いつも月夜に米の飯、米の飯より思し召し   作:ルシエド

22 / 22
「マックイーンの尊厳が……!」

 

 よっすよっす。

 そっちはどう?

 お。

 隠し文書が見つかったのか。

 そりゃいい、解析できたら新しく何かが分かるかもしれないな。

 

 あんま無理して急がなくていいぞ。

 こっちも大分手間取ってる。

 戻るのは予定よりかなり後になりそうだ。

 

 タキオン先生大丈夫?

 俺達居なくてちゃんとメシ食ってる?

 あと白衣に跳ねたカレーうどんの汁染み込んだままになってんぞ。

 

 カフェちゃんその服おしゃれだね。似合ってる似合ってる。

 あ、そのコーヒー美味そう。真っ赤っかだ。

 へー! 昔あったコーヒーの赤い果肉を使ったコーヒー。フルーティで甘酸っぱいんだ。奥が深くて面白いな、コーヒー道。

 

 マクドさんどう?

 元気にやってる?

 やってるならいいんだけど。

 なんか微妙に会話避けられてるような気がする……ああ、気のせいかもしれないからそっちは気にしないでいいぞ。

 

 じゃあ、前回の提示連絡以降、他には何かあったかい?

 

 

 へぇ。

 他のウマ娘が人間を含めた集団で行動してた記録が見つかった?

 そりゃよかった。

 みんなの知り合いの生存が確認できるかもしれないな。

 

 人間とウマ娘の集団が移動してる記録、か。

 目的は分からないが……妥当なとこだと生存を目的にしてんのかな。

 分かった。

 こっちでも手がかりがあったら探しとく。

 

 人間とウマ娘の集団に通信機の一つでも渡しておければ、道中避難民の集団とか見つけたら、大量の食料とセットでそっちに押し付けられるかもしれないしな。

 選択肢は増やしておこう。

 

 他には?

 ……ああ。

 また骨董品を引っ張り出してきたな。

 どこでもドアキャンセラーキャンセラーキャンセラーキャンセラーキャンセラーじゃん。

 

 

 転送機を持ち運べるくらい小型化して半分オタク心・半分宣伝目的でどこでもドアで名付けられた道具があってさ。

 泥棒とかストーカーの不法侵入に使われまくるようになって、どこでもドアの空間接続を遮断できる領域を作れる道具として、通販で爆売れしたのがどこでもドアキャンセラー。

 それを無力化してどんな場所でも入れるように軍事畑から生まれた、不法侵入補助装置がどこでもドアキャンセラーキャンセラーで……え? もういい?

 そっか。

 

 かなり大昔の骨董品だよ、俺も実物を見たことはなかった。

 脳内に危険物情報登録リストに外観が載ってるくらい。

 

 転送機使う時はどっか遮断箱の中にでも入れといてくれ。

 干渉が起こると最悪星の形が変わるから。

 

 

 そんくらいか?

 

 じゃあ後は……おんや。

 

 

 ちょっとタンマ。

 ネイチャ様の方でなんか問題が起きたらしい。

 そっち行ってくるからちょっと通信切るわ。

 

 二人共、風邪引いたりするんじゃないぞ。

 素子が身体にない天然の身体とか心配でしょうがない。

 布団ちゃんと被っとけよ。

 

 え?

 右の二番目の棚の上から三番目の引き出し?

 俺の助けになる薬?

 ふむふむ。

 なるほど。

 分かった、後で見とくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 "とにかく早く来て"にも種類がある。

 焦った様子は無かった。

 ネイチャ様の呼びつけにそこまでの緊急性はないんだろう。

 それは分かる。

 

 まあでも急ぐ。

 単純に他人を待たせるのは失礼だ。

 

「ギガス、何があった?」

 

『見れば分かると思いますがまあ……

 当機の回線経路に繋がってない機械なので、人力対処が必要です。

 当機に繋がってさえいればこちらで止めてしまえばそれでよかったのですが……』

 

「機械の暴走か」

 

『そうなります』

 

 こっちか。

 むっ。

 妙な空気の流れがあるな……どこかに重力場が出来てる?

