ダクファン帰りのエルフさんは配信がしたい   作:ぽいんと

27 / 29
乱闘設定とかやっと回収
特殊タグを、先駆者様を参考に少しだけ追加してみました。


魔王がためのVtuber編
【初配信】 今日から私がVtuber界の番長だヨロシクゥ!!【雪村マフユ】


!?!?!?!?!?!?!?!?!? 

やっぱりVtuberになるのか! 楽しみにしてた!

やったあああああああああああ 

 

待ちわびたぜ……この時をよぉ! 

全裸待機しすぎて風邪ひいたわ 

 

↑服着ろバカ

▶ ▶❘ ♪ 
 
 ⚙ ❐ ▭ ▣ 

【初配信】 今日から私がVtuber界の番長だヨロシクゥ!!【雪村マフユ】

 12,422 人が視聴中・ 5分前に配信開始 
 
 ⤴4,211 ⤵低評価 ➦共有 ≡₊保存 …… 

 
 雪村マフユ/Yukimura Mahuyu
 チャンネル登録 

 チャンネル登録者数 32,454人 

 

『そう、私は……いつでもあの子の影だった。そして私も……それでいいと、そう思っていた』

 

 なんか始まった

 草草草

 アーシャちゃん!?

 

 意味深で、どこか悲し気な私の語りが流れる。

 目の前の画面を埋め尽くす期待と興奮の文字群。

 

『しかし変わったのはあの日……あの子が乱闘事件を起こした日』

 

 乱闘事件の動画と称して、リアルのとある動画が映し出される。

 それは銀髪のエルフと、ガラの悪い男十数人が乱闘している動画。

 リアルの私がインターネットの大海に乗り出すことになった、きっかけの動画だった。 

 

『あの日から、あの子は豹変した』

 

 ――いやー、もうこれから私、ZowTubeで生きてくわ!

 ――もう君に影武者やってもらう必要ないから、それじゃ達者で!

 

『えっ!? 私これだけ頑張って尽くしてきたのに! いらなくなったらポイ捨てかよ!』

 

 

 ひどくて草

 YOOOOOOOOOOOOOOOO

 

『だったらもういい! グレてやる! ――そしてVtuberで天辺(てっぺん)とって、見返してやる!』

 

 私の顔写真を、黒く塗りつぶしていき、そして――

 

『どうもぁおめぇらヨロシクゥ!! 私が、アイリス学園の新番長! 雪村マフユ様だぁ!』

 

 ――真っ黒に塗りつぶした紙を突き破って、新たなる私(Vtuberとしての私)が登場した。

 

 かわいい!

 かっこいい

 草草草

 

 アイリス学園の新番長、雪村マフユ。

 端的に言えば、それが私のVtuberとしての設定だった。

 

 前に葵に提案された3つのアバター、それらは決して悪いものではなかった。

 しかしどこかしっくり来ていない部分もあった。そこで改めて、自分の個性や得意分野、そして『中の人は明らかだけど、一応別人設定』という微妙な立ち位置について葵と念入りに考察し、そしてようやく考え付いたのが今回の設定だ。

 

 銀髪エルフ番長だ!

 アイリス学園の制服カッコいいしカワイイよなー

 ロングスカートすこ

 

 自分で言うのもなんだが、リアルの私も大概なアニメ顔をしている。そして葵は常々、魂とガワは親和性が高いほど良いと強く主張していた。その結果、選んだ容姿はやはり銀髪エルフ。

 

 そしてリアルの私とアバターの私が似ている理由として『私』の影武者であったという設定を作ったのだ。そこから『私』に見捨てられたことでグレて、番長になったというストーリーを連想することになった。ついでに私の喧嘩が強いイメージも回収できて万々歳である。

 

 そんな彼女の服装は、もう今の時代いないだろと思うような、学ランロングスカートという番長スタイル。最も学生服が異世界風の仕様になっているため特にダサくは感じないが。

 あとあえて言うなら胸が盛大に盛られているのが気になるが、それ以外は完璧な仕上がりだった。

 

 まぁ最初に長話をしても、見てる側も楽しくないだろう。

 まずは、一番みんながワクワクする事からやっていこう!

