この苦しみ溢れる世界にて、「人外に生まれ変わってよかった」   作:庫磨鳥

9 / 84
お気に入り登録ありがとうございます。




第二話

1028:識別番号01

記憶にないけど多分居たと思われる朝起こしに来てくれる幼馴染み。ツンデレの同級生、エロい先輩へ。『プレデター』という人外になった俺に新しい友達ができました。

彼らも恐らく『プレデター』かと思われます。

 

1029:識別番号01

あれから識別番号02以外にも二人(二体?)ほど増えました。とても喜ばしいことです……なんですが。

 

1030:識別番号02

逅?ァ」縲?隗」譫舌??鄙貞セ

 

1031:識別番号03

命令を行なってください。

 

1032:識別番号04

k........k......

 

1033:識別番号01

話が通じません! どうしたらいいですか!?

 

1034:識別番号03

命令を行なってください。

 

1035:識別番号01

ここ暫く、この増えた三人(三体?)について色々と考察したけど、なんも分からんかった。ただ全員違う個体なのかなってぐらい。

 

1036:識別番号03

命令を行なってください。

 

1037:識別番号01

心が折れそうです。

 

 

 

+++

 

 

2478:識別番号01

へび

 

2479:識別番号02

びーる

 

2480:識別番号03

るーる

 

2481:識別番号04

るびー

 

2482:識別番号01

美貌

 

2483:識別番号02

質問⇒『美貌』の読み方。

 

2484:識別番号01

びぼう

 

2485:識別番号02

うし

 

2486:識別番号03

しまうま

 

2487:識別番号04

まき

 

2488:識別番号01

きりん

 

……あ

 

2489:識別番号03

識別番号01が『ん』で終わる単語を出しました。よって『しりとり』は識別番号01の負けです。

 

2490:識別番号01

くっそー! ついに負けたっ!

 

2491:識別番号02

質問⇒敗北すると分かっていながら終わりに『ん』がつく単語を出した理由。

 

2492:識別番号04

なぜ自ら敗北を選ぶのか理解不能。

 

2493:識別番号01

こ、このっ! ついこの間まで平仮名すら分からなかったやつらが他人を煽るまで成長するたぁやるじゃねぇかよ!

 

2494:識別番号02

疑問:この状況で使用した『煽り』の意味。

 

2495:識別番号01

え? えっと……挑発行為かな。

 

2496:識別番号02

否定:すでに『しりとり』は識別番号01の敗北によって終了しており、挑発行為を行なう意味は無い。

 

2497:識別番号01

ゼロツぅううううてめぇえええええ!! 現物見たことあるの殆ど無いくせにいいい!

 

2498:識別番号03

識別番号02の発言は挑発行為ではなく、単なる事実を述べただけです。

 

2499:識別番号01

余計に傷つくわ!

……まあでも、こうやってしりとり出来るようにまで言葉覚えてくれて俺は嬉しいよ。国語辞典片手に話しまくったかいがあったってもんだ。

 

2500:識別番号04

癖が強く不明な点が多い識別番号01自身の言語能力の強化を進言。

 

2501:識別番号01

やかましいわ!

 

 

+++

 

4011:識別番号01

え? てことはゼロツーは海の中にいるの?

 

4012:識別番号02

肯定⇒識別番号01から送られてくる情報を統合するにここは深海と呼ばれる地点である。

 

4013:識別番号01

深海プレデターってやつか。雑誌で書いてあったな。見た目が何に近いとか分かる?

 

4014:識別番号02

肯定⇒最も可能性が高いのは『クラゲ』と呼ばれる生物である。

 

4015:識別番号01

まじか。深海クラゲ。へー。プレデターって本当に色んなタイプがあるんだな。

ゼロヨンは狼っぽいんだろ?

 

4016:識別番号04

しかしながら特徴から『犬』である可能性も捨てきれないと提言。

 

4017:識別番号01

まぁ狼も犬と同じイヌ科だからなー。見た物を共有できる機能とかあれば簡単だったけど、この掲示板みたいなやつこうやって会話できる機能しかないからそれもできないし。今後のアップデート次第だなぁ。あるかわかんねぇけど。

 

4018:識別番号03

識別番号03は未だ特徴と合致する生物を見つけられていません。早急に『わくわく動物大百科』『どきどき海洋生物大百科』『ドロドロ昆虫大図鑑』の再度朗読を求めます。

 

4019:識別番号01

あとでねー。

普通に会話もできるように成ってきたし、ここいらで色々と聞いておきたいんだけど。みんな普段はどうしてんのよ?