 自然に発生するようなもんではないはずだが。

 

 あっ。

 

 

 ……。

 ……。

 ……。

 天と地を間違えてますよ。

 

e381a9e38186e381abe3818be381aae38293e381aae38184efbc9f

 e382ade383a3e38397e38386e383b3e38197e3818be9a0bce3828ce381aae38184e381aee38288

 

 うーん。

 なるほど。

 こりゃ、そりゃ、初見は驚くわ。

 申の神殿で積み込んだ重量干渉系のパーツが誤作動したのか。

 反転機だなこりゃ。

 

 ギガスの重量がマイナスだって話はしたっけか?

 ああ、ネイチャ様は雪之美人が暴走した時に見てたよな。

 反転だよ、反転。

 

 

 マックさんの体重がそのまんま反転してマイナスになってるんだ。

 マイナスの重さだから、上に落ちていってるんだな。

 だから天井に立ってる。

 スカートも同じくマイナス重量になってるから重力に引かれてひっくり返ってない。

 例がいやらしい?

 ごめんなさい。

 

 反転機キャンセラーあったっけ?

 ダメだ、反転機キャンセラーキャンセラーしかない。

 反転機キャンセラーキャンセラーキャンセラーキャンセラーもあるけどそんだけだ。

 困ってしまうな。

 

e8888ce5999be381bfe3819de38186e381a7e38199e3828fe381ad

 

 うーん。

 作るか。

 今日ほら、鍋じゃん。

 

 

 ほらーマックさんの反応がでかい。

 今のチームメンバー、半分が食いしん坊だからな。

 鍋と聞けばこれもんよ。

 

 一人だけ鍋からハブるのもかわいそうだろ。

 逆さまで鍋が食えるかっていうと大分微妙だし。

 鍋からよそったお椀を反転させても、上下がひっくり返る時にめちゃくちゃ熱い汁がマックさんに向けてぶちかまされる危険があるんだよな

 素直に上下を戻そう。

 

 マックさん体重何トン?

 

 

e596a7e598a9e5a3b2e381a3e381a6e3828be38293e381a7e38199e381aeefbc81efbc9f

 

 声でかっ。一瞬泣きそうになっちゃった。

 

 ごめん。

 ごめんて。

 今のはちょっと質問間違えただけだって。

 そんなマックさんが重そうに見えてたとかそういうわけじゃないんです。

 はい。

 

e280a6e280a6e381bee38182e38081e38184e38184e381a7e38199e3828f

 e68092e9b3b4e381a3e381a6e38197e381bee381a3e381a6e794b3e38197e8a8b3e38182e3828ae381bee3819be38293

 

e38182e381afe381afe381a3

 e795b0e4b896e7958ce4babae381aee5a4b1e8a880e381a3e381a6

 e38387e383aae382abe382b7e383bce6b182e38281e38289e38293e381aae38184e38288e381ade38188

 

ごめんなさい

 

 改めて訊くけど、体重何十kg?

 

e280a6e280a6e381bbe38293e381a3e381a8e38186e381abe38282e38186

 

 そんな難しい顔せんでくれマックさん。

 

e5a5b3e680a7e381aee4bd93e9878de8a88ae3818fe381aee381afe381ade38188

 

 それはまあ。

 はい。

 ネイチャ様の言う通りです。

 

 

 そりゃまあ。

 体重特徴とかは身体的なプライバシーだからな。

 不躾に触れられたら生理的嫌悪感があるのは当然。

 生物は脳内で生存に適した"触れられたくない部分"を設定し、そこに触れられるのを自然と嫌がる機能を備えるが、文明の発達と共に『触れるべきではないタブー』は複雑化していく。

 普通の動物なら「首は脆いからよく知らない人に触れられたくない」くらいで止まるんだが。

 

 体重はまあ。

 神秘のベールではありますね。

 仮にここで計測して、マックさんが食いすぎで太ってたりしても、別に俺はバカにしたりネタにしたりはしないぞ。

 第一、アスリートとしてどうかは置いといて、ある程度太ってた方が寒冷地での生存力等が上がるし、デブもデブで可愛いもんじゃないか。

 

 うわぁめっちゃ怒るじゃん!

