魔法少女大乱Online   作:八虚空

4 / 104
第2話 設定ミス

「良かった。この異常事態に巻き込まれたのは僕だけじゃないんだ」

 

 ニンフとして突如、見知らぬ地に移動させられた時は頭が真っ白になったけど、どうやらこの異変は魔法少女大乱Onlineで遊ぼうとしたプレイヤー全員を巻き込んだものらしかった。故意に人を浚ってエロゲ世界に突っ込んで暴虐を振るえと薦める運営はどう見ても真っ黒だという点に目を瞑れば大勢いる同類は頼もしいかもしれない。

 早速、同じTS仲間が掲示板でセクハラを受けてるけど。うん。通常営業で安心した。

 

「この半透明な3Dビジョンは現実世界のPC代わりかな?」

 

 本能的に使える異能で目の前に表示させた半透明な画面には現在進行形で書き込まれ続けている掲示板が映っている。勢いが凄い。何千人のプレイヤーが、いや何万人のプレイヤーが被害を受けたんだろう。魔法少女大乱は界隈でも有名なエロゲだけあって、オンライン版の注目度も高かった。事前登録、数十万人突破とか宣伝を打ってなかった? 実際にキャラクリした人がその何分の一かだったとしても現実世界じゃ未曾有の失踪事件になる気がする。

 

「行方不明者の共通点って魔法少女大乱Onlineのプレイヤーって分かるよね……」

 

 テレビでエロゲを遊ぼうとして失踪と報道される可能性がある?

 いっそ、殺せ。

 

 

【情報求む】魔法少女大乱Onlineでキャラクリしたら転生した件

【SAN値チェック】ココハドコ? ワタシハダレ?

【課金勢勝利】おまいらガチャ結果どうだった?無課金でSR以上、引けたか?w

【魔法少女大乱】原作の出来事を今のうちに羅列しとこう【情報整理】

 

 

 最初のスレで情報を求められているし、この思い付きを書き込んどこう。

 無心で行方不明者の多さからテレビ報道されるかもしれないって書き込んだ瞬間。

 

 スレが『シテ…コロシテ……』って書き込みで埋まった。

 

 すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。

 ネットの画面の向こうに沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。

 信じよう。そしてともに戦おう。

 例え後世に渡ってネットのオモチャにされようと辛くは……やっぱ、つれぇわ。

 

「掲示板はもういいや。この3Dビジョンの別機能を調べよう」

 

 半透明の画面下部中央にあるホームへ戻るを指でタップして最初の表示に戻す。確か掲示板以外にも幾つかの項目が表示されてたはず。

 

〇ステータス

〇掲示板

〇ショップ

〇アイテム

〇次元転移

 

 ショップは一番最初に見たけど、プレイヤー同士がアイテムや金銭を交換する場所らしくて運営の商品は売ってなかった。今はポツポツとゴミが展示されてるだけだ。NPCというか現地人と売買するには普通に店でやり取りする必要があるみたいだ。あと、残念ながら新しくガチャを引く方法は誰も見付けられていないっぽい。

 アイテムにはキャラクリ時に引いたモンスターカードが入ってる。何となく、どうやったら具現化できるのか本能的に分かる仕様らしい。現実の物品を入れる事も可能で、ネット小説で死ぬほど有名な便利異能アイテムボックスまんま。魔法少女大乱でアイテムボックスなんて要素は出てこなかったから、これはプレイヤー専用の能力かもしれない。

 生物も収納可能だから人攫いに便利。ショップで人間が売られる日も近いな。

 

 次元転移はデーモン所属のプレイヤーにしかない項目で、ここで現在地の次元座標と転移先の次元座標を入力して一方通行のワープホールを作成する。次元座標の記録保存機能もあるから、デーモンは一度行った場所なら簡単に転移できる訳だ。流石は幾つもの文明を滅亡させて来た侵略種族。基本性能が洒落にならない。

 現在地の次元座標はステータス欄を横にスクロールすると記載されてるからプレイヤーなら誰だって分かる。でも、デーモンならワープホールの形成は簡単だから不用意にプレイヤーなら誰でも閲覧できる掲示板に現在地を晒すのは芸能人の住所バレ以上にマズい。

 物品の受け渡しならショップ機能があるし、現状で他人の次元座標を聞き出そうとするプレイヤーは間違いなくヤバい奴だね。

 

 この最後の項目はインベーダーなら万物転写という名前になってて、無機物のコピーやクローン生命を作り上げられるらしい。コピー対象によって必要な資源とエネルギーが変わるらしく、実際に採掘したり奴隷にした方がコスパは良いみたいだけど、この技術力はヤバい。インベーダーは体内にナノマシンコンピューターを取り込んでいるから、一見生身に見えてもネットの閲覧や物質の再構築なんかも楽勝で出来るらしいし油断できない。

 

 ミュータントの場合は捕食強化。喰ったエネルギーや物質を自己強化に回せる。つまりレベルアップ機能だ。シンプル故に強い。魔法少女がいなきゃ個別戦闘じゃミュータント一強だと言って良い。あの魔法少女を相手にガチンコするのはミュータント以外は困難だ。

 

 もし、魔法少女のプレイヤーキャラを作成可能だったら最後の項目は個別のチート能力が表示されてたと思う。

 魔法少女はそれぞれ独自の異能を持ってる上に最初からレベルマックスだ。むしろ覚醒した瞬間が一番強いまである。所謂、ヒーロータイム。

 こういう魔法少女ですよって最初に顔見せしてキャラ立てしないと陵辱シーンが盛り上がらないっていう酷い理由で初登場の魔法少女には膨大な補正が掛かってる。

 

「ん? ステータス表記が最初の設定と違う?」

 

 

◆◆◆◆

 

氏名:サルマ・フィメル

外見年齢(実年齢):15(0)

性別:両性具有

身長:152cm

体型:ロリ巨乳(Eカップ)

色彩:緑髪翠眼

髪型:ストレートロング

 

陣営:デーモン

種族:ニンフ(森精)

階級:精霊王/下級女神

 

有利特徴:資源++、箱庭内強化+

不利特徴:箱庭外弱化--

 

◆◆◆◆

 

 

 外見年齢が十歳以上若返ってる上に、体型がグラマラスからロリ巨乳になってる。

 何か入力ミスでもしたかな? いやでも現実で最後に見た時はちゃんとイメージ通りの設定になってたはず。

 

「あ」

 

 ステータスに身長設定がある。転移前は気付かずに未入力のままだったのかも。でも、152cmってこれ現実の僕の身長……。

 この身長でグラマラスボディーは無理があるだろって事? もしかして喧嘩、売られてる?

 

「ぐぎぎっ」

 

 可愛いねーよしよしって高校の頃、同級生におちょくられた記憶が鮮明に蘇る。ウザい。ウザい。ウザい。どうせ僕は同年代の女子より背が低かったよ。クソっ。

 ちなみに下の方を確認してみたらアソコの方も小さかった。これは、ふたなり物の同人誌で規格外にデカいちんこを持ったキャラをエロく思えなくて意図的にやったからだ。一見、百合に見えるレベルの美女同士の絡みの方が好きだったばかりに。今は後悔してる。まさか自分の性癖の女性にされるなんて普通は考えんて。

 

 現実の僕のちんこは別に小さい訳じゃなかったのに……。

 というか棒だけで袋の方がないんだけど精巣とかどうなってるんだろう。体内に仕舞ってんのかな。

 

 魔法少女大乱じゃ妊娠出産が戦略レベルに関わってくるし、色々と不安だ。産む方の立場には絶対なりたくない。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。