気がつけばVの者   作:魔女理化

10 / 20
【間話】朝雑談

 【朝雑談】あい

 

「こんジル! どうもレインボー所属のジル=ホワイトだ」

 

 コメント こんジル〜

 コメント こんジル

 コメント こんジル!

 

「まあ、今日も今日とで雑談なんだが、今回からTwitterでも告知した通りマシュマロを導入させてもらう」

 

 さすがにコメント拾って雑談だけじゃ視聴者も飽きてしまうだろうからな。

 

 コメント というかアドリブで一月持たせたのエグいけどな……

 コメント しかも週5回毎日欠かさずやで

 コメント 貴様本当にレインボーか? 

 

「正真正銘レインボー所属だよ。さて適当にマシュマロ食ってくか、まずこれな」

 

『最近したコラボの感想聞きたいです!』

 

「最近というと三笠と加志駒か? そうだな〜、三笠とのコラボは殴り合いが楽しいというか、気兼ねなく言い合えるのは気楽でいいよな」

 

 コメント 不仲不仲言われてたのが嘘みたいに殴り合ってたもんなw

 コメント みか虐おもろかった

 コメント またコラボしてほしいわ

 

「そんで加志駒か? ホラゲーっていう新しいジャンルを体験できたのは楽しかったな〜。まあ、死霊の盆踊りを勧めたのは一生許さないけどな」

 

 あれは映画じゃない。懲役刑と言われていたが的を得ている。

 

 コメント 草

 コメント あれは絶許

 コメント え? おもしろくない?

 コメント 異教徒いて草

 コメント 今後コラボの予定とかある?

 

「まだ計画段階だな。俺もソロのゲーム配信したいし、邪眼竜先輩とまるめろからも誘われてるしな〜」

 

 コメント そういや土日しか午後配信できんのや

 コメント 毎日見てるから感覚狂うな

 

「毎日見てくれてサンキューな」

 

 コメント べ、別にあんたのためじゃないんだからね

 コメント じ、時間が合うから見てるだけだし!

 コメント か、勘違いしないでよね!

 コメント ツンデレでワロタ 

 

「キッツ……」

 

 コメント は?

 コメント は?

 コメント お? 戦争か?

 

「すまんすまん。んじゃ、次のマロ行くぞ」

 

 適当に平謝りして次のマロを映し出す。

 

『ポクポクポク……ちん! こ!』

『今暇? もし暇だったらおばさんといいことしない? このアドレスまでめーるしてね?』

『今あなたの後ろたたないでゴルゴ13』

 

「ま、こんな中身がないのも多かったな」

 

 コメント これは純度100%のクソマロ

 コメント 意味わからんくて笑えてくるw

 

「せっかくメールしたのに返信ないんだよな〜」

 

 コメント おいww

 コメント メールすんなやw

 コメント 熟女好きなん?

 

「いいや〜。特に好みなんてないが、強いて言うなら胸はデカい方がいい」

 

 コメント 一文で矛盾すんなや

 コメント 高校生らしい素直な回答

 コメント 巨乳の良さがわかるとは貴様分かっているな

 コメント ひんぬーの良さを理解できんとはしょせんガキか

 コメント お? 戦争か? 

 

「戦争すんなって、そういや、多いで言うと……」

 

『前世何やってました?』

 

「なんか前世聞いてくるマロが多数あったんだが、お前ら俺のプロフィール見てないのか? 俺の前世は勇者だぞ?」

 

 コメント ………あー

 コメント なあ、これって……

 コメント たぶんそっちじゃないよな?

 

 ボケたつもりだったんだが、コメント欄の感触が思わしくない。こんな流れを俺は前も味わったことがある。

 

「もしかして、これ触れない方がいいやつか?」

 

 コメント うん

 コメント 何ならタブーまである

 コメント マジでやめとけ

 

 とりあえず俺はVtuber 前世で調べてみると……俺はマロの画像を消して。

 

「よし、今日はここまでかな。そうそう明日はレインボーの公式チャンネルで皇帝の部屋っていう番組に四期生全員で出る予定だ。ぜひ見てくれよな! それじゃあ、乙ジル!」

 

 コメント 乙ジル

 コメント 乙ジル 

 コメント 逃げたww

 コメント 公式番組楽しみ

 

 なお、この後しっかり切り抜きされてしまったのはいうまでもない。

 マネージャーからは爆笑されたのちに注意された。

 

 




 皇帝の部屋
 徹○の部屋的なノリの番組。レインボー所属のVtuber、アドラッシュ=ドラギオンが司会を務める番組。アシスタントに赤坂優菜がついている。

 アドラッシュ=ドラギオン
 異世界の皇帝。国の陰謀で現代日本に転移してきた。そしてこの日本にドラギオン帝国を作ることが目的であり、その資金集めのためにライバーになった。
 レインボー一期生にして初の企業所属の男性ライバー。登録者は100万人を超える原点にして頂点。ゲームセンス、歌唱力の評価が高い。
 ただ、あまり多くを語るタイプではないため、番組ではアシスタントが奮闘している。
 わりとポンコツ。

 赤坂優菜
 元々ブラック企業の会社員だったが、心機一転してライバーになる。
 レインボー一期生。わりと常識人枠でネジが吹っ飛んだ同期によく振り回される。BL好きで、自枠の配信ではよく暴走して色々なカップリングを妄想してはリスナーに話している。元ブラック企業所属の力なのか、耐久配信が得意。
 圧が強いドラギオンに躊躇なくつっこむ担力を持つ。ドラギオンとのコンビはリスナーからも評判である。
 
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。