雲ですが、なにか?   作:もこもこもっけ

37 / 38
投稿サボっててすみませんっ
学校が遠いのでなかなか書けず…

月に1話投稿できたらいい方だと思ってください。
長期休みにめっちゃ頑張ります。

いつも読んでくださっている方、ありがとうございます!
応援していただけると嬉しいです!





相手を『想う』ゆえに

 

目が覚める。天井が見える。隣には蜘蛛ちゃん。目を閉じる。

 

 

あー、、、何もやる気が起きない

 

うん、わかってるよ?

このままじゃダメ人間になるって。あ、人間じゃなくて雲だった。

わかってるわかってる。

 

ちょっとほっといてよ

気力が出ないんだよ。あるでしょ?こういうこと

 

あの能力を使ってから、頭がこんがらがり過ぎてて無理。

改めてあの時の状況を考えてみる。

 

まず、蜘蛛ちゃんにひっそり攻撃してた陰湿なやつの配下攻めてきた。

だからぶちのめした。

ただそれだけのこと。今まで通りで当たり前。でも一つだけ違うことがあった。

私はDに貰った、いや、無理矢理与えられた能力を使った。

使ってしまった。

 

 

あんな能力は嫌いだ。

でも、あれが1番楽でいい選択だったと思っている自分がいる。

なぜあの能力を手段として選んでしまったのか、最初はいつも通り『蒼電魔法』を使おうと思っていたのに。

 

 

本当なら、今もいつもみたいに蜘蛛ちゃんとバカ騒ぎして、過ごしているはずだった。

 

 

好奇心に負けたんだ。

 

どうせ、こうなることもD(アイツ)にはお見通しだったんだ。

だからこのスキルを渡してきたんだって分かる。

分かればわかるほど、見透かされているような気がして腹が立つ。

すべてD(アイツ)の掌の上で転がされているみたい。

どうして実際に会ってもいない相手にこんな感情を抱くのか、わからない。

もう全部わからない。

 

 

 

 

 

それに、あの時は混乱して聞き流してたけど、確かに聞こえたんだ。

 

『特定の能力の使用を確認しました。記憶の消去が進行しました。それに伴い、特殊クエストが進行します。』

 

って。

 

ハハ、意味がわからないよね。

記憶の消去を止めるためのクエストだよ?

なのに、消去が進むスキル、Dが渡してきたスキルを使うとクエストが進む。

記憶の消去は止めたい。だからクエストを進めるべきなんだ。

 

そう思っていたはずなのに……

 

スキルを使うとクエストが進む。でも記憶の消去も進む。

 

 

(雲間 空)が消えていく。

 

(モコ)が消えていく。

 

私の記憶(人生)が消えていく。

 

 

私が私でなくなっていく。

それが何よりも恐ろしい。

 

蜘蛛ちゃんには心配をかけたくない。

危なっかしいから私が守ってあげなくちゃ。

私は今まで通りに蜘蛛ちゃんと楽しく過ごしたいだけ。

 

唯一無二の『親友』と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇

蜘蛛ちゃんside

 

この間、手下の蜘蛛たちを追い払ってくれてからモコちゃんが落ち込んでる?件。

 

なんだか塞ぎ込んじゃって、どうすればいいかわからん。

ここで前世でコミュ障だった影響がガガガガ…

 

とりあえず食料確保のためにマイホームから出た。

もちろん寝てるモコちゃんを起こさないようにね。

 

 

うーん……あ、カエルみっけ。

ぐーるぐる、ガブッ

 

素早く糸でぐるぐる巻きにして毒牙でガブッとトドメを刺す。

 

最近こいつらめっちゃ逃げるから食糧の確保が大変だったんだよね。

今日はラッキー!

 

…モコちゃん。カエル食べたら元気になるかな…

いやいや、そんな単純じゃないか。それに食べるならウナギとかの方が喜ぶよね。

 

出会った時からもこちゃんの方がずっとずっと強くて、すごいからついつい頼っちゃってた。

今思えば、私モコちゃんに頼られたことあったっけ…?

1人で頑張って、1人でいっぱい溜め込んで、溜め込みすぎて壊れる。モコちゃんはそんな子。

 

だから、このままじゃきっと

モコちゃんが壊れちゃう

 

 

 

 

だから、

 

もっと、頼ってほしい。

 

もっと、寄り添わせてほしい。

 

今まで一緒に生き抜いてきた。

前世と今世合わせて初めてできた、『親友』なんだから。

 

 

 

 

 

 

想いを胸に仕舞い込んだまま、私は迷宮を進んでいった。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。