転生系対魔忍のしょうもない日常   作:対魔忍ドナ

3 / 3
しょうもなくない恐竜ヤロー

「うぁぁぁ!き……恐竜が校庭を練り歩いている!」

 

 俺は思わずデカい声を出してしまった。しかしその声に気づいているのか、そうでないのか、恐竜は俺や先輩、そして先生方には目もくれず、何人かの生徒の塊を追い回していた。

 

 

 どうやらコイツはあの生徒たちが目的らしい。なんだか見た感じスゲームカつく感じの奴らだけど、この入学式会場を葬式の場にさせるわけにはいかねー。

 

 「チィッなんだってティラノサウルスが暴れてるんだよ!」

 

 ふうま先輩が悪態をつく。しかし向かっていきはしない。どうやら様子を伺っているらしい。このままじゃあのムカつく奴ら、丸のみにされてスゲーエロい(意味深)ことになっちまうぜ!

 

 そこで俺は仕方なく戦うことにした。あの白衣ヤローは戦闘技術は仕込んであるって言ってたけど、実戦は今回が初めてだぜ。もう気が狂う!

 俺は手のひらに意識を集中させる。するとそこに魔法陣ホールができた。これは所謂ドラ〇もんのポケットみたいに、ありとあらゆるものを収納できちまう優れモノだ。そしてその穴から、俺は自分の身長ほどもある中華刀を出した。

 

 「先輩!俺があの恐竜ヤローの気を惹くっす!その間にあの生徒達を逃がしてくださいっす!」

 

 「?!何言ってんだよ!それは俺がやるよ!」

 

 「鹿之助、ここは巡に任せるぞ」

 

 「なんでだよ!一年生には無理だよ!」

 

 上原先輩がふうま先輩に抗議の声を上げる。やはり上原先輩は優しいぜ。だが、

 

 「上原先輩、俺は大丈夫っす。そんなにヤワじゃないっす」

 

 今はその優しさに甘えないことにした。俺の覚悟が伝わったのか、上原先輩は

 

 「そうか……わかったよ。じゃあ俺たちはあいつらを避難させる。だけど無理はすんじゃねぇぞ」

 

 と言って、ふうま先輩と共に行った。

 

 

 「さて……と、そんじゃやってみるか!」

 

 俺は刀を構え、暴れ回る恐竜へと向かう。うぉ~やっぱりこぇ~(レ)!だが、逃げるわけにはいかない。先輩たちに無様な格好を見せないためにも、俺は立ち向かわなければならねぇ。

 

 ダッシュの途中に、脳内にある中華刀の基本の扱い方をもう一度おさらいする。それを踏まえながら俺は恐竜へと切りかかる。

 皮膚が哺乳類や鳥類のそれより硬いとはいえ、研ぎに研がれた中華の蛮刀の前ではあまりにも柔い。まるで豆腐のようにスパスパと切りつけられる。

 

 しかし、「お前は皮膚が豆腐で出来てんだな、おもしれー!」などと煽っていると、いきなり恐竜が咆哮を上げた。

 すると、ヤツのキズがみるみるうちに治っていき、ついには元に戻ってしまった。マジヤベーぜ!

 

 それにもお構いなしに俺はヤツに切りかかった。しかしその時、何かが弾かれたような嫌な音が聞こえた。俺の刀が弾かれたのだ。

 

 「なにっ」

 

 ヤツは自身の皮膚を硬化させていやがった!ちくしょう、やられたぜ!それでも俺は諦めず、次はその装甲を貫くことにした。

 

 そして、俺が魔法陣から対戦車ライフルを取り出したその時だった。

 

 「兄ちゃん……なかなかやるやないか…ワシに『硬化』を使わせるとはのぅ……」

 

 「げぇっ、ティラノが喋った!」

 

 なんだよコイツ、ただの恐竜じゃないと思ったら喋れるのかよ!ん?まてよ?喋れる知能があるならなんで暴れたりしたんだ?

 気になった俺はティラノにその理由を聞くことにしてみた。いきなり暴れだす奴だから、どうせ、しょうもない理由なんだろうけど。

 

 「お前、なんで喋れる頭があるのに暴れてたんだ?」

 

 「それはバリクソ単純な理由や。ワシが追いかけとったアイツら、アレがワシの家のことをな、愚弄しやがったんや」

 

 なんだよ、結局あのムカつく奴らが元凶だったんじゃねぇか!全然しょうもなくねーじゃん!別にコイツを切り刻む必要なかったじゃん!

 

 「なんか……悪かったな、いきなり切りつけて」

 俺は滅茶苦茶罪悪感を覚えて、とりあえず謝った。しかし、この恐竜は意外とあっけらかんとした態度で、

 

 「別に謝ることないやろ、いきなり暴れたワシも悪いしな!」と言った。

 

 「け…けどよ、痛むんじゃないのか?その傷」

 

 「いいや大丈夫や、兄ちゃんもワシを止める為に体張ってくれたんやろ?」

 

 滅茶苦茶いい人?じゃん!何だか俺はマジ申し訳なくなってきた。すると、ムカつく集団を避難させていた先輩たちが戻ってきた。

 

 「巡!大丈夫だったか!?」

 

 「ウッス!俺はマジ頑丈なんで!」

 

 「まさか本当に無事だったとはな……」

 

 先輩たちも俺のことを気遣ってくれてマジヤベー!優しさのサンドイッチだぜ!そんなしょうもない冗談を考えていると、ふうま先輩が恐竜に話しかけた。

 

 「すまなかったな、お前がまさか愚弄されて暴れていたとは」

 

 「いやぁ、ほんまお見苦しい姿を見せてしまいましたわ、ふうまさん」

 

 おや?二人は知り合いなのか?なんだか親しげだな。

 

 「ああ、コイツは寺野一族の跡継ぎ、寺野 鬼龍(てらの きりゅう)だ。恐竜が暴れているのを見て、こいつだろうなとは思ったが」

 

 「まさかふうまさんがおるとは思わんかったのぅ、もうちょい落ち着きを持たないかんなぁ」

 

 「そうだな、お前ももう15歳になるからな」

 

 こいつこの話し方と風貌で俺の(俺は戸籍上とは言え)同い年かよ!なんか関西のオッサンみてぇな話し方だな。しかし、この姿だと任務どころか、日常生活も目立ってしょうがねぇんじゃないかと考え、少し質問することにしてみた。

 

 「寺野さん、あんたその恰好じゃ大分こう……目立つんじゃねぇか?」

 

 「いや、流石にいつもこんな姿な訳ないやろ!ワシはもっとイケメンでプリチーなルックスしとるんやぞ!今本当の姿を見せたるわい!」

 

 「ええ~?本当か~?」

 

 かなり怪しいな……ってちょっと待て!こいつ「本当の姿を見せる」って言ったな?

 

 「お前、まさか……」

 

 「ああ、そのまさかや、今の姿(コレ)はあくまでも忍術を使っとる仮初の姿や」

 

 寺野がそう言うと、ヤツの体が縮み始めた。

 

 「ワシのイケイケなカッコ見てたまげるなよ……」

 

 ヤツの体が大柄な人程度になると、今度は人間のように体を直立した。そして、ムチムチとして大振りだった足が体に見合ったサイズになると、今度は逆にとても小さくて、細かった腕がパンプアップし、ガッシリとした腕に仕上がった。

 

 「これがワシのほんまのハンサム顔や」

 

 なるほど確かに、体は中々のものだ。しかし……ヤツが誇るその顔は、小型になったティラノサウルスそのものだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。