コトノコーヒー 姉の呟き   作:みえふぁ

92 / 169
来やがったよ

突然ですが、まあ一応お店の方にも関係のあることなんで、こっちでも報告させてもらいます。アホがしばらくの間我が家に住み着くことになりました。

 

こいつの妹が諸事情あって急にどっか住める場所が必要になったらしくて、それなら自分はアテがあるからとアホが妹に部屋を譲り、こっちに来やがったというわけである。姉妹で住めばええやんかと思うかもしれませんが、あいつの部屋めっちゃ狭いのだ。その上物が散らかってるから(何故か部分的に綺麗やったりするけど)二人で住むのなら超大変な片付けから始めなあかんのやけど、まあそんな暇もないというわけだ。勝手にアテにされてたんは腹立つし、どうせ来るなら妹ちゃんの方をよこせやと思わんでもないけど、まあ遠慮せずに接することができるから気分は楽である。あいつは持参した寝袋(結構高級なやつで、ちょっと入ってみたけどめっちゃ心地よかった)を使って寝てて、特に寝る場所が決まってるわけではない。まだここ数日の話やけど、リビングだったりウチの部屋だったりだ。今朝は廊下で寝てたらしく、ウチは気づかず蹴飛ばした。

 

そんなわけなんで、これからはとりあえずこっちにいる間、アホにも店を手伝わせる予定です。だいたい勝手は知ってるはずなんでまあ大丈夫だと思う。接客の方はちょっとまだ検討中だ。葵とは違った危なっかしさがある。まあバイトちゃんのときと違って遠慮なく顎で使えるんで楽なもんである。特別忙しくもない時期に三人は正直過剰戦力感はあるけど。多少なりと仕事が楽になることを願う、面倒が増えそうな気もする。

 

でまあ、ふと今回の件で一番迷惑してるのは葵なんじゃないかと考えたことがあった。なにせ姉妹で生活してたところに姉の友人が入り込んでくるのだ。ウチはそりゃ問題ないけど、姉の友人とか一番距離感はかりかねる存在が泊まりに来てるって大丈夫なんやろか、と。結果を言えば、たぶん大丈夫そうだった。なんか知らん間に二人は結構仲良くなってたらしくって、少なくとも葵が無理してる感じではないようだった。ちょっと前に知ったんやけど、なんか前に二人だけで会うようなことが何度かあったらしくて、なーんの問題もなさそうだで拍子抜けだった。むしろウチのほうがちょっと疎外感を感じている、気に食わない。

 

とりあえず、たぶんあいつがいる間はちょっとお店が騒がしくなります。いや、そりゃできる限り大人しくするよう努めるつもりですけどね。ちょっとここ最近葵に怒られることが増えたから、私も羽目を外しすぎないように気をつけないと…。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。