鏡面のシャングリラ~クソゲーストリーマー、神ゲーに挑まんとす~   作:岩木伊吹

21 / 42
リアルが秒で過ぎ去っていくので初投稿です


強化には痛みを伴うし弱化はそれ自体が痛み

 配信は和やかな雰囲気で続いていた。

 

「……という感じでここ特技選定所(スキルガーデナー)では自然所得した特技を組み合わせて新しい特技に進化させることが出来ます。効果だけでなくデメリットやリキャストが変化するので、今まで通りの運用は出来なくなりますが、解除することも可能なので色んな組合わせを試してみるのも良いと思います」

 

「コマンドゲーなら近いうちに結論構成が出来る奴じゃん……」

 

『また別ゲーの話してる……』『大丈夫?運要素絡んでない?』『草』『脳のカートリッジ変えろ』『80%を10回引けば勝てるゲームの話してる?』『草』『草』『1%……必殺……』『ガブガルゲンバシャケボルトスイクン?』『バイキルトスタンか?』『バスター殴り楽しいなぁ!?』『2Dゲームでハメ技されてそう』『古代ゲーマーわらわらで草』『テーブルゲームか何か?』

 

 先ほどから時は進み、今私たちがいるのはセカンディルの特技選定所(スキルガーデナー)。初見ではわからないが、「ここに店がある」という前提で訪れると確実に認識できる、そんな場所に特技選定所(スキルガーデナー)はあった。れいちゃん曰くどの町でもこんな感じで店があるので逆にわかりやすいとかなんとか。

 

「シャンフロは実際に体を動かす分スキルでの行動補正が良くも悪くも大きく働くので、補正が少なく、簡単にマニュアル起動が出来るシンプルな自然所得特技を長く使い続けるのも良いかと思います」

 

 れいちゃんが妙に機械的な説明をしているのを片手に、ベールを纏った女性が店主を勤める特技選定所(スキルガーデナー)でスキルの合成を実際に行ってみる。ウィンドウに表示されるのは私が手に入れたスキルの数々。一つを選ぶとそれと合体できるスキル一覧が表示され、手に入るスキルの概要がそれぞれのスキルに目線を合わせると浮かびあがる形式だ。組み合わせられるスキルに制限こそあるものの、組み合わせは多岐にわたっており、これだけで一日消費できそうなほどである。

 

「とはいっても、今は弾いて被弾を避けるのが最優先……っと。じゃあこの組み合わせで!」

 

「おや、決まったかい呪い付きのお嬢ちゃん。じゃあこれを飲みな。一気にだよ」

 

 そう言われ渡されたのは一杯の湯飲み。中身は……うわぁ。

 

『うわ』『ヘドロ?』『底なし沼(一杯)』『うへ』『やだなぁ』『くさそう』『薬草がゆ?』『濃すぎる緑茶じゃん』『一面のクソミドリ』『うわぁ』『なんか覗いてね?』『これまじでゴミ』『シャンフロのクソ要素:無駄なリアリティ』『ドロッとしてる』『抹茶スムージー』

 

 どうやら複数種類の薬草のようなものを混ぜ合わせて煎じたもののようだが……見た目は苔の生えた泥沼の水って感じだ。量が少ないのは救いだが、もう少しましな見た目にできなかったのだろうか?

 

「これもう少しましな見た目の店無いのかな0ちゃん?」

 

「……そして同じスキルを使い続けることでも進化をすることがあり……ぴえ!?は、はい!こちらの最後にスキルを固定するために接種する方法はそれぞれの街で違うので見た目だけなら千差万別でございます!ですが個人的には一番摂取量が少なくてすむここがオススメでしゅ!」

 

「そ、そうなんだ……」

 

 ええい、今までどれだけの毒を飲み干してきたと思ってるんだ!この間やったクソゲーだと効果が反転するせいで常にヘドロをすすってたしこんなの今更だろう!女は度胸!

 

「い、いただきます!」

 

 意を決して湯飲みを煽る。

 

うぼぁ

 

抹茶味のローカロリーエナドリの味がした。




月2投稿維持いけるか……?

あと文の違和感が抜けないので後で直すと思います。

あなたのシャンフロはどこまで?

  • 漫画版(単行本)
  • 漫画版(週刊)
  • なろう版(漫画の先くらいまで)
  • なろう版(途中まで)
  • なろう版(全部)
  • なろう版(twitter込み)
  • なろう版(wiki編集班)
  • 読んでない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。