ヒト>ウマ>ヒト   作:ゼン◯ロブロイ

19 / 34
次はサイト君で出すと言ったな?
あれは嘘だ(結果的に)
今朝のおはがちゃでチヨノオーちゃんが来たので初投稿です








いい加減(正妻)出さないとまずいかなぁと

コレジャナイと思っても許して…?





あ、UAとお気に入りの数がえれー事になってて昇天するかと思ったゾ


このファインモーションには夢があるッ!

 「殿下、何変なポーズ取ってんだ?」

 

 

 あ、シャカール! 変なポーズだなんて酷いなぁ、借りた漫画に載ってたのを真似しただけだよ?

 

 

 「…誰だよ、殿下に妙な漫画貸したの。」

 

 

 まぁまぁ、取り敢えず夢を語るポーズなんでしょ? カッコいいなぁって。だから真似してみたの!

 

 

 「あー…まぁ、誰かに聞かせる訳でもないんなら、ポーズは要らねぇンじゃネェか?」

 

 

 なるほど! 確かにそうかも!

 

 

 「ま、考えを纏めるなら自室でゆっくりヤんな。」

 

 

 ありがとね、シャカール! じゃあ、部屋に戻って色々纏めておかなきゃね、色々と…。

 

 

 

 

 

 夢がある、というのは間違いじゃないけど少し違う。夢を見て、それを現実にしたくなった。

 ()()()()()()()()()()()。でも不思議だなぁ、私ってそういう感情には縁が無いかと思ってたのにね。

 私にとってお城の外で自由に過ごす、それだけで夢のような環境だとわかっている。だから、私は全てを楽しんでこの国を憶えておこうと思ったんだけど…。

 私ってこんなに欲張りだったんだね? 夢の中に居た旦那様と子供達、私に優しいだけじゃない、けど甘やかしてもくれる…一体誰なのかしら?

 

 私は知っているのかしら?

 

 ()()()()()()()()()()()()

 

 不思議ね、私は夢の旦那様がこの世界に居ると確信している。理由なんてない、理屈なんてつかない、出会ったのかもわからない。けれど私はあの人を…旦那様との縁を感じてる。

 私が夢を見たのは何時から? 変わった事と言えば、珍しい編入生と新任の保険医の先生が来たくらいだけど…。

 知らないのに酷く懐かしい匂い…? うん、多分…いいえ、きっと匂いね。その匂いを嗅いでから私は夢をみた。

 

 あの幸せな、知らないのに懐かしい幸福な夢を。

 

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()? 

 

 知らなかったなぁ…ううん、忘れていたのかしら?

 だから私は夢を夢にした。かなえたい夢に。実現するべき夢に。掴み取ると誓った夢に。

 これは私にとって特別な誓い、私の想いは必ず遂げて見せる。その為にもヒントを集めないとね? ふふふ…何だかあのドラマの探偵になったみたいね。はーふぼいるど? だったかしら…?

 さて、まずは匂いを感じた日付を確認して、その前後で確認出来る範囲で良いから普段とは違った事をリストアップ、それから消し込んでいかないとね。

 きっとまた匂いを感じる機会があるもの、なんだか楽しみになってきたなぁ。

 あぁ、ワクワクするなぁ、ドキドキするなぁ、相手が誰かもワカラナイのに、まるで恋をしているみたいね。お父様やお母様には言えないかも?

 そうだわ! シャカールにも相談してみましょう♪ 彼女はデータを理論的に解析するのが得意なんだもの、私が調べた事に抜けが無いかチェックしてもらえればきっと捗るわね。

 シャカールは優しいからちゃんとお願いすればきっと手伝ってくれる。さぁ、最初は日付の確定作業ね。日記を読み返せば判るかしら…。

 

 

 

 

 

 シャカールが仲介して下さったデジタルさんの資料は非常によく纏まってましたね…あの方は探偵なのかしら? それともドラマの探偵さんの相棒さん?

 御蔭で匂いを感じた場所と相手が絞り込めたし、御挨拶に伺うべきかしらね? デジタルさんには今後もお願い事をするかもしれませんものね…。

 そうだわ! 私一押しのカップラーメンを詰め合わせでプレゼントしましょう! グルーヴさんにも色々注意されたから私も進歩するのです!

