シャッフルシェア本丸   作:夏月煉

1 / 1
実際に十面ダイスを二つ使い、顕現番号を基準として決めました。例→初期刀=01 など
今回はとても短いですが、次回からは長くする予定です。
審神者も度々登場しますので、苦手な方はブラウザバック推奨です。

・・・よろしいでしょうか。
では、『シャッフルシェア本丸』をお楽しみください!


第零話 審神者の思い付き

清光「主、急に呼び出しなんて珍しいじゃん」

国俊「もしかして、祭りでもするのか!?」

審神者「まぁ祭りっちゃ祭りだが、国俊が想像してる祭りじゃねぇと思うぜ?」

厚「で、結局何するんだ?」

審神者「よくぞ聞いてくれた! 審神者を始めてから、もう一年以上経っただろ?」

宗三「そうですねぇ・・・お小夜と初めて出逢った時のことは、昨日のことのように覚えていますよ」

江雪「私も、兄弟の尊さや、農作業の楽しさに気づくことが出来ましたね・・・」

審神者「ま、いろいろあったけどさ、うちの本丸って、『部屋替え』ってしたことねぇなって」

清光「言われてみれば・・・ずっと安定と一緒だったかも」

小夜「僕も、兄様達とずっと一緒・・・でも、変わるのはさみしい・・・」

江雪「お小夜・・・!!」

宗三「僕の弟がこんなにも尊い」

太閤「また始まってるよ・・・」

審神者「左文字は相変わらずだな・・・とにかく、ただ部屋替えするだけじゃつまんねぇから、月に一回ペースでやろうかなってさ」

ソハヤ「主、人数とか部屋割りは決めてんのか?」

審神者「とりあえず、人数は五人で十七部屋分。部屋割りは・・・賽の女神様に決めてもらうぜ!」

乱「それ、大丈夫なの? 特に、ボクたち粟田口って固まりやすいし・・・」

審神者「ま、最初だしいいんじゃねぇか? 次からはちゃんと対策もするけどな」

国俊「よっしゃ! 早速賽を振ろうぜ!!」

審神者「じゃ、まずは一組からな! それと、結果表の一番上に名前が書かれてるやつが、部屋長な!」

 

 

結果(部屋長には◎)

 

一組  髭切◎

    厚藤四郎

    一期一振

    祢々切丸

    今剣

 

二組  信濃藤四郎◎

    日本号

    小烏丸

    山姥切長義

    博多藤四郎

 

三組  太鼓鐘貞宗◎

    小夜左文字

    南泉一文字

    五虎退

    大倶利伽羅

 

四組  蛍丸◎

    燭台切光忠

    後藤藤四郎

    石切丸

    獅子王

 

五組  前田藤四郎◎

    和泉守兼定

    長曽祢虎徹

    源清麿

    水心子正秀

 

六組  鳴狐◎

    骨喰藤四郎

    にっかり青江

    巴形薙刀

    毛利藤四郎

 

七組  不動行光◎

    陸奥守吉行

    鶴丸国永

    鶯丸

    地蔵行平

 

八組  太郎太刀◎

    宗三左文字

    江雪左文字

    大和守安定

    千子村正

 

九組  謙信景光◎

    物吉貞宗

    鯰尾藤四郎

    古今伝授の太刀

    南海太郎朝尊

 

十組  岩融◎

    平野藤四郎

    豊前江

    浦島虎徹

    ソハヤノツルキ

 

十一組 籠手切江◎

    加州清光

    小竜景光

    膝丸

    次郎太刀

 

十二組 へし切長谷部◎

    歌仙兼定

    明石国行

    松井江

    三日月宗近

 

十三組 太閤左文字◎

    山伏国広

    桑名江

    同田貫正国

    亀甲貞宗

 

十四組 山姥切国広◎

    小豆長光

    大般若長光

    大典太光世

    愛染国俊

 

十五組 秋田藤四郎◎

    蜂須賀虎徹

    大包平

    小狐丸

    蜻蛉切

 

十六組 肥前忠広◎

    白山吉光

    日向正宗

    包丁藤四郎

    堀川国広

 

十七組 薬研藤四郎◎

    一文字則宗

    御手杵

    数珠丸恒次

    乱藤四郎

 

 

審神者「おぉ・・・結構バランス良いな・・・」

宗三「おや、僕は兄様と一緒でしたか」

厚「よっしゃ! いち兄と一緒だぁ!」

乱「厚いいなぁ・・・でも、薬研がいて助かったかも・・・」

清光「と言うかさ、俺七組がスゴい心配なんだけど・・・」

審神者「大丈夫じゃね? 鶴さんは周りがボケばっかだとツッコミにまわってくれるし」

江雪「ところで、いつから始めるのでしょうか・・・」

審神者「とりあえず、師走の二日に変える予定だな。じゃ、各々準備よろしくな!」

 

続く




初めての部屋替えですが・・・割といい感じにバラけつつも、関わりが多少なりともあるメンバーになって安心しましたwww
一応まとめると、
一組 厚&一期=兄弟
   厚&今剣=同じ声

二組 信濃&博多=兄弟
   日本号&博多=黒田組

三組 太鼓鐘&伽羅=伊達組

五組 和泉守&長曽祢=新撰組
   長曽祢&清麿=刀工が一緒・・・? 
   清麿&水心子=天保江戸組

六組 鳴狐&骨喰&毛利=粟田口

七組 鶴丸&鶯丸=鳥太刀

八組 宗三&江雪=兄弟

十四組 小豆&大般若=同じ刀工

十七組 薬研&乱=兄弟

・・・五組の平均年齢だけやたら低くね?www
見た目なら一番年下な前田くんが最年長って・・・ねぇ?www
それはさておき、次回からいよいよ新生活の始まりです!
うちの本丸事情や、うちの子限定の設定もあったりしますので、苦手な方はブラウザバックです。
細かいことは気にしない審神者の皆さんは、ぜひ次回も楽しみにしててください!(まぁ毎日更新予定ですが)
ではまた次回! ごーきげんよー!!

次回予告

髭切「ありゃ、僕が部屋長なのかい?」
一期「皆さん、よろしくお願い申し上げます」
今剣「げんじにゆかりのあるものがふたり・・・きますよ、あつし!」
厚「来ねぇよ!?」
祢々「賑やかな暮らしになりそうだな」

髭切「次回、『シャッフルシェア本丸』第一話!
『初めての部屋替え』」

髭切「今日も一日いい日になるといいよね。ねぇ、弟の・・・ピザまん丸、だっけ?」
膝丸「俺の名は『膝丸』だぞ兄者ぁぁぁあああ!!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。