そして現世へ

とある場所で、世界の命運を懸けて戦っている者達がいた。

彼らは忍。

戦っているのは、その中でも極めて高い戦闘能力を持つ者だけ。

そうでなければ一撃を与えるどころか時間すら稼げない相手だから。

 

敵の名は大筒木カグヤ。

大昔、”神樹”に成った「チャクラの実」を奪ったことで、後世の人間───つまり忍が術を使うために必要とするエネルギーである、”チャクラ”を身に宿すようになった者。

言うなれば「チャクラの祖」である。

 

そして、忍の中では伝説の中の伝説の存在である”六道仙人”こと大筒木ハゴロモと、その弟である大筒木ハムラの母。

 

誰もが御伽噺でしか聞いたことの無いような二人の息子との死闘の末、六道・地爆天星によって彼女の本体は月となった。

その戦いの原因としてハゴロモとハムラにチャクラが分けられたことで次の世代の人間にもチャクラが宿るようになった。

 

それが忍である。

 

元々カグヤはチャクラを自分一人の力としか思っておらず、他の者に宿るという事実が許せなかった。それが息子にも分けられたことを知って怒った結果、神樹と同化して十尾となった。

 

その後、十尾はあまりに強大かつ邪悪な力で人々を苦しめていたが、六道仙人であるハゴロモが自らの肉体に封印し、十尾の”人柱力”となったことで安全を確保した。

 

そしてハゴロモ以外で十尾の人柱力になった者の中に、心の底から人に優しく、愛情深いが故に歪んでしまった男がいた───

 

 

 

 

 

───────────────────────

 

 

 

 

 

あの世にて。

黒髪の青年が一人で道に迷っていた。

 

「くそ......なんて広さだ......」

 

あの世にいるお年寄りたちを助けていると、知らぬ間に見覚えのない場所に行き着いてしまったので、青年は頭を抱えた。

 

「(リンの姿も見当たらないのに加え、六道仙人にもこちらからは連絡できないとなると......)」

 

誰か来るのを待とうとも考えたが、長く誰も来なければその分孤独を味わうことになるので、青年はとりあえず歩くことにした。

 

「(まずは行動しなければな)」

 

そして一歩を踏み出した瞬間、地面にガパ、と穴が空いた。

 

「なっ───!」

 

不意に出現したその穴に対応する時間も与えられず、一瞬にしてあの世から青年の姿は消えた。

落ちている最中、青年は目線を上に向けた。

すると黒い長髪の男と、額から頬の辺りまでを覆う額当てをした男が楽しそうに見下ろしているのが目に入った。

二人は煽るように手を振りながら指を差し、大笑いしていた。

 

「(まったくあのジジイ共......次会った時は爆風乱舞だな)」

 

あの世に空いた穴はそのまま現世へと繋がっているらしく、青年は重力に従って落下していく。

逆さまになりながらも腕を組み、次に取るべき行動に頭を働かせる。

あの世と現世は間隔がかなりあったので、結論を出す間も青年に焦りは無かった。

 

「(......普通に着地すれば問題無いな)」

 

青年は足が地に着くように体勢を整え、そのまま着地した。

そこまでは良いものの、青年は自らが降り立った場所に全く見覚えがないことを妙だと思った。

 

「(一体ここは......どこかの里というわけではなさそうだ)」

 

そこは街と言うにはあまりにも粗末なもので、建物の破片があちらこちらに落ちていたり、住宅は所々欠け落ちていたり、地面の罅も至る所にあった。

所謂貧民街である。

 

「恵まれない人間というのは、どこにでもいるものだな......」

 

そして、汚れた服を着て地面に座っている住民が何人もいた。

青年はその荒んだ場所の住民から見れば綺麗な服を着ていたので、追い剥ぎにあったりもした。

そんな輩の相手をし終えた後、青年はある女とすれ違った。

長い黒髪の妖艶な美女である。

 

「......あなた、綺麗な腸をしていそうね」

 

「フッ、趣味の悪いことだ」

 

たったそれだけ言葉を交えたところで、二人はそれぞれ逆の方向へ歩いていった。

女は貧民街の奥へ、青年は明るい通りへ向かった。

 