 取り敢えず各種1箱程度なら問題ないでしょう。んん~…彼女はアッサリ系かしら? コッテリ系かしら? やっぱり両方揃えておいた方がいいわよね! よーし、通販で注文ね♪

 取り敢えず十種類ずつならちょっとしたお礼くらいにはなるでしょう。うんうん、私も加減がわかってきたなぁ♪

 

 さぁて、纏めた資料から考えると編入生と保険医の先生、後は同じ高等部の子、かなぁ? 何人かは胸がビリビリするけどそれだけ、けど匂いに気づいてる…ううん、匂いを纏ってる子だと何かザワザワしてる…? 夢の旦那様と何かある、のかな?

 うん、多分きっと何かがある。ビリビリする子は匂いが薄い…んー、違う、気配? そう、気配が薄いんだ。

 それに最近マルゼンスキーさんと編入生の子が一緒に居るみたいだし、マルゼンスキーさんもザワザワするし…そういえばドーベルも?

 匂いに関りがあると見た方が自然かしら。一度直接お話してみたいなぁ、きっと楽しい事が待ってるもの♪

 保険医の先生も、話したことは無いけれどザワザワするし、これはお茶会でも開いてお誘いしてみるのもいいかもしれないね。そうすればザワザワする子も纏めて誘えるし…うん、いい考えかも!

 そうと決めたらシャカールに段取りを相談してみましょう。きっと良い智慧を貸してくれるね♪

 

 

 

 

 

 グルーヴさんに怒られちゃった…。ラーメンを買い過ぎだーって…。でもでも、私が食べる分じゃなくて、お礼に差し上げる分なのよ? って説明したら余計怒られちゃった。そんなに多いのかしら? でもでも、デジタルさんに直接渡したら喜んでくれたし、結果オーライ? っていうのよね、こういうの。

 

 

 

 今日は不思議な夢を見た。私は旦那様の腕の中で眠っていて…夢の中で眠っていたのってなんなのかしら?

 それは兎も角、旦那様の腕の中で…旦那様の声で目を覚まして、それから…ええっと、茶番劇? っていうのかしら、そんな感じの夢だったけど。

 日本で見つけた()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()のだけれど、机の引き出しに入れておいたしおりが無いって事は…渡せた、ということかしら? だとしたら、最後にちょっとだけはしたない事をしたのも…?

 んんっ。こっちでは幸運のお守りみたいだから、旦那様…いいえ、今はまだ違うのよね。だから彼、と呼びましょう。今だけはね?

 彼に幸運をおすそ分けできていればいいなぁ♪ それに、私のしおりを持っていてくれれば探すのも捗りそう!

 

 

 

 今日は収穫があったけど、謎も増えちゃったかな? 彼はこの近くで確認された可能性が高い、これは収穫。でも、掲示板のIDに私っぽい子が居たのは…誰かしら? 偶然? まさかね。

 自動振り分けされるIDであの文字列は確率的にあり得ないと言っていい。そして、ID変更登録は一度だけで、登録されたID文字列は残る。つまり、誰かが意図的にあの文字列を使用した…。

 お姉様は日本のトレセンには所属してない筈だし…ちょっと心当りが絞れないかな。直接の害があったわけじゃないし、保留でよし、と。

 外出しようにも目的地が大まかな場所だけじゃ、ねぇ。()()()S()P()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()し、先にお茶会のセッティングからかしら、ね?

 

 

 

 ふふーん♪ 今日はリメイク作品とはいえ、新作映画の特別先行試写会! しかも、何時もは付き合ってくれないシャカールがタイトルを聞いて即答で付き合ってくれるだなんて…!

 先日出向いた商店街でフクビキ? で獲得したペアチケットにあんなに目を輝かせるなんて思いもしなかったなぁ…。

 あの探偵さんが主人公のドラマを手掛けてる人達が集ってリメイクした作品、ジャンルは実写特撮…? よくわからないけど、シャカールがあんなに楽しみにしてたんだもの、きっと楽しめるね!

 

 ふんふん、リメイクにあたって三部作に再編成…へぇ…第一部が戦前から敗戦まで、第二部でトレジャーハンターに、第三部で元々の作品部分のリメイク…えっ、導入だけで2時間二本も作ったの!?

