転生したらシャドウだったので原作で活躍したいと思います   作:OKNU

2 / 5
最初第三者視点です。


FF編
雷門に来た!


 雷門中。

 これといった特色もない、どこにでもあるような普通の中学校。

 そのサッカー部の部室は、今日も部員たちで賑わっていた。

 

「よぉーし!今日もまた、イナビカリ修練場で特訓だ!!」

 

 そう言うのは、サッカー部キャプテン、円堂守。

 彼らは今、FF地区大会二回戦、御影専農との試合に向け、練習の日々を送っていた。

 そして今日も、40年前の伝説のイナズマイレブンが残した特訓施設【イナビカリ修練場】に向かうために円堂が部室を出ようした時、外から扉が開けられ、そこには一人の中年男性が立っていた。

 

「あれ、冬海先生?どうしたんですか?」

「新しい入部希望者が来たので、ひとまず部室まで案内してきたところです。なんでも転入生とのことで。ほら、こちらですよ」

 

 冬海と呼ばれた男がそう言うと、その後ろから、どこか暗い雰囲気を漂わせる一人の男子生徒が姿を現した。

 その生徒が部室に入ると、冬海はお役御免とばかりに立ち去っていった。

 残った部員の何人かはその生徒を見て反応を示したが、円堂が真っ先に声をかけた。

 

「俺、サッカー部キャプテンの円堂守!君は?」

「・・・闇野カゲト。前の学校では【シャドウ】と呼ばれていた。よろしく頼む」

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 ついに雷門サッカー部にやって来た。

 両親からは「サッカーやるなら帝国学園の方が良いんじゃないか?」とも言われたが、俺の決心は固かった。

 もちろん、雷門に行きたいというのも本心だが、それ以上に帝国に行って世宇子にフルボッコにされるのを避けたいという思いもあった。

 流石にそのことを馬鹿正直に話すわけにはいかないので、「練習試合とはいえ帝国に勝ったという噂を聞いた」という理由で、両親には納得してもらった。

 

 それはさておき、顧問である冬海に連れられて部室に来た俺だったが、自分から名乗る前に円堂に話しかけられたのでそれに答えると、円堂は眩しさすら感じるほどの笑顔を浮かべながら

 

「そっか。よろしくな、シャドウ!」

 

 と返してきた。

 うん、良い奴。分かってはいたが良い奴。円堂教なんて言葉が作られるのにも納得だ。

 それこそ全ての人間が円堂になったら世界は平和に・・・ならないな。皆サッカーの事しか考えないから世界秩序はむしろ崩壊するだろう。

 

 その後、他のメンバーとも互いに簡単な自己紹介を済ませると、円堂が皆を先導するように部室の外に出た。

 

「よし皆!新しい仲間も増えたことだし、今日も練習、張り切っていこうぜ!!」

『おう!!』

 

 そう言うと、円堂たちは部室を後にしてグラウンドとは違う方向へ走り出した。ひとまず俺も後ろからついていくと、俺の前にいた背番号13番の土門が、顔だけ後ろに向けながら声をかけてきた。

 

「よっ、新入生くん。俺、土門飛鳥。よろしくな!・・・それにしてもお前も大変だな。入部して最初の練習がアレだなんてよ」

 

 『アレ』とはイナビカリ修練場のことだろう。よく見ると土門以外にも、若干嫌そうな顔をしている者が何人かいた。

 だが俺は、これからやる特訓が後で実を結ぶということをあらかじめ知っている分、楽しみでもあった。

 それに稲妻町に行くことになってからは、イナビカリ修練場での特訓にも耐えられるように体を鍛えてきたので、どんなにキツくても問題ない・・・・・・つもりだったのだが。

 

 

 

 

「死、死ぬ・・・・・・」

 

 特訓を終えた後、俺はボロボロの状態で地面に横たわっていた。

 アニメで見たここでの特訓はまだまだ序の口であり、自分の認識が甘かったということを身をもって思い知らされた。

 その後、なんとか立ち上がり、修練場から出ようとした時、土門が「二度とごめんだって言ったのに・・・」と呟いたのが聞こえた。

 そう言いながらちゃんと参加したり、俺に対して「大変だな」と言ってくれるあたり、やっぱり根は良い奴なんだなと思った。冬海はコイツの爪の垢を煎じて飲むべきだな・・・手遅れかもしれないが。

 

 

 

 

 こうして、イナビカリ修練場での過酷な特訓の日々を乗り越えた俺たち雷門イレブンは、御影専農との試合当日を迎えるのだった。




次回、ようやく試合します。
あと、前後半で話を分けるか、一話で書き切るか迷ってるのでアンケート出します。
ご協力よろしくお願いします。

御影専農戦、どっちがいい?

  • 前後半で分ける
  • 一話で書き切る

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。