桜才学園での生活   作:猫林13世

289 / 871
加減してるとはいえ痛そうだ……


ボール直撃

 性別差を考慮してのハンディとして、タカトシさんが前衛をやれないことになってしまったので、私は何とか攻めさせないように動いてみるけど、やはりカナ会長には敵いません。先ほどから私の横を簡単に抜いていくのです。

 

「サクラっちは分かりやすいですからね」

 

「そんなに分かりやすいですかね?」

 

 

 何とか食らいつこうとしますが、どうしても逆を突かれてしまう。それでも点数を奪われないのは、タカトシさんがしっかりとリターンをしてくれているからです。

 

「視線が動こうとする方に向きますから、それをしっかり観察していれば逆を突くのは簡単です」

 

「それを私に教えて良いんですか?」

 

「サクラっちは気づいたところで簡単に修正できる程器用ではないですからね。ずっと側にいた私が保証します」

 

「そんなこと保証されても嬉しくないですけどね」

 

 

 フェイントをしてみたけど、やはりカナ会長には通じず、あっさりと横を抜かれてしまいます。

 

「いい加減ラリーも飽きましたし、そろそろ攻めてもいいですよね?」

 

「こっちには私もいるって事忘れてないでしょうね」

 

 

 タカトシさんが強烈なショットを繰り出すと、萩村さんが何とかしてそれをリターンしました。が、明らかなチャンスボールで、その落下点には私がいます。

 

「貰いました!」

 

「させません!」

 

 

 私のスマッシュにカナ会長が飛びつきましたが、返す事は叶わずそのまま決まりました。

 

「さて、これでこちらのマッチポイントですね」

 

「タカ君のサーブ、何とかして返してみせます!」

 

 

 もちろん全力でタカトシさんがサーブを打ち込めば、カナ会長や萩村さんに返す手段はありません。だからタカトシさんは加減をしたサーブを打っているのですが、それでも返すのがやっとの威力なのです。

 

「くっ!」

 

 

 カナ会長がリターンをしようとして、思いの外ホップしたボールがカナ会長の脚に直撃しました。

 

「大丈夫ですか?」

 

 

 心配したタカトシさんがネットを飛び越えて会長に駆け寄りましたが、何故か会長は満面の笑みを浮かべていました。

 

「タカ君にイジメられて気持ちがいいです」

 

「あっ、そうですか……」

 

 

 一気に白けたタカトシさんが冷めた目をカナ会長に向けると、会長はさらに嬉しそうに微笑みました。

 

「これでゲームセット、こっちの勝ちだな」

 

「何だか釈然としないけど、ルールだもんね」

 

 

 ボールが身体に当たった場合、当たった側の失点になるので今のプレーで私たちのペアが勝利したのだ。

 

「それじゃあ、萩村はコート周り一周してもらおうかな」

 

「それが罰ゲームってわけね……分かったわよ」

 

「それじゃあ、会長はその雑念を払ってくる意味も込めて二周ですね」

 

「仕方ありませんね」

 

 

 萩村さんと一緒にスタートした会長は、すぐに足が痛みだしたのか歩いている。そこまで痛いなら絶対に笑みなんて出ないと思うんだけどな……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 タカトシ君のサーブを足に受けたカナちゃんを見て、出島さんは興奮した息遣いになっていた。

 

「出島さん、さっきから興奮してるけど、どうしたの?」

 

「いえ、タカトシ様にお仕置きされる妄想をしてしまいました」

 

「なるほどね」

 

 

 あれが自分だったらって妄想をしてたのね、出島さんは。確かに、タカトシ君にお仕置きされたら興奮するだろうけど、カナちゃんはすごく痛そうにしてるんだけどな~……

 

「義姉さん。痛いなら止めた方が」

 

「大丈夫です。タカ君につけられた傷だもの。責任とってもらわないとね」

 

「アイシングすれば腫れは収まるでしょうが」

 

 

 それほど力を込めたショットではないので、精々痣になるくらいだろうけども、痛そうなのは確かよね。

 

「アリア先輩、アイシングって出来ます?」

 

「氷なら出島さんが用意してくれると思うけど」

 

「それじゃあ、一応お願いします。罰ゲームは痛みが引いた後で構いませんから」

 

 

 足を引きずっていたカナちゃんをここまで背負ってきて患部を冷やした方が良いと判断したタカトシ君は、出島さんにお願いして氷が入った袋をカナちゃんに手渡す。

 

「少しずつでいいので冷やしてください。そうすれば腫れは収まるでしょうし」

 

「でも、せっかくタカ君に傷物にしてもらったのに」

 

「そういう表現、止めてもらえません?」

 

 

 どことなく卑猥に聞こえる表現に苛立ったのか、心配そうな視線から睨みつけるような目に変わったタカトシ君に、カナちゃんは素直に頭を下げた。

 

「それでは、魚見様が回復するのを待っている間に、次の試合に参りましょうか」

 

「次は私たち対タカトシ君たちだね」

 

 

 もちろん、さっきのハンディは引き続き採用され、タカトシ君は前衛を務める事が出来ない。それでもタカトシ君の動きを封じるのは難しいので、私とシノちゃんはサクラちゃんを攻める事にした。

 

「いい、シノちゃん。タカトシ君にボールを触らせたら勝ち目がないから、サクラちゃんを狙うからね」

 

「了解だ。だが、サーブのリターンの時は気を付けないとな」

 

「無条件でタカトシ君がボールに触れられるからね」

 

「ああ。タカトシが無条件で球に触れられるからな!」

 

 

 意味は同じなのに、なんとなくシノちゃんの表現が卑猥に聞こえるから不思議よね……まぁ、興奮したんだけどね。




当てたことはありますが、当たった事は無いですからどれほど痛いのか……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。