「......やれやれ、本格的に分からなくなってきたぞ」

 

青年は人通りの多い場所に行けば情報が得られると思っていたが、自分の知る現世とは明らかに違う風景が広がっていた。

しばらく呆然としていた青年だったが、目の前を赤髪の青年が通ったことでそちらに興味を移した。

 

「(あの男......どういうことだ......?)」

 

その青年は、他とは違う、明らかに異質な雰囲気を放っていた。

だがそれは消して悪ではなく、言うなれば護られていた。

 

「僕に何か用かな?」

 

などと思っていると、赤毛の青年はいつの間にか後ろにいた。

 

「得体が知れなかったんでな。気分を害したのならすまない」

 

「いや、構わないよ。今日は面白い人によく会うな。僕はラインハルト。君は?」

 

「オレは───」

 

青年が名乗ろうとした時、すぐ近くで誰かが盛大に転んだ。

 

「ん?」

 

二人がそちらに目をやると、お世辞にも綺麗とは言えぬ格好の少女が泣きながら、小さな声で呟いていた。

 

「誰か、助けてっ......」

 

その日、少女にとって一番幸運だったことは、誰にも聞こえないであろう小さな声を聞いていた者が、二人いたことだろう。

 

「おい、困っているのなら話してみろ」

 

「......!助けて、くれるのか?」

 

「愚問だな。オレがお前の方に来たということは、そういう事だ」

 

「......恩に着る!」

 

少女から詳しい話を聞き、急いでその場へ向かおうとしたラインハルトと少女だが、青年は「少し待て」と二人を呼び止め、一言。

 

「俺の肩に触れろ」

 

「?」

 

”そんなことをしてる場合ではない”

そんな言葉が少女の中で浮かんだ時には、既に目的地の近く、貧民街の中へと到着していた。

 

「え?......ええ!?」

 

「驚いた。君は不思議な力を持っているんだね」

 

「お互い様だ」

 

あまりの出来事に絶句している少女を置いて、二人は現場へと走っていった。

 

「ラインハルト、あのガキは置いていって良かったのか」

 

「まぁ彼女もここの住民だろうから、道に迷ったり襲われることはなさそうだしね」

 

「とりあえず、万一の時はオレが行く。あのガキがいる場所なら飛んでいけるからな」

 

二人は先程から大きな音が聞こえたり、壁に穴が空いている小屋を現場だと確信し、ラインハルトはその大穴から、青年はそのまま壁か、小屋へ侵入した。

 

「ぬおっ!?すり抜けた!?」

 

中には今まで戦っていたと見える少年一人、少女一人、青年少し前にすれ違った黒髪の女がいた。

 

「あら、さっきぶりね」

 

女は青年に軽く微笑んだ後、少年の腹を切り裂こうと刃を振るった。

 

「おや、いいタイミングみたいだ」

 

そして、少年が持っている棍棒諸共腹を裂かれる一歩手前、女との間に目に見えない速度で”何か”が通り過ぎた。

その何かは壁に勢いよく突き刺さり、突風を巻き起こした。

 

「危ないところだったね。間に合ってよかったよ」

 

二人は壁に刺さっている剣を見た後、その飛来物の原点へ視線を向けた。

 

「お前......」

 

そこには、一人の男が立っていた。

 

「ラインハルト!」

 

「やぁ。さっきぶりだね、スバル......ん?」

 

ラインハルトは女の姿を見て、何かに気づいた。

 

「黒髪の黒装束......その刀剣、北国特有の物だ。ということは、君は「腸狩り」だね」

 

「何その物騒な異名!」

 

スバルという少年は驚きつつ引いているが、「腸狩り」はもうスバルに興味は無いようで、ラインハルトの腸のことを考えているのか瞳孔を開いて笑っていた。

 

「さて、怪物退治は僕の専門特許だ。スバル達は下がっていてくれ」

 

「ラインハルト、あの女頭おかしいから気を付けてな」

 

「大丈夫。君達には手を出させない。彼もいるしね」

 

ラインハルトは近くに落ちている普通の剣を蹴り上げ、柄を掴む。

 

