コトノコーヒー 姉の呟き   作:みえふぁ

78 / 169
長いこと使うもんやしなあ

ここ最近、お店にかけてある時計の調子が悪くなってきた。初めのうちはちょっと時間ずれたかな?ってぐらいやったけど、直しても直しても時間がずれるようになっちゃった。高そうなツラして普通に安物でもうそこそこ使ってるからここらが限界なんかなあ。お店始めたときは、ちゃんと経営できるかの見通しが少しも立ってなかたから安物にしちゃったけど。次の時計はもうちょっとしっかりした物を買ってもいいかもしれない。その点、机とか椅子とかは葵がこだわったものなんで、ちゃんと長持ちしそうである。妹が選んだものと、私と母が一緒に選んだものとでは質に結構な差があるんで、見る人が見ればえらい歪な内装となっております。

 

思い返すと、店内の時計は意外と見られている気がする。今どきスマホなりなんなりで手元で時間なんて確認できるやろうに、ちらちら時計の方を気にしてる風なお客さんは一定数いる。先生さんなんかその一人で、カウンター席からやと振り返らな見れやんのに(そんな不便な場所にかけるなってのはおっしゃる通り)結構確認してるイメージがある。何でか聞いてみたら「学校だと時計だよりだから」とのこと。

 

なるほど、確かに学校なんてそこらじゅうに時計があるし、生徒たちの手前スマホを取り出して時間を確認するってわけにもいかなさそうだ。そっちがクセになっちゃうこともあるんかもしれない。へーと頷いてたら先生さんが腕時計してるのが見えた。いや手元にありますやん。仕事中は腕時計つけてないとかそういうことなんかな、と思ったら別にそんなこともないらしく、単に腕時計を見るクセがついていないだけらしい。しかもその腕時計、たいして詳しくもないウチでもしってるようなブランドのやつやったし、貰い物らしいけどもったいないな~って話をした。

 

高いもので思い出したけど、葵のベッドめっちゃ寝心地いいです。ウチは前のマンションで使ってた並ぐらいのベッドを今も使ってるんですけど、葵のはこっちに住むってなったときに買ったなかなかお高いやつで、それはもうすんごい。昼寝するときに葵がおらんようならウチはそっちで寝るようにしてる。たまに夜そっちへ潜り込んで一緒に寝たりもしてます。いやあ我ながら姉妹仲いいなあ。ホントはいつもそのまま寝るつもりはなくて適当なタイミングで自分のベッドへ戻るつもりなんやけど、わざわざ抜け出してあれに戻るんかあって思うと面倒になってそのまま寝付く感じである。あと葵の方が先に眠っちゃうんで、ねえ?万が一かわいい妹を起こしちゃうわけにもいきませんし?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。