 ごめん!

 ごめんて!

 マックさんが太ってるって思ってるわけじゃないんだって!

 

 

e382aee382ace382b9e381a1e38283e38293e381a1e38287e381a3e381a8e38184e38184efbc9f

 

『はい、なんでしょうか?』

 

3230e7a792e381a0e38191e7bfbbe8a8b3e58887e381a3e381a6

 

『了解しました』

 

 なんだなんだ。内緒話か?

 

「e3839ee38383e382afe382a4e383bce383b3e38195e38182e38081e69c80e8bf91e5a4aae381a3e3819fe381a7e38197e38287」

 

「e382aae382a2e38383」

 

「e69c80e8bf91e38288e3818fe9a39fe381b9e381a6e3819fe38282e38293e381ade38188e38082e5bdbce3818ce4bd9ce3828be795b0e4b896e7958ce381aee69699e79086e68a80e6b395e381a8e6b7b7e38196e381a3e3819fe59cb0e79083e381aee5ae9ae795aae69699e79086e38081e7be8ee591b3e38197e38184e38282e38293e381ade38082e383ace382b7e38394e38184e3818fe3818be8b2b0e381a3e381a1e38283e381a3e3819fe3828fe38082e38182e38182e38081e382a2e382bfe382b7e3818ce4bd9ce381a3e3819fe38387e382b6e383bce38388e381a8e3818be38282e9a39fe381b9e381a6e3819fe3818b」

 

「e38282e280a6e280a6e9bb99e7a798e6a8a9e38292e8a18ce4bdbfe38197e381bee38199e3828fe280a6e280a6」

 

「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」

 

「e280a6e280a6e794b3e38197e8a8b3e38182e3828ae381bee3819be38293e3828fe38082e5be8ce381a7e38197e381a3e3818be3828ae381a8e8ac9de381a3e381a6e3818ae3818de381bee38199」

 

「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」

 

「e3819de38186e280a6e280a6e381a7e38199e3828fe381ad」

 

「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」

 

「e3819de38186e8a68be38188e381bee38197e3819fe3818befbc9f」

 

「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」

 

「e3819de38186e381aae3828be38193e381a8e381afe38182e3828ae381bee3819be38293e3828fe38082e3818ae3819de38289e3818fe38081e3818de381a3e381a8」

 

 なんだなんだ。内緒話か?(二回目)

 

e381a0e381a8e38184e38184e38293e381a0e38191e381a9e381ad

 e38182e38081e58583e381abe688bbe381a3e3819f

 

e381a7e38199e3828fe381ad

 

二人が話してる間に今ある資材で組める反転機キャンセラーの設計図書き終わったわ

 

「「e381afe38081e9809fe38184e280a6e280a6efbc81」」

 

 そこそこ鈍ってる気はする。

 ほうほう。

 え?

 ウマ娘の体重はどの資料でも確認できないようになってる?

 何その神秘のベール。

 こいつは迂闊に踏み込んじゃいけねえとこに踏み込んじまったようだな。

 へへっ。

 

 しかし難儀な。

 昔の競走馬は体重を公表して、人間は喋れない体重を見て調子を把握し、今日のレースでどれが勝つかを予想してたらしいが。

 ウマ娘の体重がトップシークレットならそういうのは無いのかな。

 

 

 まあ人間と喋れるんなら調子は会話で確かめればいいのか?

