君と描く物語(作者迷走中)   作:駆逐艦紅桜

2 / 12
書くの下手すぎて投稿するのが怖い・・・
まぁ投稿するんですけどね


ぼくは更に宇宙を翔け巡る

紅霞「お邪魔しまーす」

衛司「ん?ここ誰も居なくね?」

幸夢「確かに誰も居ないな」

紅霞「ん?」

衛司「どうした」

紅霞「あそこ光ってない?」

紅霞が指を差した場所は謎の光を放っている

なぜ衛司と幸夢は気づかないのだろう

そう紅霞が思っていると

幸夢「どこも光ってないだろ」

衛司「紅霞お前疲れてんじゃね?」

紅霞「確実に光ってるって」

 

ピカーン

 

紅霞が指を差した場所が突然激しく光った

紅霞「うわっ!?」

衛司「ん?紅霞?」

幸夢「紅霞!?どこ行った!?」

いつの間にか紅霞は居なくなっていた

 

作者「自分地の文下手くそなので苦手な方は苦しんでください」

紅霞「苦しめんなよ」

 

~???~

 

紅霞「んお・・・んえ?」

紅霞は全体が白い空間に居た

上下左右どこを見ても真っ白で何も無い空間

紅霞「・・・」

紅霞「とりあえずソーラン節でも踊るか」

なんでソーラン節なんだよ

紅霞「!?」

紅霞「誰だ」

んーとね

簡単に言えばこの部屋の主かな

紅霞「俺をここにぶち込んだのはお前か?」

だいせいかーい

まるッ

紅霞「まるッじゃねぇよ」

紅霞「俺をここにぶち込んでどうする気だ」

君には異世界に行ってもらう

よくある転生だね

紅霞「なんで俺なんだ?」

んーとね

たまたまかな

紅霞「たまたま?」

そうそうたまたま

それと転生後の姿なんだけど

君の頭の中を覗かせてもらったよ

紅霞「なに勝手に覗いてんだお前」

これ転生後の能力とかの説明書ね

紅霞「おい!!勝手に話を進めるな!!」

それじゃ世界の果てまでイッテQ!!

紅霞「今イッテQ関係ねぇだrァァァァァァァァァァァァ」

 

~どっかの海(適当)~

 

紅霞「ハッ」

紅霞「ここは?」

紅霞は陸の見えない海の真ん中にポツンと一人立っていた

紅霞「とりあえず貰った説明書読むか」

紅霞「えーとなになに」

 

♡紅霞君の説明書♡

君の姿は君が書いている小説の主人公を参考にしたよ

白い髪はちゃんと引き継がれてるよ☆

君の能力は簡単に言えば2つ

1つ目は艤装を出せる能力

2つ目は深海棲艦化する能力

1つ目の能力はわかるだろう?

その名の通り艤装を出せるよ

ちょっとゴツイけどね

2つ目の深海棲艦化もその名の通り深海棲艦に変身出来る

詳しく言うと頭に角が生えてレ級の尻尾が5本ぐらい生えるよ

あと君の両腕を改造させて貰ったよ

腕をガトリングとかに変形させれるよ

あと他にも全ての言語を話せる様にしたよ

韓国語でもロシア語でもアラビア語でも何でもOK

あと君にはマッドマックス怒りのデスロードのウォー・タンクをあげるからそれも使ってね

それじゃ頑張ってネ☆

謎の人より

 

紅霞「・・・」

立ち尽くす紅霞

紅霞「俺って改造人間か何かなの?」




このssは作者の脳内をそのまま写したような作品です
様々なネタが飛び交います
書いてる当時の作者の頭はゲッダンとソーラン節に汚染されております

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。