パクパクですわ!のキャラに転生したんだけど、何か違いますわ……   作:クレナイハルハ

5 / 56
何故か本編でなく此方のモチベが上がってしまった私……


【番外編】ダイイチルビーに転生してしまった私……part2

ダイイチルビーへ転生してしまった私。

 

ダイイチルビーに成って二日目、夢オチを祈ったけど目覚めたら真っ暗で意味がなかったと悟る私。

 

一日中のほとんどをクローゼットの中で過ごす私。ウマホでネットサーフィンしようとしたらウマプラで前世のアニメが見れると知って驚く私。

 

取り敢えず神に感謝しつつアニメを見まくる私……。

 

気が付いたらもうダイイチルビーが帰ってくる時間で驚く私、取り敢えずウマ娘用のイヤホンを買って貰えないかなぁと高望みする私。

 

そう言えば私ってご飯どうなるんだろう?たぶん無しだよなぁと腹を押える私。

 

帰ってきたダイイチルビーと話し合いをする私…ダイイチルビーに自分が元人間で別の世界に住んでいたが、ある日突然とダイイチルビーの姿になっていたと言う状況を説明する私。

 

ご飯をどうするか話し合い、こっそりとコンビニに行くことを提案する私…そんな私に「お金を持っていないのですよね」と現金を生で渡してくるダイイチルビーにドン引きする私……。

 

何故かウマホに前の貯金額と財布に入っていた額がそのまま電子マネーとして入っている事を伝えて現金を返す私。

 

取り敢えず深夜にこっそりと外出して近くのコンビニへと向かう私……

 

取り敢えず日持ちしそうなカロリーバーや菓子パン、水を籠に入れたら後は今食べたい物として弁当コーナーへ向かう私。

 

真剣な様子で割引シールの張られたお菓子やケーキを真剣な眼で眺めるメジロ家の太りぎみ……取り敢えずスルーして割引シールの張られたアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノの大盛りを購入する私。

 

電子マネーが無事使えて安堵する私……。

 

コンビニ横の駐車場で購入したアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノの大盛りをかっ喰らう私…朝と昼、そして昨日の夜食べていないのだから、お嬢様らしさのない状態を許してほしいと思う私。

 

何故か大盛りパスタを食べたのに腹が減ることに疑問を持つ私?……アニメやゲームでけっぱり総大将や芦毛の怪物と言ったウマ娘は皆大食いだった事を思い出した私……。

 

取り敢えず追加でコンビニに入って割引シールの貼られたラーメンとカツ丼を追加で購入し、コンビニ横で食べまくる私。

 

取り敢えず満腹になったので一息付きながらペットボトルのお茶を口に流す私………何故か私の方を見ながら店内でコショコショと話し合っている庶民。

 

弁当の箱や箸を外のゴミ箱に入れてコンビニ袋片手にトレセン学園の寮へと帰る私。

 

こっそりと窓を開けて貰い部屋に戻ってきた私……お土産としてから○げくんのレギュラーをダイイチルビーに手渡す私、夜に食べるのは体に悪いと言われる私……。

 

夜しか出歩けないし、夜に食べるお菓子やホットスナックは格別だと答える私。断ると思ったらそのまま食べ始めて驚く私。

 

爪楊枝を器用に使っているダイイチルビーに驚きつつクローゼットの中に帰る。買ってきたイヤホンをウマホに繋げて映画を見始める私。

 

見たかったシン・ウルトラマンを見ることが出来て歓喜してマフティーダンスをする頭の中の私。

 

気が付いたら朝になっていて急いで寝ることにした私。





ご愛読ありがとうこざいます

感想、お気に入り登録、高評価

お待ちしています

みんなはどのウマ娘が好き?

  • 雑穀精神!?ライスシャワー
  • 鹿毛嫌い!?スペシャルウィーク
  • 妹現る?アドマイヤデネブ
  • 闇の化身?ヤミノビジン
  • 元モブ娘?ブリッチコンプ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。