鏡面のシャングリラ~クソゲーストリーマー、神ゲーに挑まんとす~   作:岩木伊吹

34 / 42
サンラクアーカイブス


【シャングリラ・フロンティア】のんびりラビッツ観光【サンラク】

「みんな~みってる~?」

 

『わこつ』『みてるよー』『こんフロ』『ユニークの出し方教えろ』『こんフロ~』『伸びたね~』『こんフロ』『町楽しみ!』『ラビッツちゃんと観るの初めて』『おじゃまします~』『秘匿やめろカス』『わこつつつつ』『わこつ』『初見』『こんフロ~』『こんにちは』『こん』『わこつ』『初見!』『はじめまして』『楽しみ』『今日のクソゲーどこ……?ここ……?』『こんばんわ!』『初見』

 

「待機場所の人数倍になってて驚いてるけど普通に進めてくよ!とりあえず今日はラビッツの観光をしていきますね!」

 

前回からつぶやいたーのフォローは絶妙に伸びて、配信の宣伝の呟きを拡散してくれた初動も3倍くらい。実際に観てくれる人はそこから減るとして待機所はそれくらいだろう。

 

私も勘違いしていたのだが、ラビッツは国の名前であり街の名前である。下町にファンシーな家が立ち並び、中心に生えた巨木の上に和風の兎御殿が建っているのだが、これ日照権とか存在してるんだろうか?してないんだろうなぁ……王様があのセンセイだし……。

 

今日の配信タイトルにもしたけど今日の主役は私じゃなくてそんなラビッツ。これがクソゲーの町紹介ならNPCの挙動がバグってる所を見せるだけで話題も尽きないし楽しいんだけど、神ゲーとなると安易にからかって遊ぶ事も出来ない。そもそもバグってないから普通の町として楽しむことになるわけだ。普通の町って何をして楽しめばいいの?判定機械側が音痴なクソカラオケでもする?

 

「本当なら兎御殿の中を紹介できれば良かったんですけど、この兎御殿に続く木の中の道のこk」

 

【このシーンは現在配信できません】

 

「の部分からこんな風に配信ができたりできn」

 

【このシーンは現在配信できません】

 

「たりするんですよね。ちょっと知り合いに頼んでこの部分の検証してたから今日遅れたのはあr」

 

【このシーンは現在配信できません】

 

『草』『草』『草』『www』『草』『草』『草』『えぇ……』『草』『草』『草』『笑』『草』『検証班さん!?』『草』『そんな検証はいいから(善意)』『草』『草』『草』『笑』『wwwwwwwwwww』『草』『w』『草』

 

「というわけでやっていきましょうラビッツ観光!今日からバディとしてすごしていくであろうこの子のお披露目もあるからね!バッチリ決めていきたいと思います!」

 

「わ、わしはダブリュアというモンじゃ!!サンラクサンに近づくヤツはぶっとばすぞコノヤロー!」

 

 飛び回している別天津の隕鉄鏡(カメラ)を近づけると謎の警戒を見せるローブに袴を付けた白兎、ダブリュア。彼には軽く配信というものを教えたが、あまりわかっていないかもしれない。このカメラの向こうに人がいる、ということだけはちゃんと覚えてくれているみたいだけど……。

 

「はーい。今向こうにいるのは一部を除いてみんな敵じゃないからねぇ」

 

「敵がおるんか!ならこいつで「だめだよ~」……おう」

 

 これなにしていいかわからなくてアがってるだけだな?

 

「ところで兎御殿で他の兎たちになんか色々言われてたけどなんかおつかいとかある?」

 

「いや、丁度エムル姉に皆頼んでたみたいでワシに頼みたいってもんは一つだけじゃったけぇな」

 

「あ、そうなんだ……ちなみにそのエムルって兎さんは?」

 

「エムル姉は24つのお使いをする旅をするために朝のウチに出てってから戻れてないって聞いとるが」

 

 なお、今は既に夜である

 

「……ちなみにご兄弟は何匹ほどで?」

 

「26匹じゃな!」

 

 兄弟全員から押し付けられるタイプのパシリだったかぁ……

 

「じゃあおつかいがてら町歩きしようか!ちなみにどこのお店なの?」

 

「『四方人参巡り詰め合わせ』!エルク姉から頼まれたんじゃ!」

 

「それ結局町全部回る奴じゃない??」

 

 

 町は一周したし人参巡り詰め合わせは専用の籠を中央の店に買いにいかないとアイテムとして成立しなかった。なんで?




花粉、強すぎ

ラビッツの内容は一部想像も含まれていました(過去形)ので全部書き直しました(現在形) なんで?

シャングリラ・フロンティアコミカライズ版12巻、好評発売中!エキスパンションパスでは岩木伊吹が脳を焼かれた「ラビッツおつかい奔走録」が収録されていますよ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。