ハルウララさんじゅういっさい   作:デイジー亭

32 / 69
さぁ第2部も佳境に入って参りました。
もはや風呂敷を広げ過ぎて、空を飛びかねぬ勢い。
だがもう止まらぬ。最期まで走り切る所存。
あと、今回描写が薄い彼女については、機会を見つけて短編を投げようかと考えてます。

十九話にこっそり挿絵を挿入してみました。かわいいアフちゃんです。

絵じゃない? ハハハ。

さらにまさかのファンアートを頂く事態ッ……! 作品の目次に貼らせて頂きますッ!
んこにゃ様(Twitter垢:@Nkonya0529)、ありがとうございます! 欲しい物リストを公開した時が貴様の最期だッ・・・!


【挿絵表示】


綺麗なウララさんです。こう……浄化されすぎてやばい


ファル子さんじゅういっさい そのきゅう ブラジル狂乱の混載

~前回までのあらすじ~

 

 パリピっぽくアゲアゲな猛禽類。

 

 不穏な気配を発するクリークママ。

 

 緊急発車する、希望の車は防弾仕様。

 

 ハルウララは絶望に身を焦がされる。

 

 明かされる、クリークママ宇宙怪獣説。

 

 応戦を決め込む、ズッコケコンビの宇宙戦艦。

 

 勇者はあまりの状況に、脳がバグり。

 

 ツバメにキュンキュンしちゃう醜態を晒す。

 

 高まる鼓動、強まる圧力。

 

 片や、超古代バ鹿が酔っ払って建造した兵器。

 

 対するは、リバーシブル母性。

 

 アンプとメガホン。本来なら勝敗は明らかであるが。

 

 さらにクリークママは、メガホンを捨てる暴挙に出る。

 

 ハルウララはズッコケて、己の立ち位置を証明した。

 

 お姫様じゃいられない。

 

 いつだって、恋する乙女はリアクション芸人なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハルウララは目をしばたたかせた。

 

 周囲には瓦礫すらなく、全てが消し飛んだ景観。

 

 青空が目に眩しく、異物は天空に浮かぶ、一つのみ。

 

 飛んでも平気なトンデモ兵器。なんかちょっと傾いてる。

 

 見上げるは、ツバメの顔。

 

 不覚にも、ちょっとキュンとしちゃったではないか。

 

 

 

 生意気なツバメである。

 

 己はチョロくない。

 

 ウララちゃんは高級品なのである。

 

 

 

 だが、顔と声とケツは非常に好みである。

 

 ウララちゃんポイントはやろう。

 

 ひゃくおくてん。

 

 100点貯めると、可愛いウララちゃんに。

 

 セクハラされる権利が与えられます。

 

 

 

 「……私、生きてる?」

 

 「大丈夫? ウララさん」

 

 「お、お前はっ!」

 

 「危ない所だったわ……

 スペちゃんおなか鼓、最終奥義。

 ぽんぽこスペちゃんナイアガラ。

 太り気味でなくば、助からなかったわね」

 

 「うええ……口の中が酸っぱいです」

 

 「ガイドラインをご存知無い?」

 

 

 

 誇らしげに、無い胸を張るポンコツ栗毛。

 

 涙目でえづくスペちゃん。

 

 史上最悪の助かり方をしてしまった。

 

 

 

 ハルウララは、生きていることを三女神に呪った。

 

 三女神を呪うのは日常だ。

 

 やつらは頭がイカれているのだ。

 

 バ鹿に、無駄に力を与えすぎる。

 

 自分の領域は、死ぬほど使い勝手が悪いのに。

 

 

 

 そうだ。宇宙戦艦が傾くほどのダメージ。

 

 クリークママもきっとダメージを……

 

 

 

 ごうごうと風が吹く。

 

 びゅうびゅうと気圧が再度下がっていく。

 

 

 

 仁王立ちして第二の砲声を準備する、鬼子母神。

 

 ダメみたいですねこれは。

 

 

 

 音ゲー人どもを見てみる。

 

 スぺちゃんのおなかはもう平ら。

 

 栗毛のふとももに頬を擦りつけ、失われた体力の回復に努めている。

 

 

 

 これは、新たな発狂秘技は期待できぬ。

 

 ご都合主義の連発は禁物。

 

 次は防げないだろう。

 

 今度こそバッドエンドの香りが濃厚である。

 

 どれ。最期の想い出に、ツバメのケツでも揉んでおこう。

 

 

 

 「なんで私、宇宙戦艦を生身で圧倒できる大怪獣と。

 ウマのお姉さんやってるんだろう……」

 

 「う、ウララッ! テクニシャンッ! こんなの初めてッ!」

 

 

 

 ぽつりと呟きつつ、ケツを揉み。

 

 ハルウララは今さらながら、疑問を感じ始めた。

 

 判断が遅い。手は早い。これには天狗も呆れ顔だろう。

 

 

 

 『バリア消失! 再起動まで3うまぴょい! 

