FGORTA―配られし切り札―   作:雨乞い

29 / 32
メンタルがお亡くなりになりつつあるので初投稿です。


29 フランス旅行 その7

出会いに感謝していくRTAはーじーまーるーよー。

前回、不幸にも狩りゲーと追突してしまったホモ君ちゃんたちでしたが――

 

 

>あなたたちは飛竜の王に勝利した。

 

 

やったぜ(コロンビア)。

 

 

一時はどうなることかと思いましたが、何とか勝ちました。まあ「終わり良ければ総て良し」って、それ一番言われてるから。

切り替えていきましょう、良いこともありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【速報】ホモ君ちゃん、ボッチ脱却【おめでとう!!】

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様ご覧ください!

配信XX回目にして!

ホモ君ちゃんが!

何と!

 

 

相棒(サーヴァント)を手に入れました!!

 

 

(長きに渡る独り身生活を思い出すと)涙がで、出ますよ。

 

>召喚に成功した英霊が、その真名を告げる。

>サーヴァント――沖田総司が仲間になった。

 

ホモ君ちゃんの初めて(のサーヴァント)ですが、幕末の天才美少女剣士(人斬りサーの姫)こと、沖田の総司さんです。(パーティーに)入って、どうぞ。

 

おっと、まずは挨拶をしなくちゃいけませんね。挨拶は大事、古事記にもそう書いてある。

ドーモ、オキタ=サン。ホモ君ちゃんです。

 

>あなたは沖田に右手を差し出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>差し出した手を取って、沖田は花が咲いたような笑みを浮かべた。

 

 

ヨシ!(現場猫)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあ攻略に戻りましょう。

えー……リオレウスは倒した、先生は確保、マリーちゃんが生き残って、沖田さんが推参して――あれっ、そういえばデオン君ちゃんは?

 

>マリーの方を見ると、彼女は少し寂しそうな微笑を浮かべた。

>――あなたたちはシュヴァリエ・デオンに勝利した。

 

どうやらマリーちゃんが画面外でやってくれたようです。ナイスゥ!

 

>あなたは瓦礫の山の方を見た。

>壊れてしまった通信機が、陽光に照らされ光っている。

 

さて先ほどの戦闘の結果、子どもを庇った時に通信機がイってしまったので立香君やオンドゥル所長、ロマニの動向が分かりません。痛ぁいですね……これは痛い。

まあ、マリーちゃんや先生の前で住民見捨てるような行動とると好感度ガタ落ちするからね、仕方ないね(5963敗)。

 

少し考えてみましょう。

通信機は壊れましたが、召喚(ガチャ)の際の魔力反応は観測出来ていることでしょう。そして現在時刻は既に早朝にも関わらず、立香君たちは現れません。つまり――

 

 

 

 

 

 

 

【悲報】ホモ君ちゃん、見捨てられる【どどんまい】

 

 

 

 

 

 

 

ホモ君ちゃん、カルデアの皆からポイされてしまったようです。

「カルデアは兄弟、カルデアは家族」の教えはどうなってんだ教えは!(ミーム混線)

 

嘘です。冷静かつ的確な判断ですね。

大事なのは特異点を速やかに修復することです。犠牲が出ようが何しようが、優先順位を間違えてはいけません。カルデアの皆が有能で、これには僕もニッコリ。

となると、こちらもやること――行き先は一つです。

 

 

 

>あなたたちはオルレアンに向かうことにした。

 

 

それじゃ、イクゾー!

 

 

 

 

 

 

>あなたは『聖晶石』を1つ手に入れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>オルレアンへと急ぐあなたたちの耳に、音が届く。

>――戦いの音だ!

 

 

もう始まってる!

フルスロットルで来たんですが、どうやら出遅れてしまったみたいです。許して亭ゆるして。

 

 

 

>あなたは勢いのまま、目の前の戦場へ突っ込んだ!!

>突然の登場にあなたの仲間――エリザベートは目を見開いている。

 

ここかァ、祭りの場所は……。

 

取り敢えず参戦したのですが、こ↑こ↓はエリちゃんの担当だったようです。

さて相手は何ですか?サーヴァント?ワイバーン?それともスケルトン?

 

 

 

>あなたはエリザベートと交戦していた相手に目を凝らす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>鱗に覆われた緑色の身体。

 

 

>棘のついた銀色の鎧。

 

 

>鋭く研ぎ澄まされた剣と斧。

 

 

 

>蜥蜴の怪人とでもいうべき姿が、そこに在った。

 

 

 

 

 

 

 

スゥ――――(深呼吸)。

 

 

 

 

 

 

 

(チラッ)

 

 

>蜥蜴の怪人とでもいうべき姿が、そこに在った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>蜥蜴の怪人とでもいうべき姿(リザードアンデッド)が、そこに在った。

 

 

 

 

 

 

なーほーね(理解)。

今日も今日とて僕らのDLCさんは絶好調のようです。本日のゲストは『仮面の系譜』より、敵怪人(リザードアンデッド)さんです。仮面ライダーが居るんだから敵怪人も居るよね、うん(思考放棄)。

 

さて、リザードアンデッドさんの攻略についてですが……彼とは決闘(デュエル)!!したことがないので勝手が分からないんですよね。というわけでシンキングタイム入ります。

選択肢はいくつか考えられます。例えば、ここに居る愉快な仲間たち全員でイクゾー!する。或いは反対に、エリちゃんに任せて進んでしまう。どちらもアリですね。

 

 

 

 

(走者熟考中)

 

 

 

 

よし、決めました。

 

>あなたは追いついてきた仲間たちに前方を指さしてみせる。

 

今回はホモ君ちゃんとエリちゃんを残して進んでもらうことにしましょう。皆には立香君たちを追ってもらいます。wikiがあれば何とかなるやろ(特大ガバ発言)。ここは任せて先に行け!!

 

>仲間たちは先に進んだ。

 

 

 

 

 

>あなたとエリザベートが武器を構える。

>蜥蜴の怪人が勝負を仕掛けてきた。

 

 

 

 

それでは対戦です。――「ドラゴン娘VS蜥蜴男」って書くと、負ける気あんまりしませんね。※個人の感想です。

 

 

 

よろしくお願いしまああああああす!!!

 

今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。