 それとも"あのウマ娘また太ったな……"とか言ってる人も居るんだろうか。

 そのへんのよく知らんおっさんに見つめられて体重とか調子とか測られてるんだろうか。

 ちょっと怖っ。

 アスリートだけど周りからの見られ方がアイドルなんだよ。

 

 え?

 アイドルであるのも間違ってない?

 そっかぁ……そっかぁ。

 

 休日は毎週公式のレースがあって平日も模擬レースがあるんなら、走る回数が多いウマ娘は生理周期とか把握されてんのかな。

 調子悪い日は見て分かるだろうし。

 そういう時期が把握されることでレースの一番人気が変わったりもする……?

 

 待てよ。

 俺はナチュラルにウマ娘を人間の一種として見ていた。

 しかし、馬同様、春頃から発情期を迎えてる可能性もあるのでは?

 どうなんだろう。

 春からまとめて子作りする種族なんだろうか。

 

 

 ウマ属の生物の繁殖機構は、他の哺乳類とは異なる多くの生理学的・解剖学的特徴を持っているということで、専門家がよく研究対象にしていた、と記録されてる。

 ウマ娘の卵巣は卵巣皮質と髄質が通常と逆転した構造になっており、外側に髄質や血管帯があって、その周囲が中皮によって覆われた構造になっている。

 だから、成熟した卵細胞は排卵窩を通して卵胞液とともに外部に排卵される。

 これが馬の生理と言えるものだ。

 

 

 一般的な哺乳類は卵巣顆粒層細胞からエストラジオール―17βやインヒビンなどが分泌され、発情行動の誘発と生殖器の反応が促される。

 これにより、視床下部や下垂体が反応、下垂体前葉からの黄体形成ホルモン(LH)と卵胞刺激ホルモン(FSH)の分泌が行われる。

 人間の場合、LHサージという現象が怒り、短時間の『発情』が行われる。

 

 馬のLH上昇は他の哺乳類と比べると1/2~1/10と極めて低い、特異なパターンを示す。

 更に大型卵胞の卵胞液が、生理にあたる時期に卵巣と卵管采の間をすり抜けて腹腔に漏出し、速やかに血中に吸収されて、血中インヒビン濃度が大幅に変化する。

 これらの影響によって馬の血液成分は有意に変化し、馬は発情期・生理活動・出産分娩などのサイクルを、血液のpHなどから推測することができるほどだ。

 

 馬は発情行動が促されるのにつれて、血液が酸性になっていく。

 ウマ娘はどうなんだろう。

 普通の人間と同じく、自然状態で弱アルカリの肉体なら血液が弱アルカリ性から弱酸性に反転したりするのか……?

 

 いやいや。

 どういう不思議生物だ。

 そんな血液の塩梅がコロコロ変わる生物、効かなそうな薬物が結構ありそうだぞ。

 ウマ娘が毒に強い生物とかでもなければそうはならんだろう。

 

 

 脳は繊細で脆い器官だ。

 だからこそ、複雑で難解で正確な処理を行える。

 人でも馬でもそう。

 ウマ娘でもそうだろう。

 

 脳は雪中で凍りついてしまうだけで不可逆に壊れてしまうほど、『高性能ゆえの脆さ』を抱えてしまっている。

 濡れた手で触ると壊れる精密機械の集積回路みたいなもんだな。

 そして肉体が持つ生理的な特徴は、その脆い脳が確立させている。

 

 ふむ。

 ウマ娘の生理も?

 馬と似た形質を持つのか?

