クワガノンとカントーで生き抜く   作:クワガノンが好きなんだ

12 / 13
前回のあらすじ
通常よりも大きく賢いヘルガーに頭を悩ませるシロツメ。
トキワの森で怪しい白衣の男にヘルガーの行方を聞かれ、危機感を抱き始めるのだった。


旅に出たばかりのトレーナーの話を聞きたい

なんだかんだでニビとうちゃーく。

 

えーと、とりあえずポケセンで泊まるとこ確保してクワガノンとヘルガー回復して、フレンドリィショップできずぐすりとどくけしとまひなおし買って、ジムの観戦にでも行こうかな。

相手がどういう戦い方をするのか見ないとだし、今の手持ちだと抜群が取れないから戦略もいくつか練らないとだし…。

 

なんか旅してるポケモントレーナーってかなり忙しいな。

 

まぁ、前世だと中々一人で気ままに旅なんてできなかったし、好きなポケモンとの旅だし、楽しいからいいけどな。

 

「こんにちは!本日はどのようなご用件ですか?」

 

アニメやゲームでよく見たジョーイさんが笑顔で受付してくれる。あぁ〜笑顔が眩しくて浄化されるぅ〜。

 

「ポケモンの回復をお願いします。あと宿泊施設の利用をお願いしたいのですが」

「それでは、ポケモンをお預かりいたします!それと宿泊ですね!トレーナーカードの確認をしてもよろしいですか?」

「どうぞ」

 

ポケモンセンターではトレーナーカードの確認を行い、宿泊施設の利用許可が出される。なんでも、こうして利用者を把握して何かトラブルや事故が起きた際すぐに対応できるようにするためらしい。

この世界では大体の人間がトレーナーカードを保持しているからこそ出来るシステムだ。

 

「確認しました!ありがとうございます!トレーナーカードはお返ししますね。105のお部屋が空いていますのでご利用ください!」

 

そして、鍵が渡される。カードキーだ。

 

で、回復が終わるまでしばらく待つ。ゲームと違って音楽が鳴り終えれば即回復なんていかないのだ。

 

ちなみに鞄にはヒロキさんの知り合いの人にもらったポケギアが入ってるし、なんかインターネットが使えるらしい。

 

俺はポケギアを起動してインターネットを選択する。て言ってもそんなにこの時代だとコンテンツなんて無…。

 

2ch的なものもニコ動的なものも既にあるだと…?時代的におかしくないこれ?なんで?しかもなんでポケギアでそれ見れんの?

 

いや、まぁ…動く床とかワープパネルある世界だしおかしくないか…。

 

俺はスレを開いて時間を潰すことにした。

なんか面白いスレねぇかなっと…。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

旅に出たばかりのトレーナーの話が聞きたい

 

1:しがないポケットなトレーナー

新米トレーナーの話が聞きたいオッサントレーナーの暇つぶし

 

2:しがないポケットなトレーナー

たまに新米トレーナーっぽい子見つけるとほっこりする

 

3:しがないポケットなトレーナー

わかる

 

4:しがないポケットなトレーナー

ゆーてここに繋がる機器あまりねーやん

 

5:しがないポケットなトレーナー

ポケギアあまり持ってるやついねーしな

 

6:しがないポケットなトレーナー

はい解散

 

7:トキワの新米トレーナー

呼んだ?

 

8:しがないポケットなトレーナー

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

 

9:しがないポケットなトレーナー

お、トキワ

 

10:しがないポケットなトレーナー

トキワってどこや

 

11:しがないポケットなトレーナー

トキワ…?

 

12:しがないポケットなトレーナー

カントーの一都市や。トキワの森とかカントーリーグに繋がる道があるとこ

 

13:トキワの新米トレーナー

トキワ認知度無くて草

 

14:しがないポケットなトレーナー

地元なのにこの態度

 

15:しがないポケットなトレーナー

大物になる予感がする

 

16:しがないポケットなトレーナー

まぁトキワ田舎だし…(ヤマブキ)

 

17:トキワの新米トレーナー

お?ケンカか利子つけてでも買うぞ?

 

18:しがないポケットなトレーナー

まーたヤマブキがトキワに喧嘩売ってる…

 

19:しがないポケットなトレーナー

ほんとヤマブキ民そういうとこだぞ

 

20:しがないポケットなトレーナー

トキワ民も喧嘩っ早いなあ

 

21:トキワの新米トレーナー

保護者にヤマブキは敵だって教えられてきたからさ…

 

22:しがないポケットなトレーナー

 

23:しがないポケットなトレーナー

親を保護者呼びする奴初めて見た

 

24:しがないポケットなトレーナー

保護者さんヤマブキになんの恨みが…

 

25:しがないポケットなトレーナー

ヤマブキに親でも殺されたんか?