……もしかして、人間と戦ってるの?

 

4020:識別番号02

応答⇒可動範囲に人間が来た経験なし、よって戦闘経験もゼロである。

 

4021:識別番号03

同型機と共に深林エリアにて活動開始時から定められたプロセスに則り生活を行なっています。人間との戦闘経験はありません。

 

4022:識別番号04

『ペガサス』と思われる人間との戦闘によって大破した体を修復中。

 

4023:識別番号01

ゼロヨンは『ペガサス』と戦っていたのか!? というか怪我してたの!? 大丈夫!?

その辺り詳しく!

 

4024:識別番号04

エネルギー不足によって遅れたが既に修復は九割完了。

単独行動を許された個体として活動開始しておよそ二時間後『ペガサス』と交戦。こちらから先制攻撃を加えたがカウンターを受けてしまい肉体は半壊。それからは複数の事象が偶然にも重なり逃走に成功。現在に到ると解説終了。

 

4025:識別番号01

瞬殺されたのか……。

 

4026:識別番号04

殺されてないし負けていないがと抗議。

 

4027:識別番号01

おおう……まさかの反応。もしかしてリベンジ考えている?

 

4028:識別番号04

肉体が完全に修復しても結果は見えているので否定。リベンジを行なうには現状の性能からの脱却がまず必要。まずはそちらから模索。

 

4029:識別番号01

うーん。殺し合いとかするのは勘弁して欲しいけど自衛は必要だしなぁ。俺も人間全員を愛しているってタイプじゃないっぽいし……。

……みんな、これから『ペガサス』と戦うことはあると思うけど殺すことを控えるってできる?

 

4030:識別番号02

応答⇒可能である。

疑問⇒しかし『プレデター』の存在意義に関わる命令およびブレインによる統括指令のため、どこまで抑制が利くか不明である。

 

4031:識別番号01

は? どういうことだ? ブレイン?

 

4032:識別番号02

回答⇒『プレデター』の生まれた理由は1%になるまでの人類の抹殺である。

回答⇒ブレインは『プレデター』全体の管理を行なう司令塔的存在。ブレインという名称は自身が即興で付けた仮称である。

 

4033:識別番号01

まてまてまて!? じゃあなにか!? 『プレデター』って人を殺す生物兵器みたいなものなのか!? 一体誰が作ったんだよ!

 

4034:識別番号02

回答⇒人類。

詳細⇒現代からおおよそ一億八千万年以上前の人類である。

理由⇒戦争に勝利するためとされている。

 

4035:識別番号01

一億八千万年って……まじか……えぇ……。

なんだか世界観が一気にSFになった気分だぜ……。

 

4036:識別番号04

識別番号02。自身にそのような知識は無く何故知っているかと疑問

 

4037:識別番号02

回答⇒それは自身が一億八千万年前から稼働し続けている『プレデター』だからである。

 

4038:識別番号01

マジか……もうマジかとしかいえんわ……マジか……。

 

4039:識別番号02

肯定⇒マジである。

 

4040:識別番号01

……ふと思ったんだけどさ。『プレデター』って命令を受けて人を殺しているってことは、その命令を止めるなり変えるなりできるってことか?

 

4041:識別番号02

肯定⇒『プレデター』全体の指示権限を手に入れれば可能である。

方法⇒指示権限を保有しているブレインからの譲与及び奪取。

場所⇒ブレインは月に居る。

 

4042:識別番号01

月て、ウサギさんじゃなくて『プレデター』の親玉がいるのかよ、夢ねぇな。

でも止められる方法はあるんだな。

ちょっとまて、これって聞いていい話だったのか? もしかしてヤバイ?

 

4043:識別番号02

回答⇒識別番号01はブレインから完全なる独立を果たしている個体である。故にこのネットワークも接続が成功したもののみ閲覧が可能なためブレイン及び通常の『プレデター』では見ることはできない。

 

4044:識別番号01

それなら良いけど。

うむむ、『プレデター』の事が知れたのはよかったけど、余計に俺が分からなくなっちまったな。

はたして俺は一体何者なのだろうか……。

 

4045:識別番号02

結論⇒バグ

 

4046:識別番号01

無慈悲すぎて草。

 

 

 

 

 

 

 

 

+++

 

 

7322:識別番号01

ペガサスの女の子保護しちゃった。

ど、どどどどうしよう…………。

 

 





あくまで掲示板風なので四桁でも続きます。
次回は人間(ペガサス)視点があります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。