 解剖して内有物質の調査したらハッキリするかな。

 

 ん。

 ……いや、違うか。

 ウマ娘は基本的には人間と変わらん生体構造を持ってるはず。

 ライス姫がそう言ってたはずだ。

 

 馬のこの生理作用は人間に近い構造からは発生し難い。

 人間と同じ脳構造と生殖器構造を持ち、人間に似た生理周期を持つと考えておくべきか。

 

 ……いや、この思考大分キショいな。

 記憶野に放り込んで封印しとこう。

 失礼を避けるべし。

 話題には出さぬべし。

 

 ただ。

 まあ。

 女子に対するこの辺の配慮を俺が考えてなかったことも事実。

 頭の隅には入れていこう。

 

 ええとどうすっかな。

 どっかの街に入った時に全員に自由時間作っておくか。

 生理用品とか必要だと思ったら各々勝手に回収してこっそり機内に持ち込んでくれるだろう。

 

 生理的な性質や困りがちなことを女子に直接訊くのはアレすぎるし、どこかで資料になる書籍を探しておくべきだろうか。

 無神経とは無理解の産物だしなあ。

 "貴方を不快にさせましたが無知だったので許してください"とは流石に言えねえ。

 

 っと。今はそういうこと考えておく時じゃあないか。

 

『当機で彼女の体重を計測して詳細設定に反映しておきます。無論公開はしません』

 

「サンキューギガス」

 

『皆様、女子ですから』

 

 

 マックさん、それでいい?

 それでいいか。

 ありがとう。

 

 じゃあちょっと移動すっか。

 製造機と特定レアメタルはちょうど二つ隣の部屋にあるから。

 ほら、皆に地上で設計図探して貰ってる時に使ってもらってるサーチ端末あるだろ?

 ああいうのをちょくちょく造ってる加工室だよ。

 

 ギガス、床体重感知式で開くドアを制御してくれ。

 天井に立ってるマックさんがドア開けられないだろうから。

 

 ぱぱっと造るよ。

 

 ん?

 なんだなんだ。

 内緒話か?(三回目)

 

e381aae38293e381a7e38282e38182e3828ae381bee3819be38293e3828fefbc81efbc81efbc81efbc81

 

 そうなのか?

 マックさんは鉄面皮。

 ネイチャ様は苦笑。

 なんだ、この空気。

 ネイチャ様とマックさんはさっきからこそこそ何話してるんだ。

 

『"貴方を不快にさせましたが無知だったので許してください"とでも言う気ですか?』

 

「え?」

 

『とにかく何も気にしないで早く重量の反転効果を打ち消す機械を作りましょう』

 

「そりゃ、まあ、遅く造るつもりはないが……」

 

『できるだけ急いでください』

 

 なんだなんだ。

 どうしたんだ。

 俺が気付いてない何かあんのか。

 

 ……ん?

 素子センサー感度上げたら、これは、はて。

 離出分泌腺の分泌液が分解されて揮発した臭気成分?

 この手の分泌なら、原因は精神的に何かしらの圧がかかってることだと思うが。

 誰かがストレスでも受けてて、脂汗をわずかに出してるのかな。

 誰が?

 

 それも芳香腺に寄った分泌液の成分だな、これ。

 人間のアポクリン腺は芳香腺としては退化してるからこういう芳香の分泌液を出すことはないはず……あ、そういえば。

 馬には残ってるんだっけ、芳香腺。

 馬とか牛は芳香腺が退化してない哺乳類だったはずだ。

 

 じゃあウマ娘?

 ウマ娘の……二人のどっちかがストレスの類を感じてるけど我慢してる?

 

 体調悪いけど我慢してんのかな。

 ちと心配になる。

 ウマ娘はみんな頑張り屋だからな。

 怪我しても隠して、んで我慢してそうなところがある。

 

 触れないで見える分だけでも素子で軽く体調チェックしてみるか。

 ええっと。

 吐気や皮膚から蒸発した物質、内臓状態を視覚化できる赤外線、そのへんを数値化してと。

 

 

 これじゃないこれじゃない。

 これはギガスが遊びで作ってたフォーマット。

 

 計測計測。

 ふむ。

 マックさんの方だったか。

 視床下部で合成されたペプチドホルモンが軸索輸送で下垂体後葉に……毛細血管が収縮して腎臓が水分を再吸収してて……ああ、抗利尿ホルモンだなこの反応は。

 

 あっ。

 

特に理由はないが急いで作ります……

 

e280a6e280a6e381a3efbc81e38080e6849fe8ac9de38197e381bee38199e3828fe381a3e280a6e280a6

 

 すみません。

 

 マックさんがおしっこ我慢できてる内に急いで作ります。

 

 やべーな、急げ急げ!

