冥獄界へは逝きたくない   作:TAKACHANKUN

11 / 18

題名からもわかる通り、知っている人は知っているあの男の話です。


強い妖戦士田中

あれはいつのことだったか──

俺に戦いを挑んできた、とある一人の男がいた。

 

今まで数多くの敵と戦ってきたが、記憶に残っている戦いというのは少ない。その中でもソイツは

()()()()印象に残っている。

 

 

 

その男は強い妖戦士田中と名乗った。

名前に関してはツッコんだら負けだと思った。 

 

…詳しい説明は省くが、原作を読んだ者ならば

きっと聞いたことのある名前だろう…たぶん。

 

これは無謀にも俺に勝負を挑んだ…強い妖戦士

田中の話である。

 

いや、勝負を挑んだというのも甚だ疑問ではあるが…

 

 

 

 

「戸愚呂だな?」

 

「あぁ、そうだが。」

 

見た目は若い男だった。

 

何をしに来たのか、何の用があってきたのかは

一目瞭然だった。

 

「おっと、自己紹介が遅れたな…オレの名は…」

 

ちょっと待て?コイツまさか…

 

「強い妖戦士田中だ!」

 

…あぁ、まだ()()じゃないんだった。

 

今目の前にいる男、後に暗黒武術会に出場するで

あろう(うつく)しい魔闘家(まとうか)鈴木本人で間違いない。

 

ここでの説明は割愛するが、とりあえずコイツは

全国の田中さんと鈴木さんに謝ったほうがいい。

 

「早い話が勝負を挑みにきたってことでいいかね?」

 

「察しがいいな。その通りだ!」

 

そりゃあ、それだけ妖気を放っていればね。

妖気といっても微弱なものだが。

 

「しかし、どれほどのものかと思ったが拍子抜けだな。今のキサマからはまったくといっていいほど妖気を感じん。」

 

「…………」

 

「ふっ…声も出ないか。まぁ、無理もない…今お前は自らの不運を呪っているのだろう。このオレが

お前の目の前に現れてしまった不運をな!」

 

…何を言ってんだコイツは。

 

「といっても、このオレに敗北することは恥ではない!」

 

いや、恥だよ。

一生の恥。

人生最大の汚点だよ。

墓の中まで持っていくレベルの。

 

「お前を倒すことでオレの名はさらに轟く!この強い妖戦士田中の伝説の一部となってもらおうか!」

 

いい加減吹き出しそうになるからやめろ。

 

「哀れだねェ…」

 

「…何だと?」

 

「その伝説とやらも今日で終わりかと思うと、不憫でならないよ…」

 

「なるほど…負けるつもりは毛頭ないということか。」

 

「ないね。実力の違いもわからない愚か者に負けるなんてのは、たとえ天地がひっくり返ってもありえないことだ。」

 

「ほざけ!減らず口を叩くのはこれを見てからにしろ!」

 

減らず口とかお前が言うなって話なんだが…

とにもかくにも何が怒りに触れたのか強い妖戦士田中は…もう普通に田中でいいや…田中は妖気を解放し始めた。

 

「はははは!どうだ!?あまりの恐怖に声も出まい!」

 

確かに声も出ない。

 

…あまりの弱さに。

 

弱すぎる。

よくこれで勝負を挑んできたものだと感心する。

 

「悪いことは言わない、早く帰れと言いたいところだが…素直に聞くようなタマじゃないよねェ…アンタも。」

 

「心配するな、命までは取らん。お前はただオレの伝説を広めてくれればそれでいい。」

 

「はぁ…仕方ないねェ。」

 

コイツと話をしていると頭が痛くなる。

いい加減黙らせようか。

 

渋々ながらも上着を脱ぎ捨てる。

 

「ようやく戦闘態勢か。」

 

()()になればいいがね。」

 

「この期に及んでま…だ…!?」

 

「はあぁぁ!!」

 

「は…!?」

 

コイツ相手じゃ30%でも勿体ないぐらいだな。

獅子は兎を狩るにも全力を尽くすとよく言われているが、俺には真似できそうにもない。

 

「なんだ!?なんなんだこれは!?こ、このとてつもない妖気は…」

 

とてつもない妖気?

 

「やれやれ、これでもまだ30%といったところなんだが…」

 

「さ…さんじゅっぱーせんと…!?」

 

だが、この男の戦意をへし折るには十分だったようだ。

 

「…あ、あ…」

 

「さて…」

 

「あ…あひっ…!ま、待ってくれ!助けてくれ!い、命だけは…頼む!」

 

うわぁ…土下座しやがったよコイツ…

その速度たるや、俺が目で追えないレベルだった。

 

やっぱり命乞いはするんだな。

 

しかし、運がいい。

兄者がこの場にいたら確実に死んでいただろう。

 

「見苦しいことこの上ないねェ…戦士としてのプライドはどこかに置いてきちまったのかね?」

 

「………!」

 

「ヘタレマッドピエロに改名したほうがいいんじゃないかね?」

 

お似合いだ。

いや、マッドピエロはダメだ。

あれは名曲だからな。

 

 

 

…でもこの男はまだ本当の意味では折れては

いないんだよな。

 

後にチームを率いて武術会に参加していることからもわかるとおり…まぁ、幻海にボコボコにされるわけだけど…この世界(ここ)ではそうならないことを祈ろう…そうなるだろうけど。

 

「お前の中にもまだ可能性は残っている。」

 

「…なに?」

 

「もしかしたら、俺を越える日が来るかもしれん。」

 

「ふっ…何をバカな…」

 

「せいぜい頑張ることだね。その伝説とやらが本物になる日を楽しみにしているよ。」

 

「…完敗だ。だが、待っていろ戸愚呂。いつの日か必ずお前の足元を掬ってやる!」

 

やはり、命を奪わないで正解だった。

 

腐らず頑張れば大抵のことは何とかなる。

 

遠い昔に誰かに言われた言葉がふと頭をよぎった。

 




ちなみに彼は後に武道家として大成します。
…するはずです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。