ハルウララさんじゅういっさい   作:デイジー亭

24 / 69
ファル子さんじゅうななさいは書かないと言ったな。
あれは本当だ。

だが、ファル子さんじゅういっさいを書かないとは言っていない。
ハッピーエンドは終わらないッ!
何故ならば、まだたどり着いていないからだっ!

最初はちと重めです。
不思議の海のナデ○アは名作。


第2部 飛べない隼は、翼の意味を知る
ファル子さんじゅういっさい


 私の罪は。

 

 

 彼を愛してしまったこと。

 

 

 そして、だいすきなあなたを。

 

 

 助けてあげられなかったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハルウララさんじゅういっさい 第2部 飛べない隼は、翼の意味を知る

 

 

 

 つまりはそう。セカンドシーズン。

 

 ファル子さんじゅういっさい、始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ウララちゃんっ! 今日は飲みにいかないっ!?」

 

 「最近毎日じゃねぇか……ファル子ちゃん、近い。離れろ」

 

 「ウララッ! ならばオレとっ!」

 

 「まずはその手に持った目薬をしまえ」

 

 「じゃああたしとっ!」

 

 「湿ったアイアンメイデンにでも入ってろ」

 

 「じゃあ、ママと♡」

 

 「喜んでエスコートさせていただきます」

 

 「あ、私もご一緒してよろしいだろうか」

 

 「いいですとも♡」

 

 

 

 本日の収録が終わり。

 

 ハルウララは辟易していた。

 

 マ魔王を乳ビンタしたら、何故か職場復帰出来たのは良いが。

 

 最近、職場の変態どもの圧が強いのである。

 

 給料が上がったのは素直に嬉しいが。

 

 

 

 これで我が家のお姫様に、豪勢なおもちゃを買ってやれるというものだ。

 

 彼女はどんなこけしが好みだろうか。

 

 はたまた腹筋ローラーか。

 

 

 

 このハルウララ。

 

 愛娘に与えるおもちゃのチョイスを失敗したことはない。

 

 いつでも彼女は大喜びなのだ。

 

 母親の鑑と言えるだろう。

 

 

 

 さて、頼りにならぬうえ。

 

 娘もおらぬ、寂しい生活を送るクズどもに目を移す。

 

 

 

 まずツバメ。

 

 なんか一般の女児に対する興味を失っている。

 

 アイデンティティを喪失しているのだ。

 

 

 

 「トレーナー。女児どもはもういいの?」

 

 「オレは、真実の愛に気づいた。

 もはやウララとアフちゃんしか目に入らぬ」

 

 「真実の愛は複数バを対象にしねーよ。

 なんでマルチロックオン形式なんだよ」

 

 「近寄らないでもらえるか? 

 私は売約済みなのでな……」

 

 

 

 やはり、あまり変わっていないような気もする。

 

 クソかわ褐色合法ロリメイドも。

 

 これには思わず天井に張り付いた。

 

 

 

 スパイダー航空力士である。

 

 下から真剣な眼差しで見上げる彼。

 

 メイドスカートは鉄壁である。 

 

 

 

 「ウララ先輩は、こやつがトレーナーで満足しているのか……?」

 

 「アフちゃんのトレーナーとどっちがいい?」

 

 「うむ。どちらも要らぬ。つまりは怪鳥が最高ということである。

 最近彼女は、エストレージャから、スペルエストレージャになりつつある。

 リングに舞い戻った、正体不明の宿敵。

 ショウワ・クリムゾンとの恥ずかし固め勝負に夢中。

 

 まったく。年甲斐の無い。

 独身三十路と、既婚三十路ビッグマザーとの。

 年増肉と、熟成されたフレグランスの弾けるぶつかり合い。

 

 最高であるな! 

 私も心の不退転棒の滾りが隠せぬよ。

 さらには屈辱に燃える怪鳥の八つ当たりお仕置き。

 

 ダイワ家には、豪勢なお歳暮を贈らねばならぬ。

 ウマ美ちゃん一番くじなどがいいかな。

 そうそう、ウララ先輩は今年のお歳暮は何に……」

 

 

 

 こやつ、実は力士ではなく、ニンジャなのでは。

 

 情報収集力と、ヒデンニンポ・オセーボの使い方が。

 

 あまりにも巧みすぎる。

 

 

 

 番組において事業仕分けされたゴミ。

 

 それを最も喜ぶであろう相手に送りつける。

 

 元手がゼロで、リターンは図り知れぬ。

 

 

 

 あのツインテールは一番という響きだけで。

 

 幸福の絶頂に至ることが出来るのだ。

 

 

 

 あと人妻レスラーの正体教えてやれよ。

 