 

待ってろ、加工室に入りゃすぐ……あれ?

 

e381a9e38197e3819fe381aeefbc9f

 

 なんか綺麗になってない?

 

 

 ……。

 ……。

 ……。

 いや、何度見ても気のせいじゃねえや。

 あれえ?

 開発に使ってた資材・パーツ類全部どっか行ってない?

 ネイチャ様なんか知らない?

 

e38182e38182e38081e38182e3828ce381aae38289e280a6e280a6

 

あれなら?

 

e585a8e983a8e78987e4bb98e38191e381a6e58089e5baabe381abe585a5e3828ce3819fe3828fe38288

 

何してくれてんの!?

 

 

 え?

 あんまりにも散らかってたから箱詰めにして隣の倉庫にまとめておいた?

 足の踏み場もなくなりそうだったから?

 

 あ、ああ。

 ありがとう。

 ありがとう?

 

 え?

 

 何してくれとんねん。

 

『この部屋は開発のため、特殊観測カメラ以外のカメラがありません。

 普通の監視カメラだと特殊量子波などで壊れる危険がありますから。

 なので当機もこの部屋でのナイスネイチャの行動記録を取っていません。

 貴方が必要とするパーツがどこの箱に入っているのか、誰にも分からないことになりますね』

 

「分かってんだよ! や、やべっ」

 

 何してくれてんのネイチャ様!

 

e38182e381aee381ade38188

 e5898de3818be38289e6809de381a3e381a6e3819fe38191e381a9

 e983a8e5b18be381afe38193e381bee38281e381abe78987e4bb98e38191e381aae38195e38184

 

 お前は俺の母親か!?!?

 

 違いますぅー!

 あれは散らかってたんじゃありませんー!

 俺が俺に分かりやすい最適な配置だったんですぅー!

 どこに何があるか俺が分かってるからあれでよかったんだよ!

 何勝手に片付けてくれてんの!

 

e59898e3818ae381a3e38197e38283e38184

 

 ふぐっ。

 

 

e382bfe382ade382abe38395e382a7e59088e6b581e5898de38081e69b87e3828ae381aee697a5e381aee69c9d

 

 うぐっ。

 

 あ、あれは。

 うっかり集積回路の置き場所忘れてただけだし。

 俺は過去の俺がどこに置いてたか最終的に思い出したし?

 寝る前に弄ってたからベッドの脇に落ちてただけだし?

 俺は過去の俺との心理戦に勝って見つけたからセーフ。

 こ、コーディングの記憶定着効果がまだ身体に残ってたら、あんな物忘れとか起きるわけが無かったから……問題じゃない。

 

e58588e980b1e38081e6b0b4e69b9ce38081e698bce38081e382a2e382bfe382b7e381a8e58cbbe79982e7aeb1

 

 ちょっとカッター踏んで足の指が落ちただけだろ!

 いや、あれは、その。

 確かに床に散らかってたものを完璧に把握してなかった俺の落ち度ではあるけど。

 考え事しながら歩いてたらそうなっただけだから。

 気を付けてれば再発しないってば。

 

 あの時は手当てありがとう。

 でも心配しすぎだってば。

 あのくらいならすぐ生やせるしさ。

 

e58e9fe5ad90e58a9be38081e88083e38188e4ba8be38081e38397e383a9e382bae3839e

 

 オッケーオッケー!

 わかった!

 わかったとも!

 他の人の前でそれ言わないで?

