エンボイ・オブ・アナザーワールド(異世界からの使者)   作:下田霧人のスタジオ

1 / 3
第一章神を惑う言葉(人)になれ
第一話転生


第一話転生

俺の名は下田霧人(シモダキリト)どこにでもいる普通の自衛隊マニアだ。え?ミリタリーマニアじゃいのかって?俺は自衛隊以外あんまり詳しくないなし本来なら銃器マニアって言った方が筋は通るのだが陸自や空自、海自も好きなので自衛隊マニアと評している

最近は色々と俺の身の回りがきな臭くなっている。そこで俺はエアガンの装備をしている。担任には事情を説明して所持の同意を得ているので問題はない。

 

霧人「さて、帰るか、我が家へ。」

一人暮らしは最高だぞ。好き勝手出来るし自由にアニメグッズおけるし、文句なしや!

 

霧人(後ろに一人不審者おるな。校内でおっ始める気か?)

 

てぇぇぇやぁぁぁしねぇぇぇ

 

霧人「動くな!目ん玉か喉仏どっち撃たれたいんじゃボケ!」

俺は警告を無視して走ってくるナイフを持った女に新横浜産業のP220ガスブローバックガンを眉間にめがけて撃った。実銃とは違い軽いパシュンパシュンと言う音を立てながら6mBB弾を2発放つ。

 

女にBB弾が命中すると悶えて倒れる。これは痺れ薬の効果もある自衛用BB弾だ。

 

死ね!死ね!お前なんか死んじまえ!キリト!

 

俺は驚いた。薬の耐性があるとは。

 

霧人「これ以上は入院する羽目になる!諦めろ!」

 

死ね!死ね!殺す!殺す!殺す!

 

俺は本物の拳銃で肩を撃ち抜かれて倒れる。幸い自衛隊の防弾ベストを着てたため出血にはならないものの反動の痛みで体が怯えて放心状態になる

 

死ね!死ね!このクズ野郎!

 

何を持ってしてクズとは分からないが女は武器を俺に振りかざす。しかし、防弾チョッキ二型に刃物は刺さらずカン。カン。カン。と金属同士のぶつかる音が廊下にこだまする。周りの生徒は怯えながらこちらを見つめてくる俺の体は勝手に動き始めた。女の首を絞め始めたのだ。女は悶えて倒れる。訂正逆転。女は涙を流しながら迷彩服三型を引っ掻き回す。

 

ごめん。お願いタスケテ

 

霧人「誰が助けるだって?人に発砲しておいてタダじゃ、すまねぇよな?てめぇを奴隷にした後四肢切断して相模湾に、投げ捨てるのも面白くねぇ。だったらここでお前を殺して俺は少年院に入る。これで許す。だから死ね。死ね。」

 

俺は女の顔面を完膚なきまでボッコボコに殴ってるとその手は突然止まる

 

霧人くんごめん。本当にごめんだからタスケ…え?

 

気づいたら霧人の頭は溶けて無くなっていた。大量の血は女の顔に落ち、制服も血まみれになる。

 

ごめん。威力が強すぎた。

霧人の死体を放り投げて女に近づく。対物ライフルを持った男は女にも同じように血飛沫を出させる。そこには女の顔が吹き飛んだ死体と自衛官なのか判別がつかなくなった霧人の死体が転がっていた。

つづく。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。