コトノコーヒー 姉の呟き   作:みえふぁ

74 / 169
大助かりです

今日は高校生ちゃんバイト初日でした。特に大きな問題があったわけでもなく、強いて言うならお客さんの数も落ち着いたかなーってタイミングで葵と一緒に奥でコーヒー飲み始めたぐらいである。まああれについては余計な誘惑をした葵の責任やと思う。しばらくしたら二人ともニッコニコで奥から出てきたんで、良かったんかなあ。明後日第四弾が届くのでお早めにどうぞ。全部が届いてからまとめて買いにこようっていうお客さんは毎回何人かいらっしゃるんですけど、最後の豆が届くころにはだいたい一番最初に届いた豆が品切れになってる。今のうちに一回来てまた後でもう一回か、しばらく再入荷を待ってから来てもらうっていうのがいいと思います。

 

バイトちゃんが驚いてたのがでっかいビニールに袋をいくつも入れて帰ってく人だ。ウチもいまだに、入れながらこれ底に穴空くんちゃうかと思ってるんやけど(ちゃんと検証済みなんで大丈夫です)、そらあれを初めて見たら驚くよな。馴染みがなけりゃ、あんなでっかい袋にコーヒー入れて抱えて出てく人なんて見もしないだろう。ウチも慣れたけど初めの頃は驚いたし。葵は学生のころからちょいちょい見かけてたみたいで何も驚いてなかったけど。

 

そういうのも込みで、先輩面できるのはなかなか気持ちええなと思った。コーヒーのことについては負けてるんで何も言えないけど、そこにさえ触れなきゃいくらでもどや顔できるのだ。これはこうだ、こいつはこうするといいと色々教えてたら葵に「初めて来た子にそんなあれこれ詰め込むな」と注意されるぐらいには気持ちよく教えてた。葵とは完全に役割分担してるしアホは察して勝手に動くんで、なかなかない体験でした。

 

あと単純に楽。人が一人増えるだけでこんなに楽なんかと思うほど楽。スペースがそんなに広くないしこれ以上雇うわけにもいかんのやろうけど、人手の多さは正義である。それと、知った顔やからお互い変にかしこまらんくて済む。葵は初対面の人と一緒に仕事とか間違いなく緊張するやろうし、ウチも今よりもっと色々気をつかっちゃってたと思う。んでもって性格はいいし可愛げはあるし言うことなしだ。特に葵の気に入りようがすごくて、前にも増して構いに行ってた。んでそのコーヒーの話を聞いてるバイトちゃんの目の輝いてること。この仕入れラッシュの間はほとんど入ってくれたんで、かわいいこの子を一目見たいって方もどうぞ来てください。ついでに豆の一つも買っていただけると助かります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。