 

『それじゃ始めるぜ……! 私による、私だけのスペシャルステージ! マフユスーパーリサイタルの――始まりだァ!!』

 

 !?

 うめええええええええ!!

 かっけぇ!

 

 そう言って再生されたのは、自分史上最高のMVだった――

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 YOOOOOOOOOOOOOO

 スパチャ投げさせてくれよぉ………

 Hooooooooooo! AWESOME!!!

 

 残念ながらサブチャンはまだ収益化してないのでスパチャは貰えんのだ。

 

 アイリスの伝手で依頼したMVは、急な依頼にも拘わらず完璧な仕上がりだった。

 オリジナルソングもアイリスが金に糸目を付けず依頼してくれた。

 番長という設定を決めた時点で、任侠ゲーで定評のある『蛇が如く』シリーズの作曲者にわざわざ作詞を依頼するという豪華っぷりである。そもそも受けてくれた事自体意外だったのだが、なんでも自分のファンでもあったらしく、想定以上の急ピッチで作業を進めてくれたらしい。

 

 最高の楽曲に、最高のMIX師、そして最高のMV。

 それだけのお膳立てがあって、歌うのは私。

 さすがにちょっと緊張して何度か歌いなおすことにはなったが、最終的にはかなりいい仕事ができたと自負している。

 

 ――これは、大成功だな

 

 掴みは完璧だったと、すぐに判断した。

 いつもの配信ほど視聴者が多いわけでもないが、コメント欄はいつもよりもずっと熱狂し、まるで暴風日の濁流のようにコメントが流れている。

 

 これでいい。

 一宮かぐやに負けない、Vtuber界の台風の目を目指しているのだから。

 

「真冬組の集会に集まってくれたみんな、改めて宜しくぅ!」

 

 よろしく!

 俺たちが初期メンバーだ!!

 ヤクザみてぇだなwww

 

「ヤクザじゃねぇ……、任侠道を重んじる古き良き番長だ……!」

 

 この辺の設定の塩梅は自分でもよく分からないので、たぶん視聴者はもっと分からないとは思う。

 まぁ大半のVtuberの設定というのは言ってしまえばフレーバーテキストだ。ガワの設定を忠実に守る人を批判するわけではないが、自分は魂が思いっきり叫びながらガワからビチビチと漏れ出てくるようなVtuberの方が好きだ。なので設定はパパっと見せて消化していく。

 

 雪村マフユは、エルフの族長の娘だったアーシャの影武者兼お世話役としてこれまで過ごしてきた。しかしアーシャがZowTuberを始めたことでマフユは邪魔な存在となり、なんやかんやあって学園に追放されてしまう。

 

 そのことがきっかけでグレて、番長になったのだ。

 ちなみに学園の番長にこそなっているが番長が具体的に何をするのか実の私も全く知らない。なので今の目標は舎弟か友達を増やすことになっていたりする。

 

 草草草

 友達100人欲しいとか小学生かな?

 拗らせてるやんww

 

「拗らせてるだとぉ? なんだぁテメェ……? やんのかこらぁ!」

 

 嘘っぽい怒り方でツッコミを入れた後、絵師とモデラーの紹介に移る――

 

「――私の体を作ってくれた恩人は、白紅ハル先生だぁ! ……皆さん拍手!」

 

 88888888888888888

 ありがとおおおおおおおおおお

 両方一人でやってるとかやばくね?

