憂鬱   作:コーヒー人間

1 / 5
目覚め

暗闇の中で意識が戻る。自分が何をしていたのか分からない。

 

「おかしいな・・・」

 

直前の記憶によってこんな所にはいなかったことだけが分かる。その直前さえ明確には思い出せない、ぼんやりと明かりだけ見える。

 

「え~」

 

何をすべきか分からない。頼れる大人・・・見当たらない。

 

「ここにいちゃ・・・ダメだよね・・・・・たぶん」

 

なんだかいつもより重い足を動かす。歩いて何とかなるとは思えないけど、それ以外やることが思いつかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・」

 

目の前も、遠くも、後ろも、なにも変わらない。

 

何も考えられない。

 

「んあ?」

 

突然光が見えた。どこかで見た気がする色の。でもやっぱりどこなのか分からない。

 

「行ってみようかな」

 

足を速くする。光に近い所で手を伸ばす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・ベッド?」

 

なぜかベッドの上にいる。くつが下に入れられていた。

 

「家にベッドはないはずだし、この部屋も知らない」

 

横を見ると、窓から光が差し込んでテーブルの上のスケッチブックを照らしている。そのおくにドアがあって、外に出られるかもしれない。部屋にはそのテーブルとベッドのみ、殺風景だ。

 

「・・・だるい」

 

体を動かす気になれない。スケッチブックは手をのばせばとどくけど、それも思うようにできない。

 

「うーうー」

 

手をふるわせてなんとか取れた。

 

 

 

三年四組 松山 凛香

 

 

 

「自分の名前・・・私の?」

 

開いてみると、たくさんの学生とか、山とか、大きな建物がある。

 

「なにこれ」

 

何も分からない、だるさを感じる以外なにもない。

 

「う~」

 

ベッドで横になった。眠ればよくなるかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「また暗闇だ」

 

こんどは光が初めから見える。

 

「こんどこそ」

 

こんどはその先へ行けた。さらに少し先に何かある。宿だ。隣に看板がある。

 

「山奥荘?」

 

なんだっけ・・・見たような・・・・あれ・・・

 

「入ればいいよね?知ってたら思い出すだろうし」

 

宿の入口へ向かって歩く。横からラベンダーが匂いを漂わせて誘ってくる、顔が真っ白の誰かが笑いかけてくる、けど気にしない。

 

「ここで何かが見つかるかも?」

 

扉を開けて中に入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「皆さん準備できましたか?」

 

全員がそれぞれの返事をする。

 

「順番に    さーい、全員分の     からね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然意識が戻る。

 

一気に倦怠感が襲ってくる。

 

その場に倒れたい。ずっと楽していたい。

 

このまま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はっ!」

 

いけない・・・

 

「え~と」

 

受付と奥へ続く通路がある。まあそうだよね。

 

「受付・・・誰もいないはずなのに、気配を感じる」

 

変なことばっかり。とりあえず、どうすればいいんだろ?

 

「ん?」

 

脳内に直接言葉が。

 

【どうぞお進みください】

 

「わ、分かりました」

 

と、とにかく、進んでいけば何か分かるよね?

 

「ここで何か変わればいいけど」

 

淡い希望を抱いて奥へ進む。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。