気がつけばVの者   作:魔女理化

9 / 20
 オリジナルは初めて書いたのですが、評価いただき嬉しいです。これからもマイペースにやっていこうと思います。


ギャルと勇者

 【ギャルと勇者】あそび盛りやってくぞ〜! 

 

「こんちわ〜★。あたしは三笠 光よろしくね★。そして……」

「こんジル! ジル=ホワイトだ。よろしくな」

 

 コメント ついにこの2人のコラボきたか

 コメント 他の四期生とはしてたのにな

 

「まあ、ぶっちゃけ気まずかったからな。あんなことあったし」

「触れる必要ないから! ……まったく。あれに関してはあたしも悪いから、今更気にしてないし。ジル君からも謝罪もあったから解決してます。はい、この話は終わりね」

 

 不毛な話を打ち切るような言い方だった。

 ちなみにあんなこととは、俺が三笠の炎上に触れてしまったことだ。あの場はリスナーの忠告で深入りはしなかったが切り抜きなんかで広まってしまい、少し話題になってしまった。

 一応三笠には悪かったとは伝えて、三笠も許してくれた。その後多人数のコラボはしたが、何となく対面での気まずさは残ったままだった。

 それが今回のコラボに繋がったのは皮肉だが。

 なぜかと言うと、三笠は四期生ではコミュ力が高いので色々な先輩とコラボを重ねている。俺は俺で他の四期生や先輩(邪眼竜)とコラボしている。それなのに俺と三笠は対面のコラボがない。

 もしや不仲なのでは? なんて憶測が出てしまったのだ。 

 実際は違うグループのクラスメイトぐらいの距離感で、嫌いあってるわけではないのだがリスナーには伝える手段はない。

 そんなわけで別に仲悪くないですよ〜とアピールするためにコラボする運びとなったのだ。

 

「そういえば、何であそび盛りなんだ?」

 

 あそび盛りはいわゆるパーティーゲームだ。

 それに比べて三笠は多くのゲーム配信をしているが、ミイクラ、○pexなどやりこみ要素の高いゲームを好んでいる。どちらかといえばこの手のゲームを触るイメージはない。

 

「ジル君ゲーム不得意なんでしょ? あたしのやってるゲームってゲーム慣れしてない人には難しいし、せっかくのコラボに一方的に得意なゲーム提案するのも憚れるし」

「何だ? お前いい奴なのか?」

「どう言う意味だし」

 

 コメント 三笠は案外いい奴

 コメント 初期はオタクに厳しいギャルだったのに、時間が経つとデレるタイプ

 コメント 面倒見がいいよな。コラボとかでも先輩の世話焼いてるし

 

 ソロ配信を何度か見たが、コラボでは気を回すタイプらしい。そういえば四期生コラボでも色々立ち回ってたな。

 と感心していると三笠はニヤリと笑い。

 

「それにこのゲームなら心置きなくギル君をボコボコにできるからね★」

 

 何とも分かりやすいプロレスだった。

 どうやら俺たちはこう言う方向で行くようだ。まあ、他の同期にこのプロレスは厳しいだろうからな。

 それならばしっかりと乗ってやろう。

 

「はっ。やれるもんならやってみな」

 

 某常務のようなせりふで挑発し返した。

 

 

 □

 

 

 なぜか勝負形式になった初コラボ。五番勝負で先に三本先取した方が勝ちだ。そして勝った場合相手に一つ罰ゲームを課すことができるという何ともVtuberらしいルールまで付け加えられた。

 最初の勝負は俺が選択した神経衰弱だ。

 特に得意とかではない。ルールを知っているゲームが目についたから選んだという単純な理由だ。

 

「ぷぷぷ、神経衰弱ってマジ〜。あたしめっちゃ得意だよこのゲーム」

「ほーん……」

「あ、今そうは見えないって思ったでしょ? まあ、見てなって!」

 

 三笠は意気揚々とカードを捲るが揃わない。まあ、当然だが。神経衰弱はカードを記憶することが重要だ。そのためある程度カードが見えた状態からが勝負になる。

 半分ほどカードが捲れた頃。

 

「よし、ワンペア!」

「お……」

「ツーペアー! ラッキー★、スリーペアー!」

「おいおい」

 

 すでに割れていた二組までならまだしもまだ割れていない三組目も揃えやがった。これで後二組取られたら負け確だ。

 その後俺も二組とったが以前劣勢。なんなら、一組は割れているためほぼ負け確だ。

 それに気がついているからか三笠は余裕そうだ。

 ……このままみすみす勝たせるのも癪だな。揺さぶってみるか。

 

「なあ、三笠」

「ん、どうしたのジル君? もしかして命乞いでもする気かな★?」

 

 ニヤニヤと煽り口調で言ってくる。

 

「ん? いや、大したことじゃない。今度加志駒にオフコラボに誘われているんだが、よかったら一緒にどうかと思ってな」

「へ?」

 

 明らかに三笠の声色が変わった。

 