 

26:しがないポケットなトレーナー

トキワこわ…近寄らんとこ…

 

27:トキワの新米トレーナー

ひどぅい…

 

28:しがないポケットなトレーナー

そういやトキワくんの相棒ポケって誰?

 

29:しがないポケットなトレーナー

トキワくんw

 

30:しがないポケットなトレーナー

トキワくん草

 

31:しがないポケットなトレーナー

トキワくんてw

 

32:トキワの新米トレーナー

ネーミングェ…

 

33:しがないポケットなトレーナー

トwキwワwくwんw

 

34:トキワの新米トレーナー

ワイの相棒はクワガノン

 

35:しがないポケットなトレーナー

クワガノンとはまた面白いポケモンだな

 

36:しがないポケットなトレーナー

初心者向けかね?

 

37:しがないポケットなトレーナー

てかカントーに居なくね?アローラじゃね?

 

38:しがないポケットなトレーナー

アローラやで

 

39:しがないポケットなトレーナー

クワガノンかぁ

 

40:しがないポケットなトレーナー

保護者さんからクワガノンもらったん?

 

41:しがないポケットなトレーナー

トキワくんって呼ばれるのはいいのか…

 

42:しがないポケットなトレーナー

クワガノンいいよなぁかっこいい

 

43:しがないポケットなトレーナー

は?一番かっこいいのはガブリアスなんだが?

 

44:しがないポケットなトレーナー

リザードンに決まってるだろ常考

 

45:しがないポケットなトレーナー

ゲッコウガだろお前の目は節穴か?

 

46:しがないポケットなトレーナー

アーマーガアなんだよなぁ

 

47:しがないポケットなトレーナー

サメハダーだろトレーナーエアプか?

 

48:しがないポケットなトレーナー

世界一かっこいいのはルガルガン(まよなかのすがた)だ覚えとけ

 

49:しがないポケットなトレーナー

莫迦野郎宇宙一かっこいいのはファイアローだ

 

50:しがないポケットなトレーナー

この世で一番かっこいいのはバシャーモなんだが?

 

51:トキワの新米トレーナー

どのポケモンもこの現世において一番かっこいいし可愛いし美しいだろお前らそれでもポケモントレーナーか?

 

52:しがないポケットなトレーナー

せやな

 

53:しがないポケットなトレーナー

ぐうの音も出ねぇ

 

54:しがないポケットなトレーナー

トキワくんトレーナーの鑑じゃん

 

55:しがないポケットなトレーナー

新米の筈なのにベテラントレーナー感

 

56:しがないポケットなトレーナー

強い(強い)

 

57:しがないポケットなトレーナー

新…米…?

 

58:しがないポケットなトレーナー

トキワくん何歳なの…?11じゃないよな…?

 

59:しがないポケットなトレーナー

いや、流石にこの物言いで11は無いだろ

 

60:しがないポケットなトレーナー

せめて18は行ってるって

 

61:トキワの新米トレーナー

11ですけど何か?

 

62:しがないポケットなトレーナー

マ?

 

63:しがないポケットなトレーナー

おかしい…こんなの絶対おかしいよ…

 

64:しがないポケットなトレーナー

もしかして人生2回目?

 

65:しがないポケットなトレーナー

絶対11の精神年齢じゃない

 

66:しがないポケットなトレーナー

なんでお前11なの?

 

67:しがないポケットなトレーナー

精神に対して体が追いついてない

 

68:しがないポケットなトレーナー

下手したらワイらより精神年齢高いぞこれ

 

69:トキワの新米トレーナー

あ、ポケモンの回復終わったから一旦離れるわ

 

70:しがないポケットなトレーナー

おー

 

71:しがないポケットなトレーナー

いってら

 

72:しがないポケットなトレーナー

いってらー

 

73:しがないポケットなトレーナー

いってらっさい

 

74:しがないポケットなトレーナー

いってらー

 

75:しがないポケットなトレーナー

じゃあの

 

76:しがないポケットなトレーナー

ノシノシ

 

77:しがないポケットなトレーナー

そういや弟が今日旅に出たばっかなんだよな

 

78:しがないポケットなトレーナー

お、どこ?

 

79:しがないポケットなトレーナー

……

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「またのご利用をお待ちしています!」

 

いやー、すっかり元気だなぁクワガノンとヘルガー。ま、元々怪我はあまりしてなかったんだけど。

 

さて、フレンドリィショップでも行ってジム観戦の時間でも確認してきますかねぇ。




始めて掲示板みたいなものを作ってみました。私はまとめとか見てただけなのでそんなに詳しくは無いです。
それはそうと掲示板楽しかったのでまた書きたいと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。