 

 ちなみに白紅ハルこと葵はやたら多才なので、イラスト作成から動かす部分まで一人でやっている。それにも関わらずトップクラスの企業Vと比べても遜色ないレベルで正直驚いた。

 

「そしてなんと、今日ギリギリにおまけのファンイラストまでくれたぜ!」

 

 ファンイラストまで描いてくれるなんて先生すげぇな

 かわいいいいいいい

 最ッ高じゃん

 

「ハル先生とは何度もサシで話してるからな、バッチリ友達だぜ……まぁ、それ以外の友達は、まだ、いねぇんだけどな……」

 

 ;;

 なぁ、俺たち、友達だろ?

 これから作っていくんやで

 

 ちなみに葵はまた読もう小説の原案を練っているらしく、Vママパパの仕事が終わった後はさっさと執筆活動に戻っていった。……もっとも感想欄炎上のダメージが大きくて、次のネタを考えるのに苦戦しているらしいが。

 

 コメント欄はパパママが同じ人物であることにびっくりしている人が結構多い様子である。葵曰く、2Dモデリングをする人は基本的にはある程度絵が描ける人なので、そこまで驚くことじゃないと言っていた。だが、作業を見せてもらっても正直何をやっているのかさっぱりわけわかめだった。

 

 特殊な技術を身に着けている人の言葉は、やっぱりあてにならないと思う。

 まぁ自分が魔法の説明や武道の説明をしても、一切理解されないのと同じか。

 

 

「てなわけで私にはお袋(ママ)はいても、親父(パパ)はいねぇ、複雑な家庭環境ってわけだ……」

 

 別に明らかな冗談なら嘘ついても大丈夫なのだが、ちょうど都合よくリアルの設定と一致していて笑ってしまう。まぁ日本人の時は父親だけいて、エルフの里時代は母親だけいたのでどっちでも一致するんだけどね。

 

「ちなみにだが、私の好きなものはかわいい女の子の幸せそうな顔だ! 可哀そうなのは嫌いだ! そういうわけだから、野郎も嫌いじゃないがガチ恋はマジ勘弁だぜ」

 

 おおっ

 キマシ?

 最近百合Vtuber多いな

 

「やっぱ漢ってのは、守るものがあってこそだからな! 番長の私もか弱い女の子の味方だ」

 

..アーシャ親衛隊の田中

..この子がいうと重みが違うわ.

..天使は悪魔

..↑別人やぞ.

..アクトプラズマ

..漢(かわいいエルフ).

..一宮かぐや✓

..ふむ、妾と同じじゃの.

 

「あ゛っ゛! ハロスターズのかぐや姫じゃねぇか!」

 

 とんでもねぇ奴いるじゃん。

 っていうか同じってなんだ同じって!

 

「お前ら! かぐや姫と私を一緒にするなよ! 私は百合に挟まる奴が大っ嫌いだからな! てぇてぇの邪魔するこいつは敵だぞ!」

 

..アーシャ親衛隊の佐藤

..そう言ってるけど番長も女じゃんww.

..ルクスリア

..むしろ番長が挟まって提供してくれてもええんやで.

..可愛いものは奈落行き

..ほんまKIDは何処にでも現れるな.

..四角様

.. 草草草 .

 

 私と同じで寝なくても十分活動できるからか、魔王は異常にフットワークが軽い。

 そんな彼女は爆弾発言をもたらす。

 

..一宮かぐや

..まぁまぁそう言うな。同好の士として仲良くせぬか? ハロメンには手を出せんから暇なんじゃ.

