スーパーロボット大戦Z 光の神と悲しみの乙女   作:黒百合、かぶり防止

2 / 2
どうも、黒百合です。
今回は前回の4年後です
カットした理由は長いからです、、
一応、ダイジェストがあります。
因みにSEEDはスパロボでしか知りません、ですので登場人物が少なかったりします。
なお、主人公は戦艦を保有します。
今回は名前だけですが登場します。
最後まで読んでくださると嬉しいです



コズミック・イラ編
第2話 アルテミスゼロ、初めての戦い


次元移動システムで俺たちはコズミック・イラに来てしまった、、

あの後、情報を調べたところ、今いる場所がオーブという事が分かった。

そして、オーブで金稼ぎをしたり、、ガンダムアルテミスゼロの情報を調べたり、プラント(ザフト)や連邦の事を調べたりした。

その情報収集の時にあるデータをソルが発見した。

「ソル、ザフトが開発中の新型艦について教えてくれないか?」

『了解した、データによると艦籍番号FFMH-Y000で艦名は無しだ。』

「ありがとさん、さぁて、その船はどうするか、、」

FFMH-Yって確かエターナルと同じ艦籍番号だよな、、俺的には、戦艦を手に入れたいんだよな、、拠点になるし、、それに、SEED本編前だから、まだ、本編中で死んでしまった人達も生きてるし、、個人的にナタルさんとブーステッドマンの三人を救いたいんだよな、、

『おい、その戦艦、完成したら奪っちまわねぇか?お前、戦艦欲しいんだろう?』

「まぁ、欲しいが、、」

『それに、戦艦さえあれば、アルテミスの装備を完全に出来るぞ?』

「良し、完成したら奪うか!」

『了解した、じゃあ完成したら伝える。』

アルテミスの武装が完成すれば、戦いやすくなるからな、、セツコの力にもなれるし、、

『!!!!熱源反応接近!!』

「機体は!?」

『ザフトのジンが3機!』

ジンか、、ザフトの量産型だし気づかれる前に倒すか、、

「エンブレム付きはいるか?」

『いや、いない、アルテミスゼロなら勝てるぞ!』

「なら、一気に決めるか、、アルテミスゼロ、起動!」

『了解!アルテミスゼロ起動!』

アルテミスゼロを起動させた俺は、ジンの背後から突撃し1機をビームサーベルの袈裟斬りで撃墜した。

「何ッ!?貴様、何者だ!?」

「名乗る気はない、此処で墜とすからな!」

「何だと!?舐めるなぁ!!」

ジンが重艦刀を持ちこちらに接近して来たが素早く腕部ビームガトリング砲を使用しジンを蜂の巣にした。

「ひっ、、、ば、化け物!」

「化け物で結構、此処で堕ちろ!」

俺はそう言うとリフレクターインコムを射出し、最後のジンの背後に展開すると背部ビームカノンで攻撃した。

「うぉ!?へへへ、どうだ、避けてやっ」

そこまで言ってジンはリフレクターインコムで反射されたビームで撃墜された。

「ふう、何とか勝てたか、、」

『ジン!戦艦が完成したらしい、奪いに行くぞ!』

もう完成したのか、、まぁ、奪えば、アルテミスゼロの整備が簡単に出来るようになるか、、

『宇宙へ行くぞ!マスドライバーなら行ける筈だ!』

良し、宇宙で戦艦を奪う、奪ってSEED本編に介入する、これが今の目的だな、、




此処までお読み頂き有難うございます。
誤字報告、感想、お待ちしております

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:5文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。