 壮大なお話なのね…うん、ワクワクしてきた! でも、流石に休憩挟みながらでも一日で全部っていうのは…私、寝ちゃったりしないかしら?

 あれ? あの主人公の人って…うん、学園で見たことある。確か…チームを率いてるトレーナーさん、よね? 何時もは飴を咥えてるイメージしかないけど…。

 というか若くない? えっ、メイクってあんなに変えられるモノなの? 知らなければちゃんと学生に見えるんだから本当に凄い…。

 軍隊に入ってパイロット課程、そこから開戦と敗北…出会い。あっという間に2時間過ぎちゃった! 戦車も凄かったけど、あのトレーナーさん演技凄かったなぁ…。

 ねぇ、シャカ…どうしよう、こんなシャカール初めて見る。

 

 眼をキラキラに輝かせて耳も尻尾も忙しなく動かしてる子供みたいなシャカールなんて…。

 

 というか、周り中そんな感じの人ばかりなのね…? 休憩30分を挟んで続きかぁ…。今のうちにゴハン食べましょう、シャカール!

 実は入口近くにラーメン屋さんを見つけてたの! ねっ? いいでしょ?

 

 

 はー…美味しかった! 豚骨ベースのあごだしで細麺にシンプルな具材、また食べに行きたいなぁ…。

 

 「殿下サマよ、流石に店出て5分もしないでまた行きたいっテのは…食い意地疑われるぞ? 確かにウマかったし、また来ても良いとは思ったがヨ。」

 

 あはは…ってシャカール! そろそろ時間だから急がないとー…? あっ、待ってよー! 置いてくなんてひどーい!

 飲み物も用意したし、続き続きっと。ふんふん…さっきのラストで主人公を保護してくれたおじいさんがトレジャーハンターに、か。でも、これって戦場跡地から運び出してるだけだからなんか違うような…?

 あっ、主人公が同じ疑問をおじいさんにぶつけてる。あー…なるほど、矜持の問題なのね? 宝を持ち帰るのであって、盗み出す・奪い取る訳じゃない…言い方の問題にも思えるけど、誇りをもって名乗るのなら他者がそれを汚してはいけないものね。

 少しずつ仲間が増えて、減って…怪しいけれど、見過ごすのもという大仕事が舞い込んで、続く…どうしよ、すごく気になる!

 チームの人間関係も凄く気になるなぁ…! あっ、また休憩なのね? シャカールは…うん、一部を見終わったときと同じなのね…。

 

 

 さぁ、第三部…元々はここのみの作品だったらしいけど、丁寧に掘り下げられて引き込まれる第一部と第二部は面白かった。タイトルにもなってる戦車が第一部以来の登場…!

 隣のシャカールもワクワクが止まらないって表情だし…じっくり見なきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あぁ…面白かったけど、少し寂しい、かな。507君も…いいえ、これは彼の決断を汚す思いね。

 でもヒロイン役のウマ娘に見覚えがあるような…ううん、誰だったかしら…? 確か、アメリカのレースで活躍した…ううん、ちょっと思い出せないかなぁ。

 さて、良い気分転換になったし、特撮っていうのがこんなに面白いって知れたのは大収穫だったね!

 

 だから泣き止んでシャカール

 

 うん、507君の最後はね? わかるよ? でもほら、結構目立っちゃうからね? 帰ってからゆっくり思い出そう? ね?

 ほら、ハンカチ貸してあげるから…ねっ?

 

 

 まさかシャカールがあんなに静かに涙するなんて…。想像もしてなかったなぁ…。

 まぁ、しおらしいシャカールも可愛かったから、お得だったのかしら? 最後の出演者挨拶で507君のユニットが出てきて声だけで挨拶だったのは、面白いかな?

 

 

 

 

 

 

 ()()()()5()0()7()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 うんうん、もうすぐ会えそう…いいえ、初めましての再会になるのかしら? 楽しみだなぁ♪





 裏話


 某トレーナーは新人時代に担当を治療してもらった関係で貸し1されていた
 今回の主演で清算されたが…?

次の掲示板は…

  • 競走馬じゃろ
  • ウマ娘さね
  • トレセン学園やな
  • ジョッキー回ですぞ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。