 会長の! ちょっといいとこ見てみたい!』

 

 『そんな悠長に歌ってられるかバ鹿! ママ、タンマ! 

 ユキオー! 時間稼いで!』

 

 『やれやれ。頭のおかしい会長を持つと苦労する。

 まぁ良い。このユキオーにお任せを。

 あー、スーパークリーク様。聞こえるだろうか。

 ファンです。後でサインください』

 

 「ぬっ……! ファン……!」

 

 

 

 クリークママが動きを止める。

 

 気圧が正常に戻っていく。

 

 

 

 ユキオーとやら。ウマい。

 

 我ら、トゥインクルシリーズを走ったウマ娘。

 

 ファンと聞くと、危害を加えるのを躊躇するのだ。

 

 たづなさんに仕込まれた、もはや本能とも言える条件付け。

 

 

 

 『お客様は神様です。

 ちょっとイラつかされた程度で危害を加えたら、どうなるか。

 知りたい方はどうぞ。やってみてください。

 トレーナーさん、大事ですよね?』

 

 

 

 あの卑しか杯常連。

 

 みどりのアクマオーは伊達ではないのだ。

 

 トレーナーを人質に取られたならば。

 

 我らは言うことを聞く他に無い。

 

 だが、明確に危害を与えられた時は。

 

 

 

 『でも、乱心したお客様は別。

 金を支払い、お行儀よく振る舞う方だけが。

 神様として扱われるのです。

 

 商売の基本ですね。

 よく吟味して、害となると判断したならば。

 躊躇ってはいけません。

 

 トレセン学園と、理事長を舐めた者には血の制裁を。

 彼女を舐めていいのは私だけです。

 大丈夫。合法ですよ、合法』

 

 

 

 所詮、数秒の延命に過ぎぬ。

 

 ヤツめ、ここからどうするのか。

 

 頑張って。私まだ死にたくない。

 

 

 

 『ええ。大ファンですとも。

 高速ステイヤー。マ魔王。憧れます。

 ワシは未勝利で終わったウマ娘。眩しくて堪りませんな』

 

 「くっ……! よしよししてあげたい……!」

 

 

 

 ここで追撃のお涙頂戴。

 

 ヤツめ、クリークママの習性を熟知している。

 

 彼女のアライメントは混沌・ママ。

 

 

 

 慰めがいのある子は、放っておけないのだ。

 

 なでなでむぎゅむぎゅが終わらぬ限り。

 

 クリークママは、彼女とその乗艦を害せぬ。

 

 

 

 『非常に結構。後でなでなでして頂きたい。

 では、今回の件について、落とし所を……』

 

 『ズゾゾゾゾッ……』

 

 『会長。タピるのやめてくれませんか。うるせーですよ』

 

 『ファル子、歌ったら喉渇いちゃって……ズゾゾッ』

 

 『なんですか。ワシが必死こいて交渉している時に。

 ズゾズゾズゾズゾと。

 しかもタピオカとか。逆に喉乾きません? 

 あと何でワシを置いてタピりに行ったんですか。

 タピるのはわたしみたいなJKの、特権でしょォ!?』

 

 『ごめん。ごめんて。

 マックちゃんとヘリオスちゃんと。

 旧交を温めたかったんだって。

 ユキオー、忙しそうだったし……』

 

 『忙しいのは、あんたのせいですけどォ!? 

 マジ信じられんし! ジジイの世話ばっかり押し付けて! 

 わたしも会長とタピりたかった! 駄弁りながら、青春の一ページ! 

 

 もう、会長なんて知らない! 

 一人で好きなだけタピりながら! 

 ウマ外バトルしてればいいじゃん!』

 

 『反省してるから! 機嫌直してユキオー! 

 ほ、ほら、タピオカ飲む? 

 飲みかけだけど『ズゾゾゾゾッ!』

 Oh……はっや……すげー勢いでしゃぶりつくじゃん?』

 

 『まったくもう。次から気をつけてくださいよ。

 間接ちゅーに免じて許してあげますから。えへへ。

 ズゾゾゾゾッグッホッ!?』

 

 

 

 なるほど。やはり変態か。

 

 年増好き、意外に多いのかな。

 

 ハルウララは、多様化する性癖の流れを感じた。

 

 

 

 『ふふ。こんなこともあろうかと。

 ブルーシャインタピオカフラペチーノ固め濃いめガッツリ多め、当たり入り。

 当たりのスコビル値は、なんと脅威の350万SHUでーす』

 

 『ゲッホゲホゥン! ズゾゾゾゾッ! ガッフッ! 