 ライス姫の前では特にね?

 

e381bee381a3e3819fe3818fe38282e38186e280a6e280a6

 e58b9de6898be381abe68e83e999a4e38197e3819fe381aee381afe8ac9de3828be38081e38194e38281e38293e381ad

 

 いや、ほんと。

 部屋はこまめに片付けます。

 これまでネイチャ様の言葉を軽視しててすみませんでした。

 

e680a5e38184e381a7e3818fe381a0e38195e38184e381bee38199efbc81efbc9f

 

 おっといけねえ。

 

 このままではマックさんから天井に向けてナイスシャワーが降り注いでしまう。

 全然ナイスじゃないけど。

 天井の機器がナイスビチャビチャになってしまう。

 全然ナイスじゃないけど。

 鍋をメジロイートイーンにするための機械開発がこんな急かされることになるとは。

 

 この箱は……違う。

 ここにも……ない。

 これは? これも? 違うな。

 サーチかけてみるか。

 ……ダメだ反応が区別できねえ。

 

 あ、これ見つかんないと思ってたスカンジウムの延べ棒!

 お前どこに行ってたんだ。

 

 なんて分かりやすい整理だ……パーツごとに大きさやサイズで分かりやすく整理されてる……箱が多すぎて目的のパーツが全然見つからないことしか文句のつけようがない……!

 

 うおおおお!

 

 俺は散らかした自分の部屋を女子に勝手に掃除された経験とかねーんだよ!

 

 虚数バイパスネットどこ!?

 

e3818ae9a198e38184e38197e381bee38199e280a6e280a6

 e381a7e3818de3828be381a0e38191e280a6e280a6

 e680a5e38184e381a7e3818fe381a0e38195e38184e381bee3819be280a6e280a6efbc81

 

 ごめんね!

 

 我慢して!

 

 頑張って!

 

 何とは言わないけど頑張って!

 

 どうにかして急いで探すから!

 

 

 

どうにかなんない?

キャプテンしか頼れないのよ

舌噛みそうですわね

喧嘩売ってるんですの!?

……まあ、いいですわ

怒鳴ってしまって申し訳ありません

あははっ

異世界人の失言って

デリカシー求めらんないよねえ

e38194e38281e38293e381aae38195e38184

……ほんっとうにもう

女性の体重訊くのはねえ

ギガスちゃんちょっといい?

30秒だけ翻訳切って

だといいんだけどね

あ、元に戻った

ですわね

e4ba8ce4babae3818ce8a9b1e38197e381a6e3828be99693e381ab

e4bb8ae38182e3828be8b387e69d90e381a7e7b584e38281e3828be58f8de8bba2e6a99fe382ade383a3e383b3e382bbe383a9e383bce381aee8a8ade8a888e59bb3e69bb8e3818de7b582e3828fe381a3e3819fe3828f

は、速い……!

なんでもありませんわ!!!!

e789b9e381abe79086e794b1e381afe381aae38184e3818ce680a5e38184e381a7e4bd9ce3828ae381bee38199e280a6e280a6

……っ! 感謝しますわっ……

e5be85e381a3e381a6e3828de38081e58aa0e5b7a5e5aea4e381abe585a5e3828ae38283e38199e38190e280a6e280a6e38182e3828cefbc9f

どしたの?

ああ、あれなら……

e38182e3828ce381aae38289efbc9f

全部片付けて倉庫に入れたわよ

e4bd95e38197e381a6e3818fe3828ce381a6e38293e381aeefbc81efbc9f

あのねえ

前から思ってたけど

部屋はこまめに片付けなさい

嘘おっしゃい

タキカフェ合流前、曇りの日の朝

先週、水曜、昼、アタシと医療箱

原子力、考え事、プラズマ

まったくもう……

勝手に掃除したのは謝る、ごめんね

急いでくださいます!?

お願いします……

できるだけ……

急いでくださいませ……!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。