「その腰の剣は......と聞きたいけれど、楽しませてくれるのなら不満はないわ」

 

二人は剣を構える。

 

「「腸狩り」エルザ・グランヒルテ」

 

「「剣聖」の家系。ラインハルト・ヴァン・アストレア」

 

名乗りを済ませたところで、エルザが一気に距離を詰め、ラインハルトに飛びかかった。

これから来る攻撃を気にすることなく、ラインハルトはただ一度だけ、剣を振り下ろした。

 

「失礼......」

 

するとその斬撃はエルザを巻き込み、更に数m先の壁も巻き込んだところで、突然渦を巻くように消えていった。

 

「ラインハルト、限度というものがあるだろう」

 

そして斬撃を消した張本人は、瓦礫をすり抜けてラインハルトに注意をした。

 

「すまない。彼女はかなりの手練だからね。手加減する訳にはいかなかったんだ」

 

「......そいつらに怪我がないなら何よりだ」

 

青年は後ろをちらりと見た後、スバル達の方へ近づいた。

そして通り過ぎ、瓦礫の後ろに隠れている少女の手を引いてきた。

 

「ほら、お前がラインハルトを呼んだおかげで全員助かったんだ。そんな不安そうにするな」

 

「マジかフェルト!サンキューな!」

 

「う、うん」

 

スバルがフェルトの頭を乱暴に撫でている中、青年はある一点を認めていた。

 

「ん?どうかし───!」

 

ラインハルトが訊ねようとした時、倒壊物の中から不意にエルザが飛び出してきた。

狙いは一点。スバルと共に戦っていた少女だった。

 

「スバルッ!!」

 

ラインハルトも油断していた隙を突かれたのでほんの少し反応が遅れ、間に合わなくなってしまった。

そしてスバルは棍棒で攻撃を防ごうとエルザの前に立ちはだかった。

 

「どきなさい!」

 

「そう言われてどくバカはいねーよ!」

 

エルザはお構い無しにスバルに向けて攻撃を仕掛けた。

 

「(俺は、彼女を守る!!)」

 

スバルかこれから来る攻撃に備えて。

そして必ず少女を守るため、引き下がらぬよう足に力を入れた。

だが恐怖はあるので、目を瞑ってしまう。

 

「......ん?」

 

が、いつまで経っても切り裂きによる衝撃が来ないのでゆっくり目を開いてみると、エルザは青年に手首を掴まれていた。

 

「ラインハルトは届かないかもしれないが、オレは別だ。甘かったな」

 

「......あの時に腸を見ておくべきだったわね」

 

エルザが無理にでも動こうとするが、青年が腕に力を込めれば離れられなくなる。それどころか、手の骨が音を立てており、砕けるのも時間の問題だった。

 

「今なら見逃すが、どうする?今ここでオレにやられるか?」

 

「......ここはあなたの言うとおり、引いた方が良さそうね」

 

エルザが刀を仕舞うと、青年も手を離した。

 

「今日一日で色々あったわ......それじゃあ、私は消えさせてもらうわね」

 

エルザは青年に問いかけた。

 

「......あなた、名前は?」

 

「俺は───」

 

青年は思い出す。前世の自分を。

「誰でもいたくない」と言ったものの、最期は夢を追いかけていた自分に戻ったことを。

 

「うちはオビト」

 

「......覚えたわ。オビト、次会う時まで、腸をかわいがっておいてね」

 

そう言い残して、エルザは消えた。

ようやく事が終わったことを確認し、スバルは精神的な疲労と慣れぬ戦闘の疲れから、意識を失った。

 

「スバル!」

 

「......恐らく、こいつは戦闘には慣れていなかったんだろう。にも関わらずあんな女と出会ってしまえば、負担がかかるのは当然だ」

 

「あなたは......オビト?私はエミリア。よろしくね」

 

「あぁ。とりあえず、こいつをどうするかだが......」

 

オビトはスバルを背負い上げ、安全な場所へ運ぼうとする。

だが肝心の場所に当てが無かった。

 

「あ!それなら提案があるんだけど」

 

「ん?」

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。