コトノコーヒー 姉の呟き   作:みえふぁ

138 / 169
寒い、温泉入りたい。

近頃寒くて仕方がない。洗い物洗濯その他水回りのもんやりたくないし、気が向いたらやってた朝のジョギングもやる気になれないものだ。こんな寒いのにまだアイスコーヒーを注文するお客さんもいてびっくりする。店内はもちろん暖房効いてるけど、さすがにこの時期にアイスで飲もうとは思えない。気持ちお店に来るお客さんが減って、代わりにネットの注文が増えた気がする。こんな寒い中来る気にはなれやんよなあ。そんな冷たい空気を自転車で突き進んできた紫ちゃんにはもう尊敬の念すら抱く。若いなあ。

 

なんやかんやで忙しい時期なんで、ジョギングせずとも動き回ることになるから、体型もまあ大丈夫やとは思う。保育の実習でお子さんに「先生のここ、ぷにぷにー」と二の腕掴まれながら言われたときのショックを、私は一生忘れない。子供の無邪気な指摘は恐ろしいとよく言うけど、あれより恐いものを私は知らない。デスクワークばっかってわけでもないし、働いてたらなんやかんやでどうにかなるって分かってるつもりなんやけど、どうしても気になり続けてしまう。もはや呪いの言葉である。

 

そういや、お店始まってすぐの頃の葵はマジで細かった。骨と皮だけで構成されとるんとちゃうかと思ったほどである。食事量は今と変わらず結構な量やったはずなんやけど、どうエネルギーを使ったらああなるのか。見た目はほぼ変わらんけど、腕とか超細かったからなあ。今は健康的な腕になってます。久しぶりに触って「筋肉がある!」と驚いたことがあったレベルで変わったのだ。

 

さて、いらん話はこれぐらいにして、この前飲んでおいしかったサンプルの話でもしようと思う。商社さんが温泉を使ってるとか言ってた。何に使っているのかはよく分からんけど。コーヒーの木にかけたりするんか?枯れそうやな。発酵とか洗うときとかやろか。ウチのうっすい知識じゃ答えは出なさそうなんで、気になった人は葵まで。とりあえず、何か特殊な作り方をしてるっていうのは確定で、ウチはわりと、こういう特殊なコーヒーが苦手なことが多い。葵はこういうのが目に入るとウッキウキで注文するけど。

 

今回も苦手かなーと思って飲んだら、これが意外とおいしかった。ていうか、思ってたより普通の味だった。クセがないというか。葵は拍子抜けしたって感じやったけど、最終的には気に入ってた。間違いなくおいしくはあったし。値段もほどほど、今日から三日ぐらいで届くはずなんで、興味あるよーって方はぜひ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。