桜才学園での生活   作:猫林13世

208 / 871
一日中遊んでたのか……


仲良し三人組

 タカ兄が出かけてすぐ、マキとトッキーが遊びに来た。

 

「やっほー! マキもトッキーもいらっしゃい」

 

「相変わらず元気ね、コトミは」

 

「てか、兄貴にばっか働かせてねぇで、お前も働いたらどうだ?」

 

 

 来て早々、トッキーに怒られたけど、別に私が働いてもタカ兄がやり直すんだから、あえて働いてないだけなんだけどね。

 

「とりあえずご飯にしよう! タカ兄が作り置きでいっぱい置いてってくれたから、マキもトッキーも食べるでしょ?」

 

「もちろん」

 

「何時も申し訳ないが、食べる」

 

 

 マキもトッキーも、タカ兄が料理上手だと言う事を知ってるし、結構ごちそうになったりしてるんだよね。マキは感激しながら、トッキーは申し訳なさそうながらもしっかり食べてくし、タカ兄も大勢に食べてもらってる方が嬉しそうだしね。

 

「ところで、津田先輩のバイト先に生徒会の面々が行くって話をさっき聞いたんだけど、迷惑にならないのかな?」

 

「普通にお客さんとしていくのなら問題ないんじゃない? それに、問題あったらタカ兄が解決するだろうし」

 

 

 私はタカ兄が作ってくれたおせち料理を冷蔵庫からだし、来客用のお箸と取り皿を用意する。さすがにこれくらいはやらないと怒られるしね。

 

「そう言えばトッキー」

 

「あ?」

 

「宿題、ずっと家に置いてあるけど良いの?」

 

「……どうせ追い込みでこの家でやるんだ。問題ない」

 

 

 あっ、これは完全に忘れてたパターンだ。まぁそれがトッキーだし、確かに追い込みでこの家で宿題やるんだし、置いたままでも問題ないのかもね。

 

「いい加減津田先輩に頼りっきりもマズいと思うよ?」

 

「へ、何で?」

 

「何でって、津田先輩だって今年は受験生なわけだし、何時までも私たちの相手をしてられるほど暇じゃなくなるんじゃないの?」

 

「そこらへんはほら、シノ先輩やアリア先輩みたいに大丈夫なんじゃない?」

 

 

 そもそも、タカ兄が受験勉強に追われる未来など、私にはまったく見えないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 タカ君とサクラっちと一緒にレジを担当していると、見覚えのある集団がお店にやって来た。

 

「シノっちにアリアっちにスズポン、いらっしゃいませ」

 

「カナ、お前もシフトに入っていたのか」

 

「YES」

 

 

 今の時間帯はお客さんも少ないし、そもそもまだ正月休み中なので、ファストフード店に来る人など早々いないのだ。

 

「タカトシとサクラは客の対応をしているが、カナは良いのか?」

 

「何を言ってるんですか。こうしてお客様のご対応をしているではございませんか」

 

 

 冗談めかしてシノっちに言うと、シノっちは笑って頷いてくれた。

 

「確かにそうだな。今は私たちが客で、カナは店員なんだったな。では、案内してもらおうか!」

 

「席はご自由にどうぞ。注文が決まりましたら、あちらのレジでお願いいたします」

 

「私、あんまり食べないから楽しみだよ~」

 

 

 まぁ、アリアっちはお嬢様ですし、ジャンクフードには縁が薄いでしょうしね。しかしスズポンはあまり食べない方が良いと思うんだけどな。

 

「……今、ジャンクフードなんて食べるから成長しないんだよ、って思っただろ?」

 

「そそそ、そんな事ないですよ~……」

 

 

 最近、スズポンも読心術を会得してるのではないかと思わせるほど、スズポンの読みが鋭くなってきている気がします。

 

「あの……」

 

「タカ君、どうかしたの?」

 

「いえ……入口で突っ立ってられると迷惑なんですが」

 

 

 レジから抜けてきたタカ君が、私たちに注意と言う名のツッコミを入れる。確かにずっと入口で喋ってましたね。これはいけません……

 

「それと、カナさんはそろそろ休憩時間なんですから、あまりサボって時間を削られても知りませんよ」

 

「おっと、いけない。それじゃあシノっち、また後で」

 

 

 実際にそんなことはありえないだろうけども、少しでも真面目に働かなければ先輩としての威厳が……って、そんなものはとうに無くしてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コトミの家で遊んでいたら、結構時間が経っていた。途中でコトミが洗濯物を取り込みに行くのを手伝ったりしたが、そのほかはずっとゲームをしていたので目が疲れた。

 

「いやー、遊んだね」

 

「お前ゲーム強すぎ。どんだけやり込んでるんだよ」

 

「いやーそれほどでも~。まぁ、全然やらないタカ兄には、何故か勝てないんだけどね」

 

「津田先輩は覚えが早いから、ゲームでもそうなんじゃない?」

 

 

 確かに兄貴の物覚えの早さは羨ましいものがあると、私も思っている。この前柔道部の臨時マネージャーとして手伝いに来てくれた時も、あっという間に仕事を覚えてたし。

 

「タカ兄は手先器用だからね~。コマンド入力とかも早いし正確だから、狙った技を確実に出してくるし」

 

「コトミだってほぼ正確に技を繰り出してるじゃない」

 

「私は熟練の技だよ。でもタカ兄のは天性のものだから、真似は出来ないんだよねー」

 

「津田先輩の真似なんて、誰にも出来ないと思うよ」

 

「そもそも、真似しようと思うだけ無駄だろ」

 

 

 勉強も運動もそうだが、家事や手先の器用さと何処を真似しようとしても、私たちには無理だと分かってるしな。

 

「ただいま。八月一日さんと時さん、いらっしゃい」

 

「お、お邪魔してます」

 

「気にしなくていいよ。コトミ、晩飯はどうする?」

 

「えー? そうだ! トッキーとマキも食べてきなよ。何なら泊まっていってもいいし」

 

「はぁ? 大体泊まるって言っても……」

 

「どうせ両親に聞けばOKなんだし、着替えなら私の貸すからさ~」

 

 

 こうしてなし崩しに、私とマキはコトミの家に泊まることになった。先輩たちがいないのに泊まるのは、なんだか新鮮だが居心地が悪いな……




そのまま宿題を片付ける流れに……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。