 自分で当たったらどうするつもりだったんだッ! 

 なんという理外……! ゲフッ! ジジイ! 水ッ! 

 

 だがっ! ごっきゅごっきゅ! んっ。おじいちゃん、ありがとね。

 あとで肩たたきしたげる。ンんッ! 

 

 しゅ、収支は依然プラス……! 

 このユキオーのウマ生哲学に間違いは無い! 

 世間の大人たちが言わぬなら、ワシが言ってやる! 

 性癖は命よりも重い……!』

 

 

 

 早いとこ本題に入ってくれないかな。

 

 ツバメのケツの感触を楽しみながらも。

 

 ハルウララは寛大な心で、会話の趨勢を見守った。

 

 

 

 「やっているようですわね。ズゾゾゾゾッ」

 

 「マックイーン。急に出てきてタピるな」

 

 「学生時代を思い出しまして、つい。

 あとファル子さんが地獄行きになるところを。

 特等席で見ようと思いまして。

 メジロの権益の横取りとは、舐めてくれます」

 

 「またテイオーと?」

 

 「いいえ。ファル子さんとヘリオスさんですわ。

 あのクソ猛禽類の所業は許せませんが。

 スイーツに罪はありませんもの。

 

 美味しいんですのよ。これ。

 このタピオカ、米粉100%ですの」

 

 「それはタピオカじゃねぇよ。あとお前ら、仲良いの? 悪いの?」

 

 

 

 タピオカの原料はブラジル熱狂の根菜。

 

 キャッサバである。

 

 こやつ、根本的に勘違いしている。根菜だけに。

 

 自分を見習うべきだ。

 

 愛する娘に、本物を与えた時の事を思い出す。

 

 

 

 『ウララちゃんっ! タピるのが今アツいらしいですわっ!』

 

 『へぇ。ギャルっぽいね。プリンセス、飲んでみたいの?』

 

 『ええっ! ウララちゃんと一緒に、タピりたいんですのっ!』

 

 

 

 自分はその言葉を聞き。すぐにヒシアマゾンに連絡を取った。

 

 もちろん、窮兵衛を紹介してもらうためだ。

 

 彼はブラジル産薩摩隼人だからだ。

 

 

 

 『キャッサバ? そげんもんいけんすっと?』

 

 かくかくウマウマ。

 

 『よかっ! こどんばおもう心! アマさと同じ! この窮兵衛に任せィ!』

 

 

 

 そして。

 

 『プリンセス。これをどうぞ』

 

 『ウララちゃん。……これは?』

 

 『キャッサバ』

 

 『キャッサバ』

 

 『お母さん、原料は知ってたんだけど』

 

 『はい』

 

 『作り方知らんかったから、蒸かしてみた』

 

 『蒸かしてみた』

 

 『芋だし。多分美味しいよ。さぁお食べ』

 

 『いただきますわ……』

  

 

 

 パリピに作り方を聞いておけばと思ったが。

 

 原料はどうせキャッサバなのだ。

 

 プリンセスも満足していたようであるし、問題は無い。

 

 

 

 回想を終える。

 

 このポンコツにも、本物の重要さを教えなければ。

 

 

 

 「これだからマックEーンは……」

 

 「ヘリオスさんも大喜びでしたわよ。これ。

 旦那さんに飲ませるんだって言って、ダッシュで帰りましたわ」

 

 「マジかよ私も今度買うわ。どこの店?」

 

 

 

 パリピが言うのなら間違いはあるまい。

 

 ヤツはギャルっぽい物に、一切の妥協をしない事で有名である。

 

 プリンセスに、今度こそ本物のタピオカを飲ませなければ。

 

 やはり根菜まんまはいかんかったかもしれん。

 

 

 

 「ブルボンさんが露店で売ってましたわ。

 サンバ衣装で。相変わらず、ブルンボルンしておりました」

 

 「またコンバイン壊して、出稼ぎに行かされたのかアイツ……」

 

 

 

 ミホノブルボン。トゥインクルシリーズ卒業後。

 

 ポンコツ栗毛と同じような流れで、ライスシャワーの米農場に転がり込んだ。

 

 サイボーグっぽいけど、全ての機械から嫌われた栗毛。

 

 定期的にその体質により、お高い農業機械を破壊し。

 

