分身転生〜兄を支えて全力で頑張ります〜   作:GNストフリ

2 / 2
はい第二話です、ここから女主人公の怒涛のメガ進化(マジ)が始まる…


とりあえず鍛える、まずはそこから

元JK「………」

 

 

はーいどうも皆さんおはこんばんは、元JKの現双子赤ちゃん妹です。

今は周りと現状の確認をしている所です、分かりやすく言えばアニメの最初にルーデウス兄さんが親の年齢確認している所になっております。

つかさ、まさかお母さんがーーあ、ゼニスさんのことね?ーー17歳とか…私と同年代で子供産んだのに驚きを隠せないんだけど?しかも双子よ?双子をあんなまだお酒もタバコも…あるかわからないけど飲めない年代でよ?強くないですかうちお母さん(汗)

 

ゼニス「ふふ、無事に産まれて良かったわ…」

 

パウロ「あぁ…本当に無事でよかったよ」

 

そしてそこで涙目で笑っているパウロお父さん、原作よりも幸せそうな顔して感極まってますね。いや〜無事に転生してきてよかった!

さてと、そろそろルーデウス兄さんの方にも話を向けて見ましょう。

……うん、顔はいいな()それであんな頑張るのだからモテるのは当然でしょうね〜、となると私の顔は?多分ルーデウス兄さんと似てるはずだけど…今は確認できないからまた後日確認するか!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてあれから早くて3年経ちました、まぁその間は色んな事がありましたよはい。

まず今の体についてですが、顔は全くルーデウス兄さんと瓜二つでした。ただまつ毛がちょっと長かったり目の色はゼニスさん譲りの色だったりしてる、うん…可愛いじゃん(自画自賛)

でも自分なのが残念…私を私が可愛がるってのは流石に無いし

っと話が脱線しかかってるけど胸は結構未来有望みたいだし、肌ももちもちでとても満足です。

そして筋力とかの色々なやつは、予定通りかなり良い感じでもうこの歳で木製の大人の椅子を持ち上げれるぐらいに力持ち!

しかもなんならルーデウス兄さんが落ちてきても余裕で両手でキャッチ出来たぐらいには強くなりましたよ、お母さん達に驚かれましたが(その間ルーデウス兄さんは何処か遠い目をしながら私にお姫様抱っこされてました)。

 

おっと忘れてましたが今の私の名前ですが………なんとも運命的な名前でしたよ、なんせね?その名前私が初めて恋したある『怪人』の名前だったんですよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と言うわけでちょっと回想!3年前!

 

ゼニス「男の子はルーデウス、そしてこの子は…」

 

パウロ「…『アンク』、とても力強く、生命力が活発な女性になる様に願うよ…僕らの宝物達」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

回想以上!いや〜お父さんの指掴んだ時、『これは!』って顔されまして指折っちゃった?やらかした?と不安になりましたが杞憂に終わってくれましたよ。

それに、『アンク・グレイラット』……アンク……

はい、わかる人にならわかると思いますが実は私、当時7歳の頃に見ていた仮面ライダーオーズの"あの"『アンク』に初恋してました。まぁすぐに儚く散りましたけれど、これはこれで運命を感じてしまい嬉しくて悶えてしまう(ツヤツヤ)

なのでこれからは私はルーデウスの双子の妹、アンクとして生きていきます!(テッテレー!)

 

ルーデウス「アンク〜、なにやってるの?」

 

アンク「べっとをもちあげてるの〜」

 

ルーデウス「(いやなんでさ)」

 

それと神様からもらったギフトですが、問題なく使える様です(オンオフも可)

 

『千里眼』:未来と現在の遠い所、後相手の心と自分の今の状態が記された『キャラデータ』と言う物が見える

キャラデータは状態異常や今の肉体バランス(信長体重ウェスト等)、そして身体能力値が数字で表示されていてその数字でどれほどのものなのかもわかると言う無職転生ではかなりのチートだと私は思う。

 

『多重影分身』:発動条件は両手の人差し中指を十字に交差させただけ、そしてそこから自分の分身を(今のところ)20人同時に召喚できる。チャクラの代わりに魔力を振り分けてるがこのスキルは別に魔力を消費するものではないが魔力の量によっては維持できる時間が少ない場合がある(例:現在のアンクの魔力が20、1魔力につき60分)、そのため魔力総量を『努力』で増やさなくてはならない。なんでまぁとりあえず筋トレと瞑想、スキルを多く使って総量を増やすしかないわけ

 

鈍器技能:ハンマー、斧、大斧、トンカチ、大剣を上手く使える技能。使い方次第で三次元な空中攻撃が可能…らしい?

私は大体察したから近いうちにみんなにも見せるよ

 

暗器技能:視界の外からの攻撃やフェイント、急所突きにCQCを行える戦闘技能。足音を消したり気配を消すものではないが技能レベルを上げればその限りではない

まぁ元々足音を消すのは得意だから別にいいんだけど…気配も元々薄いし(ハイライトオフ)

 

とまぁこんな所かな?これらを上手いこと使いこなせる様に頑張らないと!