 可哀想だろ。

 

 しかしながら、思い直す。

 

 身内の裏切りはこの世界では日常茶飯事。

 

 他人の不幸は蜜の味。

 

 

 

 だが、身内の不幸は極上はちみーの味がする。

 

 三十路独身怪鳥の出バする、独り相撲本場所。

 

 鳥なのかウマなのか力士なのかすらわからぬ。

 

 このハルウララ、飯が美味くてしょうがない。

 

 よく出来た後輩だ。褒めてつかわそう。

 

 

 

 あとカニでお願いします。

 

 お返しは、愛娘へのプレゼント選び中に発見した。

 

 クッソえげつない形の、充電式こけしで良いだろう。

 

 

 

 ついつい購入してしまったが。

 

 清らかなるこの身には、無用の長物。

 

 あまりにもご立派な逸品。

 

 

 

 レジの小僧も、何を想像したのやら。

 

 このかわいいウララちゃんとこけしのハッピーセットに。

 

 鼻血と無料のダブルピースをカマしてきたものだ。

 

 

 

 というか、とてもではないが入らぬ。

 

 ボコォしちゃう。

 

 

 

 だが、彼女たちなら。

 

 有効活用してくれるに違いない。

 

 思う存分ひぎぃするがいい。

 

 所感は後程聞き出そう。

 

 天井でダーマしつつ、謎コンを威嚇する彼女に。

 

 

 

 アフガンコウクウショー。

 

 当初は、プロウマレスの舞台でイロモノ芸人として。

 

 次は、自分のポジションを奪った憎き大敵として見ていたが。

 

 同僚として働いてみると、中々便利な手駒である。

 

 

 

 自分の復職と共に、やはりウマのお姉さんは一人だけ。

 

 クリークママの信念は覆せず。

 

 妥協案として、ウマ褐色合法ロリメイドのお姉さん。

 

 謎の役職が新設され、正式採用が決まった。

 

 

 

 いつからこの番組は、オプション豊富な風俗店になったのか。

 

 だが、好都合。

 

 彼女はまだ腰の痛みが無いため、幼児を砲弾にする際。

 

 積極的に押し付ける事ができる。

 

 

 

 もう少し、胸の厚みがあれば始末していたが。

 

 厳正なる身体検査の結果、勝負はドロー。

 

 可愛い後輩である。

 

 やはりママは偉大なる指導者だ。

 

 

 

 あとあの元生徒会長。

 

 お隣に住んでるウオッカに、子供の世話を押し付けすぎである。

 

 母性本能の塊である彼女は、かわいそうに。

 

 大型バスのような、バ鹿でかいサイドカーでもって。

 

 自分の子供たちと、カッコウの雛ども。

 

 大家族で、大喜びでツーリングに興じている。

 

 やはり、哀れなカッコウの被害者は救済せねば。

 

 

 

 次に、クリークママ。

 

 最近は、民主主義に政治体制を変更したようにも見える。

 

 

 

 「うふふ♡赤ちゃんには悪いけど……♡

 ウララちゃんを甘やかすのも、大好きなのよね♡

 アフちゃんも加えて、両手にかわいい子♡

 ママ、最近ウマ生が充実しすぎて幸せよ♡」

 

 

 

 なんかやたらとみんなに優しい。

 

 何が彼女を変えたのか。

 

 シベリアの香りは、最近とんと嗅ぐ事が無い。

 

 相変わらず、幼児どもの性癖をミキシングする作業。

 

 幼子の未来を奪う、マ魔王業には熱心なのだが。

 

 

 

 そこから地面に目を転じ、汚い帝王。

 

 こやつは最近、追加のアクセサリをじゃらじゃらとぶら下げている。

 

 死刑囚でもここまでの拘束は受けまい。

 

 

 

 「首輪もいいもんだよね。手錠・足枷も嫌いじゃない。

 でも最近物足りなくなってさ。

 やっぱり知り合いと絡んだ方がさ。実感を得られるんだろうね。

 テイオーのワット数も上がりやすいらしいんだ。

 だからウララ。今度あたしとお出かけしない? 

 いいモーテルを見つけたんだ」

 

 

 

 早い所、監禁されればいいのにコイツ。そして二度と出て来るな。

 

 こいつはまったく、ブレることがない。

 

 

 

 そして。最後にこやつ。

 

 最近の自分の悩みの種だ。

 

 

 

 「ウララちゃんっ! 結納はいつにする? 

 ファル子ね、また海底で遺産を発見したから! 