 ライスシャワーに蹴り出され、損失を補填するための出稼ぎに励んでいるのだ。

 

 

 

 稼ぐために使う材料は、青薔薇イス。

 

 ライスシャワーの不幸体質と、コンバインから流れ出した重油。

 

 それが水田で、奇跡の科学反応を起こし。

 

 咲き誇った奇跡の蒼い宝石。

 

 

 

 そのドス青い色により、米としての食用には向かず。

 

 青色2号に代わる、新たな着色料として業界からは注目されている。

 

 絶対インディゴカルミンより、身体に悪いぞあれ。

 

 

 

 「大盛況でしたわよ。あれだけ売れれば、農場への帰参を許されるでしょう。

 スターウマ娘がその手で米を粉砕し、練った手作りタピオカ。

 稀少価値は計り知れませんわ。

 しかもやたら蒼い。ちょっと光ってる。

 サンバ衣装も効いたのでしょう。あの駄肉」

 

 「アイツ、ミキサーとかも使えないもんね……手作りしかできないのに。

 よくもコンバイン買えるだけの数、作れるもんだわ。あの駄肉」

 

 

 

 ハルウララは、心が通じる感覚を得た。

 

 やはりあのブルンボルン。粛清すべきである。

 

 ブラジルだからといって、サンバとは。

 

 

 

 ウマ娘として恥ずかしくないのか。

 

 いや、羞恥心とかないわアイツ。

 

 あの勝負服から見ても明らかである。

 

 

 

 「ライス農場を支えているのは、ブルボンさんですもの。

 手を変え品を変え、様々な手段で稼いでますわ。

 修練の賜物ですわね。

 むしろ、農場が邪魔ではないでしょうか」

 

 「おかゆの存在全否定じゃん」

 

 

 

 ライスシャワーは頑張る子だが。

 

 不幸を超えた、何かが彼女を残念なおかゆにしている。

 

 だがブルボンも、単体ではポンコツなので生きてゆけぬ。

 

 

 

 まぁ、良い共依存の関係なのだろう。

 

 ハルウララは納得した。

 

 さて、ユキオ―とやら。ここからどう、話を収めるつもりか。

 

 

 

 『ところでスーパークリーク様。あなたの番組のテレビ局。

 クリークママといっしょの予算を出しているのは、どこかご存知だろうか』

 

 「えっ? もちろん知っているわ。UHK。【ウ】マ娘【放】送【協】会よ」

 

 『その情報は古いですよ。今はFHKです』

 

 「そういえばプロデューサーがそんな事を言ってたような……

 でも当番組には、さほど影響は無いと聞いているわ。

 どうせ一文字変わっただけでしょ? 

 それが今、何の関係があるのかしら?」

 

 『FHKの正式名称を知っておられますか? 

 【フ】ラッシュ・スプー・ラッタ商事【放】送業界【革】命部門なんですよ。

 おや。この艦にも、スプ〇とネズミの紋章がついておりますな』

 

 「……フラッシュ・スプー・ラッタ? 

 ママ、とっても聞きたくないんだけども。一応聞かないとね。

 ちなみに、ちなみになんだけど。御社の代表取締役のお名前は?」

 

 『スマートファルコン会長ですよ。当然でしょう。

 こんなクソみたいな名前。会社につけるヤツ、他にいます?』

 

 『ユキオー。後で制裁な。ママ。なんかそうだったみたいだよ。

 私も知らんかったけど。いやー、うっかりファル子、上司になってたみたい』

 

 「畜生ッ……! 納得いかないわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 

 下剋上ものが流行りだからって! こんなのあんまりよっ! 

 こんな適当な流れで! バ鹿に生殺与奪の権を握られるなんて! 

 かくなる上は、最大出力のマ魔王の産声で……」

 

 『楽しみにしておりますよ、会長。

 ところで、最近弊社の中間管理職たるワシに。

 スタジオ老朽化の話が耳に入りましてな。しかも不幸な事故により更地に。

 いい機会ですので、スタジオ建造に、以前の3倍の予算をつぎ込もうと思いまして。

 そうそう。国際放送も視野に入れておりますよ』

 

 「永遠の忠誠を誓います♡」

 

 

 

 ハルウララは、バ鹿が殿上人になった悲しみと。

 

 クリークママのあまりの変わり身の早さに。

 

 膝を折って、顔面をツバメのケツに埋めた。

 

 

 

 クリークママは、優先順位を決して間違えないのだ。

 

 赤子のためなら、不倶戴天の敵の足を。

 

 喜んで舐め尽くす女である。

 

 誇りでは、子育てはできぬのだ。

 

 

 

 

 

 

 つづかない


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。