コトノコーヒー 姉の呟き   作:みえふぁ

60 / 169
お仕事中は遊んじゃダメです

コトノコーヒーでは基本的に、ある程度量を仕入れられたものしか通販には回していない。ただ今回は実験的な意味もあって、葵が必死になってた例の豆をちょっとだけ通販の方にも出してみた。そしたらもう、あっという間になくなってしまったのだ。見慣れない名前が半分ぐらいだったんで、たぶんこのコーヒーを求めてネットを探し回ってた感じの人らなんやと思う。値段も良心的な方やとは思うけど、ここまですぐになくなるとはウチも葵も予想していなかったから驚きである。もしかして常連さんのなかにも似たようなことやってる人はおるんやろうか。葵にそんな話を聞いたことないか尋ねてみたら、少なくとも葵は聞いたことないらしい。そんなことする必要ないぐらいにはうちで満足してもらえてるもんだと思っておこう。追加分も届きはしたけど、量は前回の半分もないのでこの前の機会を逃しちゃったって人はお早めに。

 

さて、前にもちらっと触れたとおもうんやけど、このブログ、遠方からのお客さんから特に読んでもらえてるみたいである。基本は通販で、お店には半年に二回来るか来ないかぐらいの常連さんがおるんやけど、その人からはお店に来るたびに「読んでます」って言ってもらえてたりする。通販の豆からこのブログを見つけてお店に興味をもってもらえたこともあったり。ちょっとでもお店の助けになればと思って始めたものだけど、実際言葉で言ってもらえると私はすごくうれしいです。葵にはコーヒーのこと、ウチにはブログのことで褒めてあげると、好感度が上がって何かいいことあるかもしれません。その辺、食べ物系は役に立ってるんかわかりづらいなあ。

 

そういやこの前、葵が金髪ギターちゃんに「どうぶつの森に出てきそう」とか言われてた。初めのころは無口なのにだんだん心を開いていって、しまいにはばんばん喋るところがまさにそうだと。それを聞いたウチは思わず吹き出し、葵は心外だったのか何か反論しようとしてたけど何も出てこなかったのか、顔を真っ赤にして奥に引っ込んでいってしまった。別にええやんなあ、かわいらしい動物のキャラクターに例えてもらってるんやし。隣に座ってた相方の高校生ちゃんは前から聞いてたらしく「それ言っちゃうんだ」って顔をしてた。どうも二人の間でそういう会話は前々からあって、お高い豆を一杯分もらったときなんかは「好感度上がったぞ!」って感じやったらしい。

 

そんな話が続いてるから葵は奥に引っ込んだまま戻ってこやんしでずっとウチが笑ってたら、「茜さんもその一部ですよ」と言われてしまった。姉妹二人そろって初めてゲーム感が出るらしい。完全に他人事やったから笑ってたけど、ウチまで組み込まれるのなら話は別である。二人にちょっとした嫌がらせをしてやった。いや、おふざけの範囲ですよ?ギターちゃんのカップに追加でホイップを足そうとするフリするぐらいの。そのあと騒がしくなったのに気付いて戻ってきた葵に怒られちゃったんですけど。余計なことしたら怒られるのはいい加減わかれって話なんやけど、やりたくなっちゃうんだなあ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。