んでまぁそれはそれで置いておいて、そろそろ…ルーデウス兄さんの『暴発』が始まると思うんだけど?

 

アンク「にいさんまだみずをばけつにいれてるの?」

 

ルーデウス「んー、いやそろそろ次の中級ってのを試してみようかなって」

 

はいきましたよ〜、生であの瞬間が見れるんで個人的にもワクワクしてきました!さぁ、思わず呟いて撃ってみて!大丈夫黙っておくから!(尚即バレる)

 

アンク「おけおいたよ〜」

ルーデウス「それ桶と言うより鍋じゃ(汗)……(まぁ後で水は庭に捨てるからいいか)まぁいいか(良いのか)、それじゃ…」

 

おっと、と私はルーデウスの魔法の射線から離れて後ろから見守っていると…

 

2人「!?」

 

壁と天井が水の大砲で吹き飛んでいました(いやほんとビビったわ)、え…えげつない威力だわさ(これを超える魔法があるんだから余計にビビるわよ…)

とルーデウス兄さんが魔法を解除してへたり込んだので駆け寄ると

 

パウロ「何事だ!?」

 

部屋にお父さんが(上半身全裸で)駆け込んできて、部屋の様子を見て驚いて

 

パウロ「だ、大丈夫かルディ!?アンク!魔物かなにかが…!?」

 

2人「(いや俺(兄さん)がやったんですがね…?)」

 

まぁやっぱりそう言う反応したんで2人して心の中でそう呟いてたら、お母さんとリーリャさんも駆け込んできた…この後はお分かりですね?(ニッコリ)

 

とまぁ難なく兄さんは魔術と剣術の二つを習う事になりまして、私の方もそろそろ『準備』を始めようかと〜

 

パウロ「そう言えば台所にあった鍋、なんでここにあるんだ?」

 

アンク「あ」

 

やっべ直すの忘れてたわ、そしてお父さんこっち向きましたなぁ…うん私見てるわ、『またアンクか』と言う顔してますね。君絶対私に剣術教えたそうじゃない?こっちは鈍器使いたいの、重くて硬いやつが!

 

パウロ「…アンク、お前も剣術覚えたいか?」

 

アンク「…かたくておもいやつふりまわすやつならやりたーい!」

 

パウロ「言い方(汗)ん〜…そうかぁ」

 

少し考えるように唸るお父さん、そしてそれを止めると

 

パウロ「なら大剣だったらどうだ?それぐらいなら俺でも少しは教えられるし、ついでに片手剣とかも使えるようになるぞ?」

 

アンク「!やる!」

 

よぉうし!(心の中でガッツポーズ)これでなんとか更なるぱぅわーへ!大剣を使えるならそれで十分よぉ!まぁそれを応用していつかハンマー使う時に利用させてもらいますが

 

アンク「(間に合わせて見せる、あの『事件』までに…完璧に分身が私ぐらいに強くなるまでに!)」

 

 

そう、必ず…誰一人として家族を、良き隣人達を失わせるものか!




一応女主人公アンクちゃんのキャラ設定をば

・アンク・グレイラット
人種:人族
性別:女
年齢:現在は3歳(更新されていく)
性格:好奇心旺盛、家族大好きっ子(ママっ子、パパっ子、ブラコン(のちにシスコン))、トンカチを持たせてはいけない(敵目線では)
身体能力値(Fateのサーヴァントステータスを参考にしています)
・筋力:60( 体を鍛えた成人男性級)
・腕力:78( 大剣、大斧、ハンマーをギリギリ持てる)
・脚力:60( マラソン選手級)
・耐久:12( 7歳ぐらいの体力)
・俊敏:99( 超短距離なら瞬間移動されたのかと思われるぐらい早い)
・魔力:23( 平凡)
・幸運:72( 運が良い人級、これで生計立てられるレベル)
・精神:A( 正常な精神)

説明
・アンク・グレイラットはルーデウス・グレイラットとはまた違う転生方法で転生された女子高校生の生まれ変わりである、性格の通り好奇心旺盛で家族思い、なので家族に危害を加えようとした者には容赦無く倒す。頭が陥没する程の攻撃で容赦無く(基本的に不殺はしない、外道は抹殺)、ただ根は優しいので家族を馬鹿にするとか危害を加えようとしなければ人と気軽に話せるぐらいには人当たりもいい女の子。
ルーデウスには信頼と敬意で『兄さん』呼びをしている、が何か変な事(変態思考&怠け思考)を考えたら容赦無く背中を叩く(背中に赤い手形がつくぐらいに)。
ゲニスには女性としての憧れと母親としての誇らしさを持っている、特に胸に(生前はぺったnグボァ!(何処からかトンカチ飛んできて))
パウロには強き父としての誇らしさとこれからくるであろう事件での呆れにより、まぁちょっと対応が意地悪になってしまう(ようは反抗期の女子高生の父親に向けてるそれ)
リーリャは良い人、そして尊敬する人である。
これから彼女には多くの出会いがある、それによる交流は彼女にどう変化を与えるのか…それは今は語るべきでは無いだろう。



ではまた次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。