コトノコーヒー 姉の呟き   作:みえふぁ

50 / 169
今まで通りいきます

昨日、届いたサンプルを妹と一緒に試飲したんやけど、これがめっちゃ葵に好評だった。特徴のあるいい子を探し求めてる葵にとってブラジルのコーヒーはイマイチなことが多いらしく(私は飲みやすいし好き)、正直あんまり期待してなかったみたいである。けどまあ、ようお世話になってる商社さんの方から紹介されたもんやしこれも付き合いかあぐらいの感じで飲んだら、いい意味で予想を裏切られたみたいやった。

 

葵が先に一口飲んで声を上げて、冷蔵庫の牛乳を取りに行ってるウチを、早く飲んでみてくれと急かしてくる。牛乳入れる前からこっちのリアクションうかがうみたいにじっと見つめてくるし、相当やったんやなあとか思いながら飲んだ。飲んでみたら、まあ葵の気持ちの半分ぐらいは理解できたと思う。めっちゃスッキリしてて飲みやすかった。「でも苦味も酸味もちゃんとあって、でも飲みやすくってなにこれすごい」みたいなことを葵は終始言ってた。スッキリ飲みやすいコーヒーってお菓子とかミルクとかに負けやすいんやけど、この子はそんなこともなく。お値段もお手頃な価格なんで、とっととメールを送って注文した。ご期待ください。

 

そういや、お店によってはコーヒーを頼んでも簡単なお菓子がついてきたりするけど、うちにそういうシステムはない。なんかお茶請け(この言葉ってコーヒーでも使うん?)でも出した方がええんやろかと思ってた時期はあったんやけど、お金の計算面倒やし別にそういう喫茶店が他にないわけやないし、まあいっかということで見送られた。コーヒーによっては間になんも挟まんくっても飲み続けられるようなのはあるけど、そんなコーヒーばっかでもないし、何かしらあった方がいいのは確かである。お菓子作った材料のあまりとかで何かできるやろか、ちょっと試してみよう。適当なお客さんに声をかけて試食とか頼んだりするかもしれないんで、そんときはよろしくお願いします。まあどうせ無料で出てくるものになる予定なわけやから、試食でタダで食べれてラッキー、とはならんのでしょうけど。

 

あと、いつかにもう葵のことあんまりブログに書かんようにするわという話をしておきながら、変わらず書きまくってるのを怒られてしまいました。でも最終的に呆れられたのかお許しまでもらえたんで良しとする。それと、たまにブログに書いてくれと言ってくるお客さんもおるけど、特別何かないと書きませんからね?とか言ったら、次の日の置物審査でどっか外国のお面みたいなの持ってきた。どう見ても喫茶店に飾るもんやないやろと思ったし、多分本人もウケ狙いで持ってきてた。変な人やけど、まあその熱意に負けたってことで書いときます。

 

最近またブログ読んでますって聞くようになった気がする。もうちょっと気合入れて書かなあかんやろかとも考えたけど、こんなホームページの端っこのブログを読んでる人たちなんやから、まあ、いつも通り適当でえっか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。