「ちなみに企画内容は心霊スポットに行くらしい。なんでも昔取り壊されたホテルの跡地らしくてな、そこでは女性の殺人事件が実際に起こってるんだ。そしてその女性は身体をバラバラにされた状態で発見されたらしいんだが、夜な夜な失われた自分の身体を求めて彷徨っているんだとか……それでどうだ? 今なら見えるやつと座敷童子もついてるぞ」

「行くわけないでしょ!? って、間違えたんだけど!?」

「そうか。じゃあ、ほいほいっと俺の勝ちだな」

 

 俺は当然とばかりに残りの2枚を当てていく。

 

「あれれ〜? おかしいぞー? 神経衰弱得意なはずなのにあんな簡単な盤面で負けてるぞー?」

「えせコナン君やめろ」

「ちなみにさっきの話全部嘘な」

「は?」

「お前を揺さぶってワンチャンミスらせようとしたんだが、こんなに上手く行くとは思ってなかったな〜」

 

 ダァン! と何かを叩く音がマイクから響いてくる。

 

「このクソ勇者ぁぁぁ!」

「クソワロタ」

 

 コメント wwwww

 コメント えっぐぅwww

 コメント まあ、お嬢なら普通に企画しそうだよな。わかるわかる

 コメント 勝つためには同期さえも利用する勇者(笑)

 

 実は加志駒からコラボの提案を受けた時にこれも一つの案だったのだ。

 しかし、廃墟というのは入るだけでも危険。当然土地は私有地なので管理人の許可をとる必要があるのだが、それが大変。あと、深夜に高校生(俺)が外を徘徊するのはまずいなど色々ハードルが高かったためお流れとなった。

 心霊スポットというのに興味があったため少し残念だったが、こんなふうに役に立ったなら無駄ではなかったのだろう。

  

 その後、一進一退の攻防が続き2勝2敗のまま最終勝負にもつれ込むことになった。

 

「泣いても笑ってたこれが最終勝負だよ★」

 

 コメント 遂に最後か……

 コメント 三笠運ゲー全勝なの笑う

 コメント 五目並べ泣いて待った懇願するのおもろかったな〜

 コメント 早くない? あと10戦くらいやらない?

 

「最後のゲームはリバーシで行こう」

「いいのか? ヨットが残ってるぞ?」

「運ゲーしか勝てない扱いすんなやめろし。それにリバーシは小さい時から親と打ってたから得意だもんね★」

「俺は妹とよくうつけど大体負けてるな……」

「あれー? もしかしてジル君リバーシ弱い人?」

「まあ、強くはないんじゃないか?」

 

 まるめろや邪眼竜先輩には勝ったけど、あれは2人が弱すぎただけだろうし。

 そうしてゲームが開始した。

 

「はい……」

「ほい……」

「そこ大丈夫? よし」

「ほお」

 

 序盤は三笠がリードする展開となった。盤面はどんどんと黒色に染まっていく。俺の駒は端の方にまばらにあるだけだ。

 

 コメント 三笠強いやん!

 コメント 三笠の勝ちだな! 風呂入ってくる!

 コメント いや、これ……?

 

「プププ、大丈夫ジル君? 手加減してあげてもいいよ〜?」

「ああ、いらんいらん。もう俺の勝ちだし」

「え?」

「ほい」

 

 俺が置くと一気に白が増える。

 

「ま、まだ私の方が多いし」

「ほい」

「え、ちょ?」

「ほい」

「嘘でしょ!?」

「ほい」

「ちょっと待って! パスってなに!?」

「これでおしまいっと」

 

 最後の手を打つ頃には黒の駒は盤上から消え失せていた。要するに俺の全染勝利である。

 

「嘘でしょおおお! 何でよおおお!」

「よっわ」

「ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ!」

 

 ダンダンダンダンと打楽器を叩くかのような音が聞こえてきた。実に愉快である。

 

「嘘つき! ジル君リバーシめっちゃ強いし!」

「そうなのか? 妹にはいつも負けてるんだがな〜」

 

 コメント 普通に強いんですが……

 コメント これより強い妹何者なんですかね……

 コメント 配信で対決してほしいw

 

「まあ、負けは負けだ。約束通り罰ゲームを課させてもらおう」

「何させる気? 告白ボイスとか? ももももしかしてエッチなセリフとか……言わせる気?」

「言わせるかアホ!? それにしても罰ゲームか……考えてなかったな……」

 

 エンタメの枠に収まり、視聴者が喜び、そして三笠にとった効くものか……あ、思いついた。

 

「ホラゲクリア耐久で」

 

 三笠の悲鳴がこだました。

 

 □

 

 結末というか後日談。

 三笠は立派にホラゲクリア耐久をこなしてみせた。同期のまるめろと加志駒を助っ人に呼んだようだが。

 別に助っ人を呼ぶなとも言ってないし、三笠がホラーが苦手なことは織り込み済みだ。

 

 加志駒『もしかして狙った?』

 

 ジル『さあな』

 

 コラボ終わりに来た同期のDMに俺はそう返信した。

 

 

 

 




 個人的にVのアソビ大全はレバガチャコンビと叶星コンビの回が好きです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。