 お金はゾンビと化すほどあるよ! ゴクウにワシ―。

 ビョードーも、結婚式には参加してくれるって!」

 

 

 

 猛禽類がおかしいのだ。

 

 怨霊からウラコンカサブランカに進化している。

 

 退化かもしれないが。とにかくおかしい。

 

 ターゲットが自分に変更されている。

 

 

 

 「ファル子ちゃん。フラッシュちゃんの事はもういいの?」

 

 以前の彼女なら、これで即発狂していたはず。

 

 

 

 「うんっ! もういいのっ! ファル子、真実の愛を見つけたんだからっ!」

 

 

 

 胸に提げた、蒼い宝石の着いたペンダント。

 

 それを揺らしつつ、即答する彼女。

 

 真実の愛を見つけた。

 

 こやつ、学生時代も同じことを言っていたはずだが。

 

 

 

 一体自分の何が、彼女の琴線に触れたのか。

 

 燃料を与えつつ、ゲルマン煽りしていただけなのだが。

 

 

 

 もはやビールもじゃがいもも、ソーセージも。

 

 シュトーレンでさえ。

 

 この猛禽類を発狂させるに至らぬ。

 

 だがその癖、ドイツに向かうのは相変わらず失敗している。

 

 

 

 本日のお歌の時間。

 

 「青空BLUE WATER」。

 

 曲のモデルとなった、体験。

 

 

 

 彼女が旧ウマソセス王国の遺跡において。

 

 うっかり発見したという、第四世代型超光速恒星間航行用超弩級万能宇宙戦艦、ファル子リヲン。

 

 聞いたスペックによれば、たどり着けない筈はないのだが……

 

 空路でも。海路からも。海中からも。

 

 あまつさえ大気圏外からでも。

 

 何故か、彼女はドイツの地を相変わらず踏めていない。

 

 まるで、そう定められているかのように。

 

 

 

 「ファル子ちゃん♡そういえばー♡」

 

 「はいっ! なんですかクリークママッ!」

 

 反射的にマイクを握りながら良い返事をする、猛禽類。

 

 こういう所は変わっていないのだが。

 

 一体自分の不在間に、何があったというのか。

 

 

 

 ウマドル活動を放棄し。

 

 この番組と歌手。

 

 活動を絞った事によって、その歌の練度は急激に上昇し。

 

 発狂しなくなったことにより。

 

 独身ウマ娘と幼児どもだけではないファン層を拡大し。

 

 二ホンを代表する、歌姫となりつつある彼女。

 

 一見栄華を極めているように見える。

 

 だが、このハルウララの目はごまかせぬ。

 

 

 

 ちっとも、幸せそうには見えぬのだ。

 

 まるで、何か大事な物を無くしたかのように。

 

 例えば。

 

 想う対象を、見失ったかのような。

 

 自分を見ているようで、見ていない。

 

 

 

 「フラッシュちゃんが、今度来日するそうですよー♡」

 

 「えっ? フラッシュちゃんが?」

 

 「ワンちゃんも連れてくるそうです♡良かったですね、ファル子ちゃん♡」

 

 「ワンちゃん……ワンちゃん……? あれっ……? 

 私、おかあさんで……? でも、なんで……?」

 

 「……ファル子ちゃん♡今日はもう帰りなさい♡」

 

 「でも、子供たちとの懇談が……」

 

 「そんな能面みたいな顔で。何を子供に教えるんですか。いいから帰りなさい」

 

 「えっ……? ふぁ、ファル子、笑えてない……?」

 

 

 

 そして、最大の違和感。

 

 彼女の顔。

 

 その顔は。

 

 怨霊ではなくなった。

 

 

 

 だがその代わり、感情と言う物が希薄になっていた。

 

 愛想笑いにすら失敗する始末。

 

 これでは、歌のお姉さんを降ろされるのも。

 

 時間の問題であろう。

 

 

 

 最近とみに丸くなったとはいえ。

 

 クリークママが、子供たちの利にならぬ者。

 

 役目を果たせぬ欠陥品を。

 

 そのままにするはずが無い。

 

 飽くまで彼女の役割は、剥きだしの感情を。

 

 歌を通して子供たちに叩きつけ。

 

 そして、彼らに相手を想う素晴らしさ。

 

 例え、それが憎悪だとしても。

 

 それを教えること。

 

 

 

 それが彼女の役割。

 

 そうでなくては、ならないのだ。

 

 衆愚の人気など、いくらあっても困らぬが。

 

 このバ場においては無価値。

 

 綺麗でオーディオ機能のついただけの。

 

 感情を知らぬお人形さんでは。

 

 とてもとても務まらぬ。

 

 

 

 「……すいません。今日は、お先に失礼します」

 

 ふらふらと、覚束ない足取りでスタジオを出る彼女。

 

 やはり、おかしい。

 

 

 

 「クリークママ。ファル子ちゃんの状態に、心当たりは?」

 

 「いいえ。でも、想像は着くわ。憎しみを失った事ね」

 

 「原因は?」

 

 「……てへっ♡」

 

 「お前かい」

 

 パァッン! 

