【バ名は9文字以下です】   作: ※(米印)

2 / 3
この子の視点のときの語彙には特別に気を配っています。若干違和感があるかもしれませんが、もう少しお付き合いください。


『バ名』

「今、なんて?」

 薄汚れた、というには汚れすぎている少女が、うめいた。

 目の前には男。周りでは、まだまだ「薄汚れた」程度の形容で済む女たちが、彼女を指差して笑っていた。

「だからぁ、もう出るなってこと。競バになんねぇんだよ。先週言ったでしょ?」

 聞いてない、と返そうとして、思い当たる記憶が一つ。

「あ……」

 あの時、こいつが言おうとしていたのは、それか。

 しかし、今ばかりは、せめて何も忘れて「聞いていない」と叫ぶべきだった。

「ほら、じゃあ帰った帰った。そんだけ走れんだから中央(トゥインクルシリーズ)でも地方(ローカルシリーズ)でも行きゃいいじゃねぇかよ。それとも()紹介してやろうか?」

 男が気味の悪い笑みを浮かべた。

 この胴元役は、知っている。少女が()()()どこのトレセン学園にも入れないことを。

 実力の問題ではない。健康の問題でもない。年齢の問題でもない。まして入学金や学費のような問題ではない。

 いや、それら全てがこのウマ娘には不足していたわけだが、それをかき消すほどの大問題を、少女は男に告げてしまっていた。

 

 

 

「すげぇな、アーチー」

「……これくらいは、まぁ」

 破竹の3連勝を遂げた少女は、少しだけ嬉しそうに答えた。

「いやいや、ほんとにすげえって。地方くらいなら行けるんじゃねぇか?」

 男がさらに褒める。少女は答えに詰まった。

「てか、なんでこんなとこで走ってんの? トレセン行きゃいいじゃん」

 それは、男の直感だった。「まだ何か隠している」と。

 地方に入るにしても、先立つものは当然必要だ。だから、ホームレスの女が、こんな場末でしか走れないこと自体に不思議はない。

 それでも、長年小汚い少女たちを見てきた彼には、このとびきり汚いウマ娘に、何か秘密があるような気がした。

 

 そして、それは的中する。

 

「私は……名前が、12文字あるので」

 

 少女は警戒心が薄れすぎていた。無理もないことだった。これまで、炊き出しを巡るためにしか使ってこなかった脚を、本来の目的――レースのために使わせてくれたのは、この男だったのだから。

 

 男の口角が、わずかに釣り上がった。

 

 

 

 

 それ以来だった。この男が、本性を(あらわ)にしたのは。

 私は男を睨みつける。

 見慣れたくもなかった()()()笑みが、その顔に浮かぶ。

 ああ、このクソ野郎を今すぐにでも殴り殺してやりたい。

 思わず右の手に力が篭る。

 きっと殺せる。

 私がぐいと踏み込んで、その顔面に思い切り拳を打ちつけてやりさえすれば。そうすれば、この男はホラー映画の宣伝ポスターよりグロテスクな有様になって、死ぬ。

 

 私の、ウマ娘の肉体(からだ)には、それができる。

 

 だけれども。

 私は目を奥に逸らした。

 

 こんな違法賭博だ。当然、後ろに()()()が付いている。それに、相手にするのは食いつめたウマ娘。こんなとこにいるのは、だいたいが肉体か、精神か、気性かに問題を抱えている奴らばかりだ。

 だからだろう。あいつらは、ここでは隠しもせずに銃を持ち歩いている。

 石を投げられれば痛いように。銃で撃たれれば、死ぬ。それは人でもウマ娘でも変わらない。ヒトより力が強くても、ヒトより頑丈にはできていない。

 

 もし、私がこの男を殺せば。

 私もあいつらに殺される。

 

「こんな男と心中なんて、冗談じゃない」

 それは捨て台詞に過ぎなかった。

 

 

 

 

 

 ウマ娘という生物は、クソだ。

 別の世界の魂だかなんだか知らないが、こんなものに縛られ続ける。生まれたときから、死ぬときまで、ずっと。こんな名前ですら、捨てられない。

 私はこの名前を何よりも嫌っているはずなのに。他でもないその私が、この名前を手放せない。捨てられない。変えられない。

 

 ウマ娘はクソだ。

 こんな生物(いきもの)を作ったカミサマもクソったれだ。

 宗教の炊き出しに付いてくるありがたいお言葉が、ケツを拭く紙以上になったことなどあるものか。

 

 きっとカミサマというのは、サディスティックで、デカダンで、人格破綻者な、サタニストに違いない。

 その別の世界とやらのカミサマも、さぞかしクソったれな人生(馬生)を強いていらっしゃるのだろう。

 

 もし、カミサマにもう少し慈悲があれば。もし、私が。私が普通の人間に生まれていたら、もっとまともな人生を送れたはずだ。いや、名前があと3文字短いだけでもいい。そうすれば、私は、私は。

 

 

「いらっしゃい」

 

 声がした。それは先週来に聞いた声。ここ数週間、毎週聞いていた声。

 

 しまった、と思った。

 

 私はここに来るつもりなどなかった。いまや私のポケットに金は入っていない。私は客ではない。そうなったら、次は叩き出されるかもしれない。

 

 だから、来るはずじゃなかった。来るべきじゃなかった。それなのに、カミサマへの怨嗟を唱えているうちに、足はいつも通りに動いて、ここにたどり着いてしまった。

 

 ああ、これはカミサマなりの仕返しに違いない。

 奴は願いを聞かないかわりに、仕返しはきっちりやってくるのだ。

 

 サディストめ。

 

 

 私の意識は、そこで途切れた。

 

 




次回最終回、明日投稿します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。