to the beginning   作:妖怪1足りない

23 / 23
23

 「…………」

「兄さん。昨日から何をソワソワしているんですか?」

「やっぱりそう見えるか?」

「いや、普通にそう見えるけど、何かあったのか?」

「…………これを見てくれ」

「どれどれ……ってこれ婚姻届!? しかも文香さんの筆記済み!?」

「ああ。最近会うたびにこれを渡してくるんだ。なぜだろう?」

「兄さん。私にはわかります」

「ありす。わかるのか!?」

「はい。簡単に言うと兄さんを繋ぎ留めたいんです」

「えっ? どうしてそんな必要が?」

「兄さん。逆の立場になって考えて下さい。

戦ってケガをして、あまつさえ片腕を失う戦いをする人。

何としても戦わせたくないでしょう?

だから法的な鎖で兄さんを繋ぎ留めたいんでしょうね」

「…………」

「で、どうするんですか?」

「こうするんだ」

俺は婚姻届にサインする。

「良し完成。後は役所に出すだけだ」

「兄さん。覚悟を決めたんですか!」

「おお! 漢だぜ!」

「結婚式には是非呼んでくださいね!」

「はは。今日は勝負の日だからね。気合入れないとね」

そう言って俺は懐から箱を取り出す。

「兄さん。その箱って……!」

ありすの言葉と共に箱を開ける。

「見ての通り婚約指輪だ。今日、文香にプロポーズする予定だ」

その言葉に三人はおおーっと言う。

「兄さん! 場所は大丈夫なんですか!?」

「プロポーズの文言は大丈夫か?」

「失敗しないように祈ってますね」

「ありす達は心配してくれているのか、けなしているのかどっちなんだ?」

どっちなのかわからないまま、俺は文香との約束の場所へ向かった。

 

 「文香お待たせ」

「いえ。私も今着いた所ですので……」

「それじゃいこうか」

俺はいささか緊張した面持ちで告げる。

「はい」

文香も察しているのか緊張してる気がした。

 

 俺は夜景の見えるレストランを予約しておいた。

料理もおいしく、終始和やかに文香との食事は進んだ。

ふー、はー。よし。落ち着け俺。

橘レイジ。一世一代の大勝負を仕掛けます。

「あの、文香」

「なんでしょう、レイジさん?」

き、緊張する! スカサハや武蔵と戦った時とは別の意味で緊張する!

ええい。ままよ。

「文香! 結婚して下さい!」

そう言って指輪を見せる俺。

文香は驚いた表情を見せた後微笑んで、

「よろしくお願いします」と言ってくれた。

よし!

俺は内心ガッツポーズをした。

その後俺と文香は役所へ婚姻届を提出。

晴れて夫婦となった。

 

 そして、翌日。

「みんなおは……おお、大勢いてどうしたんだ?」

「橘さん。プロポーズは成功したの!?」

本田さんがえらい勢いで食いつく。

「ありすちゃんも知らないから結果を教えてください」

島村さんも同じのようだ。

他のメンツも昨日の結果を知りたくて集まっていた。

「ええと、端的に言うと成功した」

その言葉に拍手が沸き起こる。

「婚姻届は出したの!?」

「昨日の内に役所に出しに行ってきた」

「ということは、鷺沢文香ではなく橘文香になったということですね」

ありすが現状を確認する。

「それで式はいつの予定?」

本田さんが食い気味に食いついてくる。

「その辺はまだ決まってないんだ。

フォトウェディングという形になるかもしれないしね」

「ふーん、そうなんだ」

「ところでみんなこの話に食いつくね」

「それは女の子の憧れですから」

島村さんが笑顔で応じる。

「そうそう。誰だって女の子はウェディングドレスを着たいものだよ」

本田さんがそう言ってきた。

「そっか。それじゃちゃんとしないとな」

「うんうん。文香さんを大事にね」

「はは。本田さんに言われなくてももちろん」

そうだよな。文香との関係が変わるんだよな。

頑張らないとと思うレイジだった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。