 

 「あひんっ♡ちょ、ちょっと追い詰めただけで憎しみを忘れるなんてっ♡ママ計算外っ♡」

 

 なんというやつか。

 

 何故一回惚けた。これは、さらなる愛の張り手で躾けを……

 

 

 

 「そもそもあの時追い詰められてたの、がろうくんだしねー。

 元々限界だったのかもよ」

 

 ここで汚い帝王のインターセプト。

 

 こやつ、何か原因に心当たりがあるようだ。

 

 

 

 「限界とは? どういうことだ、ネイチャ。

 オレにもわかるように説明しろ」

 

 「遠距離恋愛で結婚までたどり着く確率。

 知ってる? なんと16%。

 たまに直接会えたとしても、その数字さ」

 

 「つまりは?」

 

 「愛は偉大だよ。でも、その偉大なる愛でさえ。

 近くでいなきゃ熱を失う。

 憎しみ程度が愛に勝てるとでも? 

 10年以上も保ってたのが奇跡だね。

 そんで、ウララと結婚したい気持ち。

 

 これも恐らく。

 心がからっぽになるのを恐れて。

 自己防衛で身近な者に縋ろうとしただけだよ。

 マ魔王降臨は切っ掛けに過ぎない」

 

 「つまり、お前はこう言いたい訳だ。

 ファルコンは、憎しみを失った。

 空洞となった心は、新しい中身を得るため。

 ウララを愛することにより。

 それを誤魔化そうとして。

 

 それさえも失敗した。

 ……残ったのは、抜け殻か。哀れなことだ。

 ワンちゃんとやらを求める気持ち、

 それも恐らく偽物だな。

 

 想っていた相手の子とはいえ。

 赤の他人をどうやって愛そうというのか。

 ウララとウオッカが特殊なだけだぞ、アレは」

 

 「おい。何故私を煽った? 恋愛クソ雑魚鹿毛はまぁいいにしても」

 

 「すまないウララ。

 あんまりにもカッコウの被害に遭った鳥だったもので……

 だが安心して欲しい。

 

 お前が鳥類としての習性を捨てきれぬというのなら。

 オレもプリンセスを、父として愛そうではないか。

 男の度量というものだ。

 

 あと彼女の方が、実は恋愛強者ではあるまいか。

 7人だぞ。7人。

 オレもそのぐらい……いや。

 それ以上にお前との愛の結晶を授かりたいものだ。

 サッカーチームでもまだ足りぬ」

 

 

 

 なんという男か。我が愛娘への愛を疑うとは。

 

 やはり、今日のママと合法ロリとの飲み会に拉致し。

 

 プリンセスの素晴らしさを、叩き込んでやらねばなるまい。

 

 あとコイツ、自分を犬か何かと勘違いしてはいまいか。

 

 ウマ娘はそんなにぽんぽんぽんぽん産めねーよ。

 

 あの出産数でも競い会う、バ鹿どもがおかしいんだ。

 

 なんだよ、10人と7人って。

 

 お盛んにも限度があるだろ。

 

 

 

 「ママ。この謎コンも飲み会に」

 

 「いいですとも♡」

 

 「ウララ、あたしは?」

 

 「加湿器の水でも飲んでろ」

 

 「冷たい……でもそれもイイ……」

 

 「もう♡ウララちゃん♡仲間外れは駄目ですよー♡」

 

 「はーい」

 

 「やったぜ! テイオーにウマインOh……はっや……」

 

 

 

 彼女のウマホを覗き込んでみる。

 

 

 

 『カエッタラワカッテルヨネイチャ』

 

 

 

 うむ。短い付き合いであった。

 

 理解らせ監禁とは風流。

 

 梅雨の時期はまだ遠いのだが。

 

 

 

 あと今日の飲み代のツケは、猛禽類に付けておこう。

 

 何、心配させた罰というものである。

 

 彼奴めは稼いでおるので、金の心配は要らぬ。

 

 

 

 

 

 

 一人納得し、クリークママに抱きかかえられ。

 

 幼児どもとの懇談に向かう彼女は気づいていない。

 

 

 

 主人公が交代したとはいえ。

 

 飽くまでこれは彼女を核心とした物語。

 

 またも始まる、読者の想像の大気圏を突破するクッソ面白い状況に。

 

 桜色の勇者たる、ハルウララが巻き込まれぬはずは無いのだ。

 

 彼女の珍道中は、続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つづかない


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。