コトノコーヒー 姉の呟き   作:みえふぁ

35 / 169
私の方からも、はじめまして

こちらのブログの方では、はじめましてになります。一応店主をしている、妹の葵です。なぜ私がこれを書いているのか疑問に思われているでしょうし、理由を説明します。

 

今日は比較的お客さんも少なくて、お店の片付けも早く終わったので、体力の多くない私も少し持て余していました。そこに姉から、たまには私が書いてみたらどうか、と提案されたので、せっかくならと書いてみた次第です。

 

しかし、こうして文章を書こうとすると、何をどうやって書けばいいのか、意外と分からないものですね。

今、この文章を打っている私の後ろから、姉が画面を覗き込んでアドバイスを言ってくれていたのですが、集中できないからどこかに行ってほしいと告げると、とぼとぼと部屋から去っていきました。

ちょっと強めの言い方をしてしまったかもしれませんが、次に顔を合わせたときにはケロッとしているので心配はいりません。

 

最近入荷した豆の話はホームページの方に書いてありますし、近況報告でもしようかと思いましたが、あんまり堅い話になってもいけないですよね。

普段から姉のブログも読んではいますけど、真似をするのも難しそうです。椅子に座って30分が過ぎました。何か書かないと。

特に思い浮かびそうもないので、本日の出来事を書こうと思います。姉の書くネタを奪ってしまうかもと遠慮していたのですけど、仕方ありません。

 

今日は、実際には初めて会う姉の知り合いが来ました。

旅行先で知り合って仲良くなった友人がいると聞いてはいて、写真も見せてもらったことはあったのですが、顔を合わせたのは今日が初めてです。お仕事が忙しい方らしく、前日からこの日に来るとは聞いていました。

時間も夕方手前くらいに来られたのでお客さんも他にいなくて、姉と楽しそうに談笑していました。

ご存知かとは思いますが、姉はいつも朗らかで、少し騒がしいくらいの人間です。けれども、今日はやけに静かだったというか、大人びたような雰囲気で話していました。なかなか見られない姉を見ました。

姉の友人といえば、普段から通ってくださっている、姉の言うところの「あいつ」さんは、ここ最近仕事が忙しいそうで、今日もいらっしゃいませんでした。定期的にこういう時期があるみたいです。

 

今朝は、自分用に残しておいたサンプルのゲイシャを飲みました。とてもおいしかったです。

ゲイシャといえば、最近商社が1番上のランクのものを普段の半額くらいの値段で売り出すという話を聞きました。多少高くなるかもしれませんが、私たちのような庶民がギリギリ手を出せるくらいの金額に収まるとは思います。

これは無理をしてでも結構な量を買うつもりです。量がないと通販の方にも出しにくいのです。姉にはこれを書き終えた後に言ってきます。

 

無理をするので、是非買って、飲んでいただきたいと思っています。これで我が家の財布はすっからかん寸前くらいになるかもしれませんが、買います。こんなチャンスは、多分もう二度とありません。

 

学生の頃、通っていたコーヒーショップに話題になっていた豆が置いていなくて、少し落胆した覚えがあります。開店前から、自分の店では、そんなことにはならないようにするつもりでした。

 

話が上手くまとまりませんでしたが、このあたりで終わらせていただきます。どうかご容赦ください。

今後ともコトノコーヒーをよろしくお願いします。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。