コトノコーヒー 姉の呟き   作:みえふぁ

104 / 169
ういっち

単に新しいメニューやからっていうのもあるんでしょうけど、サンドウィッチもそこそこ頼まれてて嬉しいです。今日からメニューに載せてたけど、やっぱその前からちょいちょい注文があった。裏メニュー的な存在っていうものは客側も店側もワクワクするものなんやなあと思った。金髪ちゃんがニヤニヤしながらサンドウィッチの注文をして、ウチもニヤニヤしながら承った。いやー楽しいものである。葵と大人しい子の呆れたような目など知ったこっちゃない。このロマンがわからんとは二人とももっと精進すべきだ。

 

あと最近、大人しい子が別に大人しくなくなってきた。いや騒がしいわけやないやけど、初めの頃の縮こまった感じはどこへやらって具合だ。特に葵と組んだときの主張の強さは一級品である。なんか別の呼び方ないやろか。むらさきちゃんとか?今度本人に希望聞いてみよか。

 

んで、最初はメニューに「サンドイッチ」って書いてあったんやけど、今日の開店直前に、葵が「ウィッチ」の表記じゃないかと言い出した。正直どっちが正しいのかも分からんけど、まあ「ウィッチ」の方がかっこいいなということで変更となったわけである。しかしもう店も始まるってタイミングだったんで、印刷し直すのも手間だ。そんなわけで、私は「何とかしとくわ!」と言って不安そうな顔の葵を見送った後、「ド」と「イ」の間にマジックペンで直接書いた「ウ」を強引にねじこんだわけである。今日見てくれた人は知ってるやろうけど、「サンドウイッチ」って感じだった。これならサンドイッチのままの方がまだおしゃれやな。

 

途中で葵に気づかれて、ウチも冷静になってみればアレはないなと思ったんで、途中で暇を見つけて印刷し直して入れ替えた。「サンドウイッチ」が見られたのは今日のお昼すぎまでだったわけだ。まあ不格好にもほどがあるしな。でもせっかくの記念にと思って、一つだけ「サンドウイッチ」のままのメニュー表を作っておいた。メニュー開いてこいつがいたら、その日がきっと幸せな一日になるでしょう。このことはまだ葵に言ってないけど、まあこの程度の遊びは許してくれるはずだ。別に大してコーヒーに関わる話でもないしな。それにこうやってブログに書いときゃ、それを楽しみにしているお客さんも味方についてくれるわけで、そうなればもう後はこっちのもんである。

 

だから皆さん、もしウチが遊んでて葵に怒られてるのを見たら、私を救うつもりでぜひフォローに入ってね。あ、でも葵が真顔やったら、ウチが「ちょっとの遊び」の範疇超えたことやらかしてるんで、そんときは無理されなくて結構です。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。