 

「なっ、ななな、ちょちょいきなり何言いだすんだお前ぇ!」

 

 ガチレズこっわ

 かぐや姫かわいい声質してんのに、なんかインモラルな雰囲気あるんよな

 しれっと他箱の初配信に乗り込んでんじゃねぇ!ww

 番長って何気に押されるのにめちゃくちゃ弱いよな

 かわいい

 

 自分の初配信だというのにいきなり乗り込んでて暴れるアイツは間違いなくヤな奴だ。あまりに急な話にちょっとドギマギしてしまった。

 ……だが、これはよく考えると大チャンスではないだろうか。

 

 そもそも自分がVtuberを始める目的の一つは奴と直接接触することだ。

 ……なら、ここで仲良くしておくのは目的達成への特急列車と言えるだろう。

 

「……ふぅ、わ、わかった。主義の違いで思うところはあるんだが、ここは取り敢えず仲良くしようじゃないか……! それじゃあ、今度私と遊んでくれるかー!?」

 

 久しぶりの緊張を胸に抱いて、震える声を押さえつけながら呼びかける。

 時計の針のチクタク音がやけに大きく聞こえる中、視聴者に小声で待つように呼び掛ける。

 唾を飲み込むと、のどを伝って渇きを癒していくのを感じた。

 

 体感ではもっとあっただろう長い長い30秒。

 

 ――しかしお目当ての人物からの返事のコメントは一切なかった。

 

「いやいねぇのかよ!! なんなんだよ! 人の初配信にずけずけと乗り込んで来やがって! メンバーですらないのに自由過ぎるでしょうがぁ!」

 

 それはさすがに

 あの子毎回どこからともなく現れては去っていくから

 人たらしというか、自由人というか、我儘というか

 ラインはわきまえてるんだろうけどねぇ……w

 アーシャちゃんがYwitterで呟いたからきたのかね

 ふられちゃったねぇ……

 

「いや確かにYwitterでオリジナルの私がかぐや姫を褒めてたけどさぁ、振られたってなんだよ! 風評被害がひどいんだが!? 今回は誘ってきたのはあっちでしょうがぁ!」

 

 あんまりな扱いを受けてちょっとキレてる私と、それを笑うコメント欄。

 今こっちの配信まで見てくれているファンは、いつも見て情報を欠かさずにチェックしてくれている根強いファンだ。彼らは悔しいけど私の扱いを心得ている。 

 

 でも一宮かぐやがいくら悪の組織の首領だからとは言え、さすがにこの振舞いはちょっと酷いと思う。それでも何故か大炎上はしない絶妙な立ち回りの上手さも彼女の魅力なのだろうか。実際、本気でマズそうな相手には声かけないらしいしね……。

 

 半分キレ気味になりながら、今後の配信予定を告げる。

 とりあえず、Vtuberとしての活動をするときはゲームや雑談企画を中心に行っていくつもりだ。

 

 最後に今後の配信予定を告げて終わりにする。

 

「今後はまず『蛇が如く』の最新作の配信をやっていく予定だ! あれの主人公も結構強いらしいが、番長の私とどっちが強いかは見ものだな!」

 

 あれはそういう視点で見るもんじゃねぇだろww

 いやマフユ番長なら銀島の蛇にも勝てるかもしれん

 普通にワンチャンありそうなのが草

 

 ちなみにこのゲーム選びも、自分のある種暴力的なイメージから選んだゲームである。

 親和性は結構高いと思う。

 残念なのは特徴的なご飯(料理配信のネタ)にはあまり期待出来ないことだろうけれど。

 

「それじゃあこの後続く、2人の二期生たちの配信も楽しんでいってくれよな! See you!」

 

 そう言って波乱のVtuber転生、初配信を終えた。

 私以外のアイプロ二期生だが、一人は不安だが一人は安心していいと思う。

 

 そんなことを考えながら久しぶりのブラックコーヒーを飲んだ。

 が、あまりに苦くてむせた………。

 番長といえど苦手なものは、ある。

 

 

 

 

【Tips】蛇が如く:東京の架空の街「根室町」を舞台に、裏社会を生きる人々の抗争や生き方、人間模様を描くイリーガルサスペンス。熱くて感動するストーリーと、たまの頭のネジのぶっ飛んだ茶番に定評がある。




ボイロ&ゆっくり動画のモチベが上がってきたので、しばらくは隔日更新で行きます。

もし動画に興味があったら、マイページから見てくれると嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。