THE OTHER WORLD   作:白熊の人

1 / 2
初めての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。
少し真面目なSSを書いてみたいと思ったので、投稿します。
コメントしてくれれば滅茶苦茶喜びます。


新しい夜明け

敵兵が服かなんかで作ったボロの白い布を巻き付けた棒を持って走ってきて、その後ろから豪華な(比較的だが)馬車がやってきて私達の前線部隊の入っている塹壕の目の前で止まった。地面には大量の死体と肉片、うめき声を上げている人間どもがうごめいている中で、あのような馬車がこちらに向かってくるのはあまりにも、ミスマッチだった。単眼鏡は使わず、スナイパーライフルのスコープでその馬車をしっかりと確認する。距離にして、1キロメートルは離れているだろう。後ろがなんだか騒がしいが、そのまま監察を続ける。私達の前線部隊が塹壕からわらわら出てくる。が、様子がおかしい。確認だけならそんな人数は要らないはずなのにと訝しんでいると、彼らは武装解除をし始め、両手を天に突き立て、仲間同士で抱き合っている者も出てきた。

彼らが何をしているか分からない。だが、今は戦闘状態に入っていないということだけはわかる。

後ろから急に肩を叩かれ驚いてしまい、反射的にナイフを振ってしまったが、そうなることが予想できていたのか、腕を掴まれナイフを取られた。

 

??「もう戦争は終わった。墓堀人の時代は終わったんだ。」

 

この言葉に私は笑って、言葉を返す。

 

「いつの時代も争いは絶えない。大小の違いはあるだろうが、それでも人間がいる限り、争いはなくならない。」

 

??「人間って、お前は人間じゃないのか?」

 

「私は人間じゃないよ。ただのモノさ。」

 

??「だが、君は人間になりたくないと言っていなかったか?」

 

「ああ、本当になりたくないと思うよ。」

 

??「自分が人間だという現実から目をそらしているだけでは?」

 

「少なくとも生物学上では人間に分類されるだろうが、私の中では人間にはなっていない。」

 

??「血に濡れているのに、綺麗な手をしているのは君くらいだよ。私の手は汚れてしまった。」

 

「その汚れた手で赤ん坊を触るのかい?」

 

??「ふん。人間は他の生き物の命を奪って生きているんだ。その生き物が人間になっただけだ。」

 

「邪魔になったから殺すか・・・。蚊みたいだな。」

 

??「あいつは人類全体の的だから殺しても問題ないだろ。それに蚊だったら君だって殺しているだろう?」

 

「まぁ、多分殺しているんじゃないか?知らないが。」

 

そんな風に話を続けていると、こちらの後方にいたお偉いさんがスコープに写り、馬車に乗って相手の国へ行った。

毎日続いていた戦争が終わる。

これからどうなるんだろう。などと考えることが出来なかった私は、話しながらスコープを覗いていた。

その後のことは覚えていない。正確には記憶しなくても良いほど何もなかったからだ。ただ移動して、ただ飯を食べて、ただ寝る。

そして、朝が来る。

 




ということで、かなり短めのプロローグとなりました。
今日中にもう1本投稿できたらなと思います。
それでは!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。