コトノコーヒー 姉の呟き   作:みえふぁ

82 / 169
紅茶も抹茶も

さっきサンプル飲んできたので、まずはそちらの話から。葵から事前に甘味のあるコーヒーとは聞かされていた。けどコーヒーに甘味って言われても全然想像できやんし、ウチの大したことない舌じゃあわからんもんなんかもな、と思いながら飲んだ。甘かったかって聞かれたら、よくわからない。ただ他のコーヒーでは感じたことがなかったような味があった気がするんで、多分これがコーヒーの甘味ってやつなんだと思う。こいつの正体を掴もうと何度も口の中に入れてたら、気が付いたらなくなってた。考え事しとったんがあるにしても、途中でお菓子もミルクもほしくならなかったんで、結構飲みやすいものみたいです。葵も満足げだったんで、ご期待ください。値段は高すぎず安すぎずって感じ。来週までには届くんじゃなかろうか。

 

コーヒーと一緒に食べるお菓子って、皆さんは何にしてるんでしょうか。ウチはチョコ菓子やったらだいたい何でもいけるんやけど、このへんで葵と意見が合わないことがありまして。ウチは抹茶味とか紅茶味とかのお菓子でも全然コーヒーと一緒にいけるんですけど、葵はだめらしい。「それはもうお菓子で完結してる」だとか「コーヒーと殴り合う」とかが理由らしい。私にはまるでわからない。ここでウチの賛同者を集めてみようかとおもったけど、多分お店に通ってくれてるお客さんらは葵側の感覚の持ち主やろうし、不利になるだけやな。やめとこ。感覚が違うんやなあと一応理解しとるつもりなんやけど、それでもウチはスーパー行ったときとかに抹茶系のお菓子に手を伸ばしてしまって、買って帰って葵に怒られるのだ。

 

そんなこんなで今日、アホはその手の感覚についてはウチと似とるはずやろ!と思って聞いてみたら、葵のほうに賛成しやがった。育ちが良いだけに、生意気にも舌が肥えていやがる。その場にいた元バイトちゃんも葵側に回って、結局ウチの陣営は金髪ちゃんと二人だけになってしまった。そしていざ議論を始めたら、葵側はこだわりのある、言うなれば「関心あり」な人種であって、ウチらは特に気にしない「関心なし」側である。おまけに向こうの方が頭がいいときている。何も言うことができず私たちはあっけなく敗北した。まあ関心ないから勝とうが負けようがどうでもええんやけど。元バイトちゃんの焼き菓子もどきを気持ち多めにしてあげました。

 

かと思えば、さっきのサンプルのときに出したお茶味のようかんは普通に食べてたんやからよくわからない。抹茶ケーキ的な何かを新メニューに加えようかと思ってたけど、ちょっと迷いどころやな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。