コトノコーヒー 姉の呟き   作:みえふぁ

110 / 169
限定、限定…

この前ちょっと出かけたときに水筒を忘れたんで、自販機で飲み物を買った。水筒を忘れるってことはまあちょいちょいある。そのたびにこうやって自販機なりコンビニなりで飲み物買って、飲みかけのペットボトルが冷蔵庫に増えていくのだ。いや、飲んで減らすように意識はしてるし葵も飲んでくれてたりするけど、二日目の炭酸とかだとどうしてもね。ホントに味のある砂糖水って感じでなあ。最近は家着く直前に飲み干すようにはしてる。まあでもそんな必要ないなら買ってくんなって話ではあるし、実際葵にも「ちゃんと水筒持って行って」とは注意されるんやけど、ついつい忘れちゃう。そんなに飲むわけじゃないからちっこい水筒にしてるんやけど、あれがよくないのかもしれない。もうちょっと存在感のあるやつにしよっか。

 

あ、葵の水筒はまあまあなサイズのものである。あの子はよく飲むしよく食べる。食べてる量はウチより多くて運動量はウチより少ないはずなのに、体型がほぼ変わらないのはどういうことなのか。こちとら姿形そっくりの双子なんですけど。変なところで遺伝子に差が生まれてるのはどういうことなんやろ。もしかして生活習慣か?コーヒーか?なんかわからんけど健康にいいとは聞くし。思えば常連さんで太ってる人って少ない気がする。この理屈でいけば、日頃からコーヒーを飲むようになったウチは何年後かには太りにくくなっているはずだ。期待しておこう。

 

話が想定してたとこから脱線しまくったんで本筋に戻しまして、そんとき「自販機限定!」みたいジュースがあったんで、ついついそれを買ってしまった。特に飲みたいものが他になかったってのもあるけど、特に何も考えずボタンを押しちゃった感じである。あと、ウチが自販機でお茶とか水買うのはもったいない気がしてるってのもあるかもしれやん。とにかくほとんど頭からっぽで買ったのだ。ろくに見ずに買ったもんやから大して好みのもんでもなかったし、他より若干高いしで、我ながらバカなことをしたなあと思った。自販機限定、恐ろしい言葉である。よう思いついたよなあ。

 

似たようなことをお店でもできやんか考えてみたけど、特になさそうだ。通販なしで店頭販売限定っていう豆はあるけど、単に数が少ないから通販には回せやんなってだけのものやし、別にお店まで来てもらったからといって通販より高く売れるわけでもない。いや、せっかく遠くから来たんやったら喫茶の方で一杯飲んでこかってなるのか?気になるところではあるけど、こんなところまで足を運んでもらうような迷惑をあんまりお客さんにかけたいわけでもないし、店頭限定を積極的に増やしてく気にはなれやんなあ。でもなんか限定ってかっこよくないですか?特別感あって。なんかないかなあ。お客さんの方からも、何